• ベストアンサー

DL速度が・・・・

DLする時,容量の小さいファイルは問題ないんですが、 大容量のファイルだと,DLしている時間がかかるにつれて DL速度が落ちていきます,これはなぜでしょうか?

• wajyu
  • お礼率15% (10/65)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba004
回答No.1

なぜだか解らないのですがそういうものだと思ってあきらめてます... 新しいリクエストが優先されるのでしょうか? ReGet(遅くなってきたらつなぎ直す設定がある) http://www.reget.com/index.php?l=jp Flashget(速い!) http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/download/flashget.html Iria(freeで広告もでない) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html などを使うと良いのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

確かなことはわからないんですが、メモリーに関係があるんじゃないかと思います。DLするにもやはりメモリー(リソースメモリー含む)が使われると思います。メモリーの空きが少なくなってくれば処理速度は落ちると思います。特にリソースが少なくなってくるとシステム自体が不安定になってきますから・・・。 DLの際、右クリックの「対象をファイルに保存」を利用して同時にいくつもDLしようものなら、速度が落ちるどころか、途中でエラーとなってDLを中断してしまうこともあります。そんなときは「iria」を使いますが、途中で中断しても続きからDLしてくれるので助かります。まあ、速度はそこそこ落ちますが・・・。したがって、大容量のファイルで、時間がかかる場合は何回かに分けて行っています。 あと、通信速度の設定や、アクセスが集中したりすると差が出てくるんではないかと思います。 あまりお役に立てなかっかでしょうか・・・。私はいつもこんなもんか・・・と思ってDLしています。速くしたいならADSLでしょうが、あれもまだいろいろな問題があるようで・・・。