• ベストアンサー

ブランド店

明日、婚約指輪購入のためカルティエのお店に 行きます。 彼と二人で行くのですが、お互いブランド店に 行ったことが無く、少し不安です。 一体どのような雰囲気なのですか? また、行き慣れてない人が来店しても 対応はしてもらえるのでしょうか? 個人的には、全然相手してくれないよーな 気がします。(偏見ですかね(^^ゞ) 全然気にせずに気軽に行っても良いの でしょうか?

  • sac
  • お礼率19% (26/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaguchi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

初めまして、メールします。  結婚おめでとうございます  一流プラン店では、お客様によって態度が変わる定員はおて無いそうです。 もし貴方の心配しているような定員がいる店なら、そこは、ブランド名を語る店だと思います。  そういう店では、ものは買わない方がよいと思う。  余談ですが、僕は、彼女にブランドのネックレスを買いに行きたいと、友達に相談していろいろな店を、当時の流行のジーパンノ穴のあいたのをきて、店を回りました、やはりブランド店は、隔たり無く応対をしてくれました。    心配しなくても大丈夫ですよ

sac
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 akaguchiさんの経験談を聞いて安心しました。 私の彼はあまり服装にこだわらない人なので その辺が特に気になり質問したんですヨ。(^^ゞ 明日は、普段と変わりなく(堂々と?) 入ります。

その他の回答 (2)

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

婚約、いいですねぇ。 カルティエの店員は親切だと思います。 店によって違いますが。 高級店なので場違いな格好をしていくとちょっと対応が変わる場合もあるけど、買う意志を見せると親切です。 私は買えないけど、見るのが大好きなのでよく入りますが、たまに親切過ぎて買わないのに申し訳ないって気になる時もあります。 婚約指輪だったら親切に教えてくれると思います。 素敵な指輪選んできてください。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

おめでとうございます。 こちらは大切な「お客様」です。 何も遠慮することは有りません。 堂々と入っていきましょう。 >個人的には、全然相手してくれないよーな気がします。 そんな店だったら、無理に買うことは有りません、別の気持ちのよい店を探しましょう。 そんな店は、いずれ潰れます。 良い店なら、店員に、最初に「初めてなんですが」と云えば、それなりに親切に対応してくれると思います。

関連するQ&A

  • ショーメってどういうブランドですか?

    先日婚約をして彼から婚約指輪を頂きました。 私はアクセサリー等に全く興味がないので、婚約指輪はいらないと言っていたのですがやはり頂いた時はとても嬉しかったです! 指輪が入っていた袋に【CHAUMET】と書いてあり、彼に「チャウメットってどこのブランド?」と、思いっきりローマ字読みして聞きました(笑) そしたら「ショーメだよ^^;」と言われて、ショーメって聞いたことあるような・・・。 ティファニーやカルティエくらいは知っているのですが、ショーメというブランドはそこまで有名なブランドではないですか?

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

  • 結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

    12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。 私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。 しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。 私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。 なのでいくつか折衷案を出してみました。 ・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした) ・ブランドは変えず材質を変える ・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま) ・ブランドも変えて材質を変える ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。 二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。 付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 婚約指輪のブランドについて

    質問を見てくださってありがとうございます。 彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。 プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。 私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。 検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。 (本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。) ・デビアス ・カルティエ ・ティファニー ・ミキモト ・ロイヤルアッシャー よろしくお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリングのブランド

    彼女に婚約指輪をあげようと思ったのですが、 ブランド等が一切わかりません とりあえず相手の趣味もあるので 一緒に買いに行こうとは思っています。 が、店やブランド選びまで相手に丸投げしたら 一緒に買う意味が無いと思ってます。 せめて「この予算だとこんな所はどう?」程度に提案がしたいです。 予算は~20万程度、 彼女と半分ずつ出すなら30万ぐらいで考えてます。 何か良いブランド、お店は無いでしょうか? ちなみに埼玉の県南在住です。 ネットで調べたんですが、店の名前なのか、ブランドの名前なのか、商品の名前なのか はたまたピンキリ過ぎて予算が全く掴めなかったりと 情報が全く理解出来ません。 カルティエが予算50万~と書いてあるのに、その上位のヴァンクリが20万程度とあったり (何が上位なのかもよくわかりませんが・・・) よろしくお願いします。

  • アガットというブランドのエンゲージリングについて

    私は30代前半の男性です。 10歳年下の彼女がおり、このたび婚約することになりました。 婚約指輪を二人で探しているのですが・・・ 彼女は「アガット・agete」というブランドが好きで、婚約指輪もそこのクラシックラインの物を希望しています。 しかし、恥ずかしながら、私はアガットというブランドを知りません。 ネットで調べても、人気・知名度やクオリティ、ブランドイメージまでは分かりません。 自分の中では、普通にハイブランド(ティファニーやカルティエなど)を考えていたので、戸惑っています。 アガットのリングは、ハイブランドと値段的に大差がないので、余計に戸惑っております。 正直今は、彼女の希望をかなえてあげたい想いと、アガットが好きなのは流行のような一時的な思いで、彼女は後年に考えればハイブランドにすれば良かった と後悔するのでは?という考えが半々です。 購入について、アドバイスをいただけましたら有難いです。 また、アガットについて詳しい方がいらっしゃいましたら、合わせて御教えくださいm(__)m

  • 結婚指輪が違うものだった場合

    結婚指輪を近々買う予定です。 そこで質問なのですが結婚指輪を男女で全く違うブランドで全く違うデザインのものをつけるのってどうでしょうか? 私はカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りのいかにもカルティエらしいオシャレなデザインのものが気に入ったのですが 彼はシンプルでデザイン性のないものがいいと言っています。 しかしシンプルな指輪の場合、カルティエで買うと10万~12万くらいします。 またシンプルなストレートのものだと絶対にカルティエだと分からないため、わざわざカルティエで買う必要がないし、 他の安いブランドの5、6万くらいの結婚指輪と全く違いがありません。 そのため私はデザインが気に入ったためカルティエで購入し、彼は6万円くらいのシンプルなものをデパートで買おうと考えていますがどうでしょうか? しかしそうすると結婚指輪は普通一つの箱に2つの指輪が入っていますが、違うブランドで買うと、せっかく結婚してるのにお互い違う箱に結婚指輪を入れることになり少し寂しいかなと思ったりもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • アンティークの婚約指輪について

    今年の終わりに入籍を予定しています。 婚約指輪の検討を始め、ティファニーやカルティエなどの有名ブランドの店舗にも足を運んだのですが、何となくしっくりこなかったため、アンティークのリングにしようと思っています。 素敵なお店をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 条件としては ・店舗が都内にあること(インターネットのみ取り扱いはNG) ・相談等がしやすい雰囲気であること ・リングはダイヤモンドを希望、予算は30~50万前後 個人的にアンティークの着物を収集することが趣味であったりするので、「アンティーク」であることにマイナスな印象は全くありません。むしろ歴史がある指輪を婚約指輪にできたら素敵だな~と思っています。 また、ダイヤモンドの質(4Cなど)にあまりこだわりはありません。デザイン重視です。折角の婚約指輪をタンスのこやしにはしたくないので、結婚後もある程度普段使いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう