• ベストアンサー

BBQ場を探しています。

9月の下旬にバーベキューをしに車で行きたいのですが、食料と飲み物、テーブル・椅子以外は持っていません。 鉄板やなべなどを貸してくれて安全で雰囲気の良い近場の有料バーベキュー場を探しています。 埼玉県所沢から1時間から1時間半で行ける所で良いところはないでしょうか。 電話で予約を入れておきたいので、電話番号も教えていただけると助かります。

noname#1019
noname#1019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

バーベキュー用の鉄板はそんなに高い物ではないので、 持っていた方が選択肢が広がると思います。 使用後はすぐに洗って油をひいておけば... ...それでも少しさびる。 網の方が良いかも知れません。

参考URL:
http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/win-hashi/anab1.htm
noname#1019
質問者

お礼

近場のBBQ場をたくさん教えていただいてありがとうございます。聞いたことのない場所ばかりです。都内にも結構あるんですね。 よく普通の川原でやったりするのですが、女性がいるのでトイレなど最低限の設備が整った場所を探しています。意外と予約不要の所が多いですね。 鉄板や網は持っていた方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • BBQ初心者です。道具揃え~実践までいくつか質問があります。

    BBQ初心者です。道具揃え~実践までいくつか質問があります。 既に過去のQ&Aは拝見したのですが、いろんな意見があって結局どうなの?という不安があります。 4人ぐらいでバーベキューをしようと思っています。 その場所はバーベキュー用のテーブルがあるそうですが、ほとんど満員で その場合は持参したバーベキューコンロを使用していいというところです。 洗い場もあるそうです。 そこで念のためにコンロから全て買い揃えたい(今後のためにも)と思っています (1)バーベキューコンロはそんなにこだわらなくてもいいでしょうか? 3~4人用の長方形のもので、網が2枚と鉄板が1枚(焼きそばとかに使う?)ついているものが 2980円で売っていました。それを購入予定ですが問題ないでしょうか。 鉄製がだめだとかいいとかいろんな意見があったのですが。 (2)炭について。木炭と備長炭両方あるほうがいいですか? 備長炭は火が付きにくく、木炭は火が強すぎるとのこと。 木炭の上に備長炭を置く感じでいいのでしょうか。 (3)着火について。火起こし用の製品を併用しても大丈夫ですか? 例えばマッチ1本でつくロウのついた炭があるそうですが、それに着火剤をつけた木炭をいれたりしても 危険はありませんか? ガスバーナーを購入することも考えましたが、ちょっと値段が高い・・・ チャッカマンの種類に「バルカン」という火力の高そうなものがあったのですが 普通のものでいいでしょうか。 (4)串焼きにする場合、木製の物を使うべきか、金属製のものを使うべきか? 木製だと燃えてしまうとか、金属性だと火傷するとか、どっちつかずな状態です。 金属製で焼いて、串から外すのが普通だそうですが、串のまま食べるほうがBBQらしさがあっていい? (5)消火について。バケツに水をいれてそこにゆっくり炭を入れ、完全に冷めてから持ち帰り しっかり乾燥させて保存という方法でいいのでしょうか。 (6)持参物の確認  コンロ 炭 着火剤 チャッカマン 火ハサミ トング 飲食物(食材含む) 調味料   串 軍手 うちわ 紙のお皿 割り箸(火起こし用の物を余分に) 新聞紙 包丁 まな板  アルミ タオル クーラーボックス スポンジ バケツ ゴミ袋  テーブル イス又はシート  バーベキューテーブルが使えた場合は網と鉄板? 他にあると便利なもの、欠けているものがあれば指摘お願いします。

  • 名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは???

    名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは??? 今度、日帰りでバーベキューを8人ほどでする予定です。道具(パラソルや鉄板・網など)は揃っているので、あとは場所を決めるだけです。 条件としては、トイレがあり、川がきれい、バーベキューする場所が車から遠すぎない(荷物を運ぶのに遠いと大変)が良いです。有料、無料どちらでも構いません。 キャンプ場ではなくても、「ここの河川敷はおすすめ」とかあったら教えてください。

  • 昭和記念公園でBBQ

    昭和記念公園で、パッケージプランというコースで (大人(25歳)7人で)BBQをするこになりました。 そこで気になる点があります。 -- (1)食材の料が、イメージできません。HPでも詳しいグラム等の参照が あるのですが、多いのか少ないのか・・・。 (2)付属器具について、【折りたたみテーブル・ ツーバーナーコンロ・ 鉄板・フライ返し・ トング・ざる・ボウル・などなど】とあるのですが、ひとり一人に貸し出してくれるのでしょうか、。 -- 飲み物やゴミ袋等は持参つもりですがその他何か 持参した方が良いモノ、パッケージプランじゃ無くて食材は全て持参の方が良いよ、等ありましあたらアドバイスお願いします。 直接公園に連絡をすれば良いのですが、電話も繋がらない事もあり、 経験者様の直接のアドバイスが頂きたいと思ってココで質問する ことにしました。 よろしくお願い致します。

  • 皮膚にやさしい塗料

    鉄板のテーブルの上面を鮮やかな色に塗装したいのですが、 普段から手などの素肌が触れる部分なので、 どういう塗料を使えば安全なのか分かりません。 ホームセンターには、ラッカースプレーやウレタンスプレーなどがありますが、 これらは、乾燥すれば長時間皮膚に触れても安全なのでしょうか?

  • こんなテーブル知りませんか?

