• ベストアンサー

ファッションセンスがなくて

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

そのブレザーは、プロの販売員の意見の元購入されたものでしょうか?それともご自分で選んだもの? もしプロの販売員に方の意見も参考にしながら選んだのであれば、家族の言うことはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。まぁ、家族の方が「洋服のプロ」ってことなら別ですが・・・。 私は元販売員なので、やはり流行最先端のものを選んできてた時期があります。しかしそれは逆に流行に疎い方からすれば「何その服~!?」って言われることもあるのです。ここ数年、女性のキュロットスカートなんて(しかも膝下丈)おばちゃんしか履かなかった物ですが、今年は「最新アイテム」として芸能人も着てるくらいです。ただ、それを知らない人は「え~!?キュロット~!?」って言われることでしょう・・・。 つまり、「センス悪い」と言った人が、よほどファッションに精通してる人でない限り、「その人のセンスにそぐわない」だけで、それが即「センスが悪い」にはつながらないのです。渋谷の街中にいるような男の子の格好を「かっこいい!」って言う人もいれば「汚くて嫌!」って言う人もいる訳で・・・。 もしあなたがその服が自分らしいと思って買ってみたのなら、堂々と着てしまってよいと思います。元々カジュアルなのよりトラッドなもののがお好きなら、その選択も間違ってはないと思います。ジーンズを履いてるから若いとかそういう問題でもないんですよ。(ジーンズ選びを間違えるととんでもなくじじ臭く見える事だってあります) ただ、「旅行用」って事だったら、多少ラフなものでも良かったかもしれないですね。洋服にはTPOってものがありますので。ブレザー類はしわにもなりやすいしかさばるし。 ファッションセンスを磨きたいなら、やはり本などで研究するか、後は洋服を買うお店を決めて、そこの信頼の置ける販売員さんにアドバイスしてもらいながら服を買うことです。 ちなみに私は昔、とてつもなくファッションセンスに自信を持ってない男性とお付き合いしました。しかし私のセンスで洋服を選んであげたり(来たことないような服だったようですが、とても似合いました)、そういう楽しみ方をする女性もいると思います。 「自分にはこういうの似合わない」という先入観さえ持たなければ、意外と今まで敬遠していたファッションも似合うかもしれませんので、色々とチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。因みにブレザーは自分の独断で選んだものですが、今日の昼間、返品しました。それで、いろんなデパートの洋服売り場やユニクロなどにも何軒か足を運んだのですが、ブレザー自体、売っているところは無かったですね。結局、父の持っているものを母に袖あげしてもらうことにしました。  ファッションにおける先入観はなるべく排除するように努力します。