OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WMA方式でのCDの保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127814
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (30/58)

Mpioというシリコンオーディオプレイヤーを
買いましたがWMA方式に対応しているとのことですが
PCからデータを移せません。

WindowsMediaPlayer7でWMAにして保存したのですが
できません。
暗中模索でやってみたのでどこか間違っているのかもしれません。

詳しいやり方をWMAに保存の仕方から教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

例えば、セキュリティは有効にしていますか?
シリコンオーディオなどにデータを転送する場合は著作権保護が有効な音楽以外は転送できないことがあります。

メディアプレーヤーのツール→オプションでCDオーディオにある個人用著作権管理を有効にするにチェックが入っているか確認を・・・・

また、メディアプレーヤー7,1は既存のメディアオーディオとは異なり、WMA8形式と呼ばれる新しい形式ですから、シリコンオーディオ側がWMA8に対応していなければ転送できません。

ウィンドウズメディアプレーヤ上での設定はこれぐらいでしょう。あとはwmp側がデバイスを認識するかなどは、各紙離婚オーディオプレーヤーマニュアルなどを参照してください。
お礼コメント
CorpPor

お礼率 51% (30/58)

チェックをはずしたら転送することができました!
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 00:26:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

原因は多分、#1,partsさんの仰ってる通り、著作権保護機能にあると思います。

んと、まずはWinAmpをインストールしてWMAで圧縮できる環境を作ります。
次に、CD2WAV32を使ってCDからWMAに変換します。
以上の操作で色んな環境で再生できるWMAが作れます。



WinAmp
http://www.winamp.com/

WinAmpの日本語化パッチ その1
http://www.win32lab.com/

WinAmpの日本語化パッチ その2
http://www.yunasoft.gr.jp/

WinAmpやその日本語化にに関する解説についてはこちら。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/

CD2WAV (「Delphi関連ソフト」内)
http://homepage2.nifty.com/~maid/
お礼コメント
CorpPor

お礼率 51% (30/58)

おっしゃるとおりでした。
無事、転送することができました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 00:28:29