• ベストアンサー

ファッションセンスがなくて

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

そのブレザーは、プロの販売員の意見の元購入されたものでしょうか?それともご自分で選んだもの? もしプロの販売員に方の意見も参考にしながら選んだのであれば、家族の言うことはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。まぁ、家族の方が「洋服のプロ」ってことなら別ですが・・・。 私は元販売員なので、やはり流行最先端のものを選んできてた時期があります。しかしそれは逆に流行に疎い方からすれば「何その服~!?」って言われることもあるのです。ここ数年、女性のキュロットスカートなんて(しかも膝下丈)おばちゃんしか履かなかった物ですが、今年は「最新アイテム」として芸能人も着てるくらいです。ただ、それを知らない人は「え~!?キュロット~!?」って言われることでしょう・・・。 つまり、「センス悪い」と言った人が、よほどファッションに精通してる人でない限り、「その人のセンスにそぐわない」だけで、それが即「センスが悪い」にはつながらないのです。渋谷の街中にいるような男の子の格好を「かっこいい!」って言う人もいれば「汚くて嫌!」って言う人もいる訳で・・・。 もしあなたがその服が自分らしいと思って買ってみたのなら、堂々と着てしまってよいと思います。元々カジュアルなのよりトラッドなもののがお好きなら、その選択も間違ってはないと思います。ジーンズを履いてるから若いとかそういう問題でもないんですよ。(ジーンズ選びを間違えるととんでもなくじじ臭く見える事だってあります) ただ、「旅行用」って事だったら、多少ラフなものでも良かったかもしれないですね。洋服にはTPOってものがありますので。ブレザー類はしわにもなりやすいしかさばるし。 ファッションセンスを磨きたいなら、やはり本などで研究するか、後は洋服を買うお店を決めて、そこの信頼の置ける販売員さんにアドバイスしてもらいながら服を買うことです。 ちなみに私は昔、とてつもなくファッションセンスに自信を持ってない男性とお付き合いしました。しかし私のセンスで洋服を選んであげたり(来たことないような服だったようですが、とても似合いました)、そういう楽しみ方をする女性もいると思います。 「自分にはこういうの似合わない」という先入観さえ持たなければ、意外と今まで敬遠していたファッションも似合うかもしれませんので、色々とチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。因みにブレザーは自分の独断で選んだものですが、今日の昼間、返品しました。それで、いろんなデパートの洋服売り場やユニクロなどにも何軒か足を運んだのですが、ブレザー自体、売っているところは無かったですね。結局、父の持っているものを母に袖あげしてもらうことにしました。  ファッションにおける先入観はなるべく排除するように努力します。

関連するQ&A

  • ファッションセンスが・・・

    どうも 私は、どうもセンスがないみたいです。 私服も自分に馴染む物がなくて・・・街に行った「これだ!」と思った服を買っても友人に「似合わないよ」と言われてしまいます。 友人に相談しても「センスのいい人を見てセンスを磨くんだ」と言われました。言われた通りセンスのいい人の服装にしても「微妙」と言われました。 あげくの果てに彼女にもふられて・・・本気で困って居ます。ファッション誌でも買って見ましょうか?

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 誰か助けて~、ファッションセンス求む!

    僕は19歳の男です 先日ジャケットを買いました(綿100% 灰色) ジャケットの下に着るものとパンツ、靴の組み合わせがよくわかりません>< 誰かアドバイスいただけないでしょうか? 御願いします!

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    もう18なんで、お姉系で行こうと思うんですが、私はセンスが悪いです。流行にもうとくて。。。どうやって流行についていったらいいですか?雑誌とか買ってるんですが、何かわからないんです。おすすめの雑誌とか教えてください。 あと、ちょっと出かけるくらいでラフなかっこしてるときとか、よく友達が「今時PIKOって(?_?)」みたいなことゆうんですが、何を基準に流行ってたブランドとかものがダサイとかになるんですか?友達にすごい見下されてつらいです。ラフなかっこでTシャツとGパンってもおしゃれになりたいんです。そうゆう雑誌ってあります?流行についていけるように勉強したいんで、いろいろ教えてください。そっから自分に会ったスタイルを探したいです。お願いします

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッションセンスがない

    40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。 無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、 好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。 実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに 今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。 私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、 制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、 小学校の頃から自分のことは自分でしていました。 お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、 10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、 あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。 何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。 ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?

  • ファッションセンス良くなるにはどうしたらいいですか

    質問はタイトルの通りです。 他人と同じ格好するのは男じゃないと思います。 ホモでもオカマでもないし女装に興味ないけど、スカート履けんのやだ。 いわゆる男装というようなズボンファッションはもう限界ですねー。 男のためにスカート履くなマンコ。

  • ファッションセンスが悪い?

    19歳男性です 自分は周りの友人からファッションセンスが悪いと言われます、ちなみに自分はミリタリー系の服が好きなので、ブーツ、カーゴパンツ、ミリタリージャケットと、いったものしか持っていません普段外出する時もこういった具合です、自分では良い感じだと思っているのですが、周りから見たらおかしいでしょうか?