OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入会金、年会費無料のクレジットカード

  • 困ってます
  • 質問No.127831
  • 閲覧数88
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 46% (146/316)

今まで銀行の学生専用クレジットカードを使っていたのですが、そろそろ学生じゃなくなるので、年会費がかかるようになってしまいます。
世間には年会費がかからないクレジットカードがたくさんあるようなので、これを機会に切り替えたいのですが、どこかおすすめのクレジットカード会社はあるでしょうか?付加サービスが各社いろいろあるようなのですが、その辺りが特にわかりません。
カードはプロバイダ料金の支払いなどの少額のものにしか使いません。
また、学生やめたらしばらくぷーになるかもしれないのですが、そうなったらやめさせられたりするのでしょうか?
また、複数枚持つことは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

セゾンカードを持っていますが特典がいまいちです。
http://www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/index.html
の本屋さんカードが良いのではないかと...
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

ご回答ありがとうございます。

本屋さんカードはなかなかよさそうですね。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-09-02 01:59:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

お住まいはどちらでしょうか? 丸栄ミリオンカードがいいです。 映画館の割引や加盟店の服や飲食割引、同行者4名だか8名までだかの鈴鹿サーキットや関東のもてぎ他の入場無料が年1.2度あります。先着10名は乗り物やプールその他全てのただ券がももらえるというものもありました。お得!
お住まいはどちらでしょうか?
丸栄ミリオンカードがいいです。
映画館の割引や加盟店の服や飲食割引、同行者4名だか8名までだかの鈴鹿サーキットや関東のもてぎ他の入場無料が年1.2度あります。先着10名は乗り物やプールその他全てのただ券がももらえるというものもありました。お得!


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

お近くにあるかわかりませんが、丸栄カードがおすすめです。
なぜなら、5%オフでかえますし、カード見せるだけでかえますので、クレジットにしなくてもいいからです。10%オフの案内もたまに来ます。年会費が無料で、丸栄以外の買い物でも0.5%のポイントがついて、そひて、それを丸栄の商品券に変えられます。家賃や携帯電話代もクレジット払いにするだけでポイントがたまります。

また、学生でなくなっても、大きな買い物(パソコンや車)を買うことも今後でてきます。持っておいて損はありません。私は何かとカードでかって、ポイントを貯めています。

会社が違えば、複数枚持つことは可能です。(同じ会社のを二枚というのは、自分が使うのに必要ないですが確か2枚までできるとこともあるはず。家族カード扱いでも発行できますが、お金かかるのでやめましょう)

ちなみにゴールドカードは、ぷーでは持てません。
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

ご回答ありがとうございます。4つ分お返事させていただきます。

お得な使い方があるのですね。
今後の参考にしたいと思います。

丸栄は近くにありませんので今回は見送らせていただきますね。
投稿日時 - 2001-09-01 06:52:10
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

大体の所は初年度無料というのが多いいです。

日本で使うならJCB、海外は住友ビザです。

もし服とかを良く買われるのでしたらデパートのポイントカードは、使うと商品割引されて年会費無料の所もあります。

複数カードは持つことは出来ますが、今は出来るだけ持たないほうがいいと思います。
同じカード会社では限度額を減らされる所もあります。

解約は電話で出来ます。カードを発行会社におくる所もありますし、はさみで処分してくださいと言われる所もあります。
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

アドヴァイスありがとうございます。

日本で使うならVISAよりJCBの方がよいのですか。
もしよろしければ具体的にどうよいのか教えていただけますか?
つかえる店が多いということなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-01 06:44:37
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

あと、滞納しなければ、現在同居の親御さんが健在でしたら、やめさせられるようなことはおこりません。
あと、滞納しなければ、現在同居の親御さんが健在でしたら、やめさせられるようなことはおこりません。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

4回もすみません。 年会費は初年度ではなく、永久に無料です。
4回もすみません。
年会費は初年度ではなく、永久に無料です。
  • 回答No.9

高島屋カードも入会金、年会費無料です。
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

ご回答ありがとうございます。
ふたつまとめてのお礼とさせていただきますね。

高島屋カードはすごくよさげなカードですね!
検討してみます!
投稿日時 - 2001-09-02 02:20:12
  • 回答No.8

多分セゾンカードなら審査とおると思いますよ。
多分ですけど・・・・
入会費年会費無料ですし。
ビザ、マスター、JCBなら無料です。
申込書は収入のある人の名前を書いて
その方の収入がどれくらいあるかも書きます。

簡単に入れるはずですよ。
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

ご回答ありがとうございます。

参考にしてみますね。
投稿日時 - 2001-09-02 02:01:29
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

セゾングループ(西部百貨店・西友など)のセゾンカードは、確か入会金・年会費は無料だったはずです。
お礼コメント
akidaze2

お礼率 46% (146/316)

アドバイスありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2001-09-01 06:53:24
  • 回答No.10

すみません、高島屋カードなんですが、もう少し詳しく書くと JCB、VISA、Masterカードの中から一種類選んで それが高島屋カードに一緒に付いてきます。 (必ずどれか選ぶようになってました) 私は大学生の時に入会しましたが、プーになっても やめさせられることはありませんでしたよ。 私もプロバイダーの支払いなど、毎月使う額は少額でした。
すみません、高島屋カードなんですが、もう少し詳しく書くと
JCB、VISA、Masterカードの中から一種類選んで
それが高島屋カードに一緒に付いてきます。
(必ずどれか選ぶようになってました)
私は大学生の時に入会しましたが、プーになっても
やめさせられることはありませんでしたよ。
私もプロバイダーの支払いなど、毎月使う額は少額でした。