• ベストアンサー

ピーナッツバターの作り方を教えて・・・。

yasyaの回答

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

下のURLに行ってみてください。 ピーナッツバターの作り方も載ってますよ。 他にもパンとか色々載ってます。

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83s%81%5B%83i%83b%83c
quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす。こんなにたくさん落花生を使った料理ってあるんですね。早速作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ピーナツバターの作り方

    前略 家にピーナツペーストがあります。本当に落花生をペーストにしただけのもので味付けはされていません。それをピーナツバタークッキーにしようと思い、レシピを探すとどのレシピもピーナツバター何gとでていました。そこでバターを混ぜたらいいかなと思ったのですがどういう割合でペーストとバターを混ぜたらいいかわかりません。どなたかわかりませんか? そもそもそのような方法でできるのでしょうか?

  • 「落花生」「ピーナッツ」「バターピーナッツ」は同

    「落花生」「ピーナッツ」「バターピーナッツ」は同じ食材ですか? 落花生とピーナッツは同じだけど、 バターピーナッツは上記に何か加工したものでしょうか?

  • ピーナッツバターの作り方を知りたいのですが・・・あと、落花生のおいしい食べ方。

    ピーナッツバター。 どうやって作るんでしょうか? 作ってみたいと思っているんですが、作ることはできますか? 誰か教えてください。よろしくお願いいたします。 あと、その他落花生のおいしい食べ方教えてください。ゆでピーナッツとか・・・

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • 落花生(ピーナッツ)の食べ方

    千葉県産の落花生をたくさん頂きました。 乾燥してるもので、殻をむいて、そのまま食べてましたが たくさんあるので飽きてしまいました。 だいぶ前に頂いた物もあるんですが、 乾燥落花生も悪くなるんでしょうか? もし大丈夫だったら、 落花生のレシピを教えて頂き、消費できたら良いなと 思うのですが、うちにはフードプロセッサーも すり鉢もないので、ガドガドやピーナッツバターなどは 出来ないと思います。 何か、お勧めレシピはあるでしょうか? お願いします。

  • ピーナッツバターを使った料理教えて下さい!

    家にいらないピーナッツバターがあるのですが パンをあまり食べなくなったので なんか料理にいかせたらいいなーと思っています! デザートよりおかずになりそうなものがいいのですが なにかいいものがあればおしえてください!! 結構簡単に(手軽な材料で)できるものだと嬉しいです!

  • ミキサーかけたピーナッツ

    砕いたピーナッツ残ってます 何かおかずレシピありませんか? ピーナッツ和え以外でお願いします

  • 無糖のピーナツバター??

    無糖のピーナツバターを探しています。いろんなスーパーやデパートに行きましたが、よくある甘~いピーナツバターしか見当たらないのです。私は地方に住んでいますので、商品を扱っているお店ではなくてピーナツバターのブランドを手がかりに探そうと考えています。ブランドが分かれば、その会社に電話をして取り扱っているお店を教えてもらえるのではないかと思います。 どなたか、無糖のピーナツバターのブランドをご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 村上春樹とバターピーナッツ

    村上春樹の小説もしくはエッセイで、非常に美味しそうなバターピーナッツの作り方の表記があります。 行きつけのバーのマスターが、客のためにそのつどフライパンで生ピーナッツをバターで炒って出すのですが、その本のタイトルがわかりません。 おそらくエッセイで村上氏が通っていたショットバーだと思うのですが……、小説のワンシーンかもしれません。 わかる方がいましたらぜひ教えてくださいませ!

  • スキッピーのピーナツバター

    無糖のピーナツバターを探しています。 画像のスキッピーのピーナツバターは、 原材料を見たら砂糖も入っているようなので 甘いのでしょうか? (昔、10年以上前に甘いと思って買ったら 全然甘くなかった!というような記憶があるのですが この商品だったかよく覚えていません) スキッピーの商品でこれ以外に完全に無糖の ピーナツバターはあるでしょうか? ネットで検索したのですが、無糖のピーナツバターといえば この画像の商品のことなのか(少しは砂糖入っているけど)、 それとも別に全く無糖のものがあるのか、よくわかりませんでした。 近所のスーパー数軒では、この画像の粒入りタイプと 水色のパッケージのクリーミータイプの2種類しか置いておらず 砂糖が入っていても甘くないのであればこれを買おうかと 思っています。