• ベストアンサー

ファッションセンスがなくて

Nilの回答

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

こんにちは。 ファッションになやまれてるようですね。 しかしお母さんもひどいこと言いますな。 爺くさい格好の男をあえて「好む」人はあまりいないと思いますが、私のように、 ファッションは別に気にしない人はいますよ。 私の主人もすごくださくて、でもそのだささもキャラクターになっててかわいい です。 本人もそんなことは全く気にしてませんからね。主人は外国人ですが、格好をあま りに気にするのはばかげている、と考えてる人ですから。清潔であればよいのです。 ただ日本の女の子はとてもファッションに敏感で、それだけだったらいいのです が、たまに人の着ているものにまで口出ししてくる人がいますよね。 なので、ghp7xyさんにおすすめするのは、ユニクロとか無印良品のようなシンプル なものを着ることです。あれだったら、Tシャツとパンツとか、あまり考えなくても 無難な格好になれます。あと女の人の視線が気になるようだったら、やっぱりお姉 ちゃんと一緒に行って選んでもらうことだと思います。(親、姉妹と仲がいいのは いいことですよ。) そんなにおしゃれでなくていいと思います。ただ、少しさわやかに若い格好をする ことによって、気分的に楽しくなったり、色によって顔が明るく見えたりとか、+ になることはあると思いますよ。 それよりも、もっと自分に自信をもって!

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  ユニクロにはたまに足を運びます。ただ、私はYシャツ系が好きなので、あまりTシャツなどは買わないんですよねえ。Yシャツ類はよく買います。  まさか、若い女性の全てがファッションセンスにこだわっているとは考えてはいませんがそれほどこだわらない方がいて少しホッとしました。さわやかな若い格好を私なりに考えると爺くさくなるようなので。  もともとラフな格好より、カチッとした正装に近い服装が好みだから、カジュアルな格好にしてもネクタイが締められる服装が私にとっての理想の服装と考えているのです。ネクタイの似合う格好でカジュアルに行きたい、というのが私なりのファッションセンスなんですよねえ。  あと、補足すると、ブレザーが爺くさいと思うのは、ジーンズなどのカジュアルなズボンに合わないということです。

関連するQ&A

  • 誰か助けて~、ファッションセンス求む!

    僕は19歳の男です 先日ジャケットを買いました(綿100% 灰色) ジャケットの下に着るものとパンツ、靴の組み合わせがよくわかりません>< 誰かアドバイスいただけないでしょうか? 御願いします!

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • ファッションセンス

    もう18なんで、お姉系で行こうと思うんですが、私はセンスが悪いです。流行にもうとくて。。。どうやって流行についていったらいいですか?雑誌とか買ってるんですが、何かわからないんです。おすすめの雑誌とか教えてください。 あと、ちょっと出かけるくらいでラフなかっこしてるときとか、よく友達が「今時PIKOって(?_?)」みたいなことゆうんですが、何を基準に流行ってたブランドとかものがダサイとかになるんですか?友達にすごい見下されてつらいです。ラフなかっこでTシャツとGパンってもおしゃれになりたいんです。そうゆう雑誌ってあります?流行についていけるように勉強したいんで、いろいろ教えてください。そっから自分に会ったスタイルを探したいです。お願いします

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • ファッションセンスが悪い?

    19歳男性です 自分は周りの友人からファッションセンスが悪いと言われます、ちなみに自分はミリタリー系の服が好きなので、ブーツ、カーゴパンツ、ミリタリージャケットと、いったものしか持っていません普段外出する時もこういった具合です、自分では良い感じだと思っているのですが、周りから見たらおかしいでしょうか?

  • ファッションセンスが欲しい

    お金をかけないでファッションセンスを磨きたいです、いつもTシャツにジーパンの無難な格好しかしてません(T-T) 頑張ってお洒落をすると変な方向に進みます(涙)

  • ファッションセンスがない

    40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。 無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、 好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。 実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに 今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。 私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、 制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、 小学校の頃から自分のことは自分でしていました。 お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、 10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、 あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。 何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。 ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?