• ベストアンサー

オーブンなしに‥‥

料理作るのが好きです!特にお菓子作りが☆ ですが、うちにはレンジしかなくて作れないお菓子や料理が多いです‥‥。昨日も『お料理バンバン!』で作っていたキッシュ。チーズもパイも大好きなわたしはすっごい作りたい!!!と思いましたがオーブンがないので諦めました‥‥。 オーブンがないと作れないと思っていた料理がレンジでできちゃう☆なんてレシピをご存知のかた、ぜひ教えてください!≧△≦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.3
miami_eleven
質問者

お礼

レンジでこんなに作れるんですね!ヘルシーに作れるポテトチップはすっごい魅力的デス☆

その他の回答 (3)

• ebichu
回答No.4

オーブントースターもないですか? オーブントースターがあれば、 焼き菓子系はほとんどできると思います。 小さめにしたり、薄めにしたり、 温度管理が難しいので、 アルミ箔やスイッチのオンオフを上手に使えば パイなどもOKです。 電子レンジがあるならば、 パイシートはチンしてふくらむようです。 オレンジページの本で、 電子レンジでお菓子が上手にできる http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07130777 というのがあります。 スポンジケーキやロールケーキ、 シフォンケーキ、クッキーもできちゃいます。 パイは、ミルフィーユの作り方が載ってました。 和菓子もちょっと載ってます。 いくつか試しましたが、味はなかなかよかったですよ。(^^) オーブンで成功したことないスポンジケーキが なかなかの仕上がりだったのは 嬉しかったです。 キッシュは、もしかすると魚焼きグリルで焼けるかも? もちろん大きさとか厚さなどは オーブンで作る大きさ通りにはできないと思いますが…。 グリル内の温度って、かなり高くなるのです。 ピザとか焼けますよ。 においは、食品から水蒸気が出ているので、 焼いた後入れっぱなしにするとかじゃなければ、 魚のにおいがついてしまうということもないようです。

質問者

お礼

オーブントースターもないんです‥‥。ほしいけど置き場所が‥‥-_-; 魚焼きグリルかぁ。ちょっとにおいがつきそうで心配ですけど作れるならいつかチャレンジしてみたいなぁ

• nitto3
回答No.2

昔はオーブンなんてなかったよ。 フライパンで何でも作った、フライパンに蓋をかぶせればオーブンです。 深めのなべがあればなお良いかな。

質問者

お礼

フライパンをオーブンの変わりに使うなんて思いつきませんでした。レシピがあればなぁ‥‥

• yuttka
回答No.1

こんばんは。 炊飯器はありますか?最近炊飯器を使用した料理が流行っているみたいです。よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm
質問者

お礼

炊飯器を使ってこんなに料理ができるなんて知りませんでした!!今度作ってみます☆