• ベストアンサー

2台のPCでプリンタを共有する方法を教えて下さい。

プリンタの共有の設定がわからなくって困ってます。 PC同士は、は、AirStationを使って無線でつながっていますが、プリンタの追加ウィザードで、プリンタの参照をしても、プリンタを見つけることができません。プリンタがつながっているPCのプリンタを共有にしているのですが、、、。 OSは2台ともWinXPで プリンタは、Canonピクサス950iです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

• zakee
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.2

こちらのチェックリストを最初から順番に実施して下さい。 Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html 大抵はチェック4以降の部分で引っかかっているはず。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
zakee
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックします☆

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

プリンタが繋がっている方をP、そうでない方をCとする。 まず最初に、お互い相手のパソコンが見えるかな? 具体的には、マイネットワークで相手が表示されるだろうか。 次に、CのマイネットワークからPを開いて、プリンタのアイコンが出てくるだろうか。出てくるならば問題なし。そいつを右クリックして「接続」を選ぼう。 出てこないなら・・・・。ファイアウォールなどで、NetBIOSが届かないようになっていないかの確認だな。

zakee
質問者

お礼

ありがとうございます。見えるかみてみます♪♪