    私は青森県の出身で、上京するまで冬は毎日のように鍋料理を食べていました。 実家で使っていた座卓は、見た目普通の家具調テーブル、中央部分を取り外して五徳や鉄板を置けばそのままテーブル上で鍋や鉄板焼きができるものでした。 熱源は裏側にあるガス口に(プロパン)ガスホースを接続するガスバーナー式(?)です。 反対側は旧式のコタツより少し上になるくらいの出っ張りがあり、足を伸ばしても全く問題無いものでした。 結婚して1年経とうとする今、未だ独身時代に使っていたテーブルを仮使いしてますが、卓上で調理したいメニューの頻度が年間を通して高く、カセット式の卓上コンロでは高さがあって使いにくいのがどうにも不便で、ふと実家のテーブルを思い出し、どうせ買うならと同様のものを探し始めました。 「囲炉裏テーブル」という真ん中が低くくり貫かれたもの(普段は蓋をしておく)がありますが、カセットコンロがギリギリ収まると火力調節しにくそうだし、中央がそのまま柱状になっていて足を伸ばせない、しかも一人では動かせそうに無い重さ・・・というものしか見つけられません;; 長くなってすみません。イメージが伝わるか不安ですが、私の希望しているようなテーブル(座卓でもイスで使うテーブルでもかまいません)をご存知の方、いらっしゃったら入手方法などアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー場を探しています(東京・埼玉)

    会社の同僚とG・Wにバーベキューを計画しましたが、なかなか希望に合う場所が見つかりません 人数は10人ぐらいですが、全員分乗れるほどの車が出せないので、駅から近いところが良いです その他の条件としては (1)場所は東京北部・埼玉南部 (2)水辺(川や海) (3)鉄板や調理器具がレンタルできる (4)直火が使える (5)食べる場所(テーブルやベンチ)がある です わがままな条件ですが、ご存知の方教えて下さい ご存知の方教えて下さい!!

  • 総勢100人近くでピクニックランドへ行くのですが・・・

    この夏、学童保育の行事で、父母・学童およそ100人を率いてピクニックランド(相模湖の近く)へ1泊のキャンプを予定しております。 私はその実行委員を任せられているのですが、去年までの参加経験から、よりよい内容の行事にしたいと考えております。そこで、 (1)夜のバーベキューは、かまどに鉄板をおいて焼肉とやきそば。毎年同じなのですが、何かもっといい工夫ができないものかと悩んでいます。 いまいち、おいしくないんですよね。焼肉も、鉄板焼きだと油がギトギトしてしまいますし…。 子供もいっしょに支度をするので、だれにでもできるものというとなかなか難しいのでしょうか。 なお、安全面の理由から、例年食材はピクニックランドで支給されるものを当日有料で買っています。 (2)キャンプファイヤー、肝だめし、花火、スイカ割りなど、行事内容も毎年同じなのですが、ここらで少し変わったことも入れてみたい、と思っています。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 友人の子供、2歳児の対応について

    同じマンションで仲良くしている友達に2歳の女の子がいます。 その子は保育園にも行っていなく、24時間ママにべったり、パパやおばあちゃんに預けたこともないそうです。 遊び方がまた豪快で、キッチンからお鍋を持ってきて自分のジュースを入れ、お菓子を入れ… ジュースをソファーのくぼみに撒き散らしたり、コップからコップへジュースを移し替えて服やテーブルをべちゃべちゃにしたり… 一緒にごはんも食べますが、手づかみで、ほぼ食べず、お菓子ばっかりです… 言葉はまだしゃべれません。 でもリモコン持ってきてーと言ったらリモコンを持ってきてくれるので、ある程度理解はしていると思います。 友達は、一切怒りません。 まだ言葉がわかっていないだろうから、しゃべれるようになってから怒ろうかと…と うちにも5歳の男の子がいますが、2歳のときは保育園に行っていたこともありガンガン怒ってたのでびっくりです… 離乳食の頃から、食べ物飲み物で遊ぶことはいけないことだと教えてきたので… そろそろ、食べ物飲み物で遊ぶことはいけないことだと教えたほうがいいんじゃないの?(遅いくらいだと思いますが…)と、やんわり伝えましたが、言葉がわかってないのにどうやって怒ったらいいの?と… テーブルに登っても、怒りません うちでは、テーブルに登ったら危ないしごはんを食べることろなんだから!としつけていましたので、その子が登ったら、あたしが登ったらだめだよ!と降ろしています… あと、物を投げます 積み木をあげましたが、投げて危ないのでお蔵入りになりました 旦那さんの携帯を投げて顔面にヒットしたそうです それでも怒りません… うちなら、外でお友達にしたら困るので泣くまで怒っていた記憶があります… それが正解だったのかもわかりませんが… 2歳児の対応っでみなさん、どうしていましたか??

  • 埼玉県の所沢警察の遺失物

    都内に住むものですが、携帯を電車に忘れてしまったのですが、すでに所沢警察に遺憾されてしまってました。平日のみの取り扱いらしいのですが、勤務先からも遠く、平日時間内に受け取りにいくことは不可能です。東京遺失物センターに最終わたるのなら、勤務先より近いのでいいのですが、埼玉県の警察ですので東京遺失物センターへ行くこともないように思われます。月曜日に電話をしてみよとは思いますが、もし同じ経験をされたかたおりましたら、どのような対応をされたか教えてください。 今の職場は入ったばかりで上司も厳しく、休暇をとれる状況ではありません。

  • 込み入った話ができる場所は・・・

    埼玉県内又は23区内で、主婦2人が周りの目を気にせず会話ができる場所を探しています。 資料などを広げるので、テーブルは必要です。 どちらかの家が一番よいのは分かっていますが、週末しか会う機会がなく、お互いの家族に聞かれたくない内容なので使えません。 ルノアールのレンタルスペースも考えましたが、施設代のほかに最低5人分の飲み物代がかかるのがネックです。 また、話が2~3時間に及ぶと思いますので、レストランやカフェなどではご迷惑かと思います。 込み入った相談事ができる、どこか適当な場所はないでしょうか?