• ベストアンサー

早春おすすめのハイキング/東京・埼玉近辺

連休にハイキングに行きたいと思っています。 日帰りですが・・・ 最近運動不足なのでちょっと体を動かしたいです。 そこでおすすめコースを教えてください。 ・練馬区に住んでいるので神奈川方面以外で ・車でいくお勧めのところ ・山登り初級者です。 ・彼女と2人で 他の質問をみると電車で行くようなところが多いので車で行くとお勧めなところ、又この時期早春にいいところがあったら教えてください。 お願いします

• 0784
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

大学時代から車で移動していたので、電車の方は良く和から無いのですが、車でよく行ったのは、 練馬からだと環七からなら青梅街道、川越街道からなら東村山を通り、奥多摩に入り、小河内ダム周辺はどうですか?  秋川渓谷方面に抜けると、其処に美味しいお店もあります。24皿だったか40皿だったか兎に角沢山小皿が出てきます。 最初に秋川に入れば、山越えで小河内に行っても良いかと思います。 鷹ノ巣山もボーイなどが登りますから、簡単な山です。 山梨方面に抜けて、峠を越えたところにある、裂石温泉も、其の先の大菩薩を登ってから入るのもよいかも(^_^;) 此の温泉はなかなかよいですよ。  水も売っています。 運動不足なら、次の日がきついですから、都内では如何ですか? 練馬からなら、外環でも環七でも一時間でつく、葛飾帝釈天から江戸川堤を通り水元公園へ行くコースがあります。 あそこなら平地なので次の日に体が・・・・という事はまず無いでしょう。(^^♪ 見所は寅さん会館と帝釈天さん、江戸川の渡し船、桜の季節だと江戸川から水元公園方面への連続した桜のトンネルで、最後の水元で食事がよいでしょう。 反対のコースもよいですね。駐車場はどちら周りでもあります。 江戸川堤の駐車場だと、外環から行くとすると、江戸川を渡る橋の手前を右に曲がり堤通りを行くと、左側に有ります(小さなトンネルをくぐったら行き過ぎです) 歩くのが面倒なら貸し自転車もあります。

0784
質問者

お礼

奥多摩もいいですねー。 参考にして見ます、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tan-chan
回答No.3

東京都青梅市の『御岳山』如何でしょう? 正直言って車より電車で行かれる方が良いと思いますが・(駐車場もあります) 参考に下記サイトをご覧下さい

参考URL:
http://www.mitaketozan.co.jp/index.htm
0784
質問者

お礼

うーんなかなかいいですね。 参考にして見ます。 ありがとうございます。

• arukie
回答No.2

東秩父の山の上にある牧場はいかがですか? 登谷牧場~秩父高原牧場のあたり。 練馬から関越で花園ICでおりるかもっと手前の東松山ICでおりるか。あとはひたすら国道254で行くか。 ちょっと遠いなぁ・・・と言うのであれば。 もう少し手前の 東松山IC下車で戻るか手前の鶴ヶ島ICでおりて、こども自然動物公園あたりはいかが?

0784
質問者

お礼

牧場ですか、のんびりしていていいですね。 調べてみます。

• yetinmeyi
回答No.1

鎌倉のハイキングコースはどうでしょうか? 神奈川以外と言ってましたが、お勧めですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/
0784
質問者

お礼

・・・。 私も鎌倉大好きです。 なんか行きたくなってしまいました。