OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使える無料アドレスはどれ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127773
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

これまで使っていたGeoCitiesのメールアドレスの送受信が調子悪くて
とても困っています。
もっと安全に、長く使えて、メール相手にご迷惑をかけない
無料アドレスはないでしょうか?

ぜひ教えてください!

MLの相手やメールの相手にも、けっこうご迷惑をおかけしています。
複数のアドレスから返事がくると、けっこう厄介ですよね。
これについても安定したアドレス一つで転送すればOKなはず。。。
この他にも、何かよい方法があったら、教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

私は無料のメール転送サービスをオススメします。
アカウントは自分の好みのものを入力し(先着順)ドメインも複数から選択できるので、一見フリーメールとは思えないオリジナルのメールアドレスを作れます。
メール転送も複数選択できるので、一つはプロバイダのアドレス、もう一つは自分の携帯アドレスと設定しておけば、大事なメールを逃しません。
プロバイダが変わってもずっと同じメールアドレス、という訳ですね。
スパムメールのフィルタリングも多彩で、自動返信機能もあります。
アウトルックエクスプレスのようなメールソフトでもオフライン設定が可能ですよ。

無料のかわりに複数のメルマガに登録するのが条件ですが、私のところにはほとんど来ません(^^;)
アンケートもあるらしいですが未体験です。。。

ちなみに私のメールアドレスは、○○@104.net というシンプルなものです。
お礼コメント
chikacoo

お礼率 85% (24/28)

そうですか、情報ありがとうございます!
仕事上のおつきあいに響くので、とても困っていたのです。
これでちょっと、明日トライしてみます。

今まで、目をこらしてご意見を待っておりました。
皆さん!やっと眠れそうです。ありがとうございます!
(感激・・・!)
投稿日時 - 2001-09-01 02:00:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

無料メールアドレスにはPopとWebの二つがあり、おそらく、直接outlookexpressなどのソフトに入り込んでくるPopの方を望んでおられると思います。Web上(いちいちサ-バーであるHPをクリックして調べる)は出張などのような時の方が、使い勝手が良い、と思われます。
 したがって、インターネット上で検索サイトに飛び、検索条件にPopの無料メ-ルアドレスと記入してたたいてください。ぞろっと出てくると思います。
 私の使用メアドで評価すれば、sasebo.net、freemailなどが良いと思いますが。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/92)

私もfreemailはお勧めです。
webでもpopでも使えますし、
実際に使っていますがトラブルもなく、
とても使いやすく感じています。
お礼コメント
chikacoo

お礼率 85% (24/28)

そうですか、情報ありがとうございます!
仕事上のおつきあいに響くので、とても困っていたのです。
これでちょっと、明日トライしてみます。

今まで、目をこらしてご意見を待っておりました。
皆さん!やっと眠れそうです。ありがとうございます!
(感激・・・!)
投稿日時 - 2001-09-01 02:00:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

僕はtokyo24.comというpopを利用しております。もしよろしければ御利用ください。