• ベストアンサー

大阪から東京へ転勤!通勤時間一時間まででお勧めの街は?

この度大阪~東京へ転勤する事になりました。 勤務先は品川です。 できれば乗り換えなしで行ける所を希望します。 希望条件  ・品川より西(東京都又は神奈川県)  ・徒歩圏内に図書館がある  ・2LDK(予算14万円まで)で一部屋は和室  ・駅から徒歩10分以内  ・買い物に便利で物価があまり高くない  ・自宅から品川までの通勤時間は1時間位まで   産まれてからずっと関西に住んでいる為、 関東方面は全くわからず困っています。 お勧めの街があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

転勤となると交通至便はもちろんですが、地域によって行政サービスや公共料金にも結構差があります。 同じ駅でも市区をまたいでいたりしますから、住んでみたら北口と南口で雲泥の差だった、なんてことが起こりえます。 こんな探し方もひとつの指標としていかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/
toshiko1030
質問者

お礼

交通や駅近辺の環境の事ばかり気にしていましたが、usuchanpeさんのおっしゃる通り、行政サービスや公共料金は毎月の事なのでとても重要です。便利なホームページを教えて頂きありがとうございました。早速比較して調べてみます。

その他の回答 (1)

• azumiwa
回答No.1

京急線の日の出町駅 横浜で一番大きな図書館あり。 桜木町駅まで徒歩10分 トポスという大変安いスーパーあり 日ノ出町→京急本線→横浜→京急本線快特→品川 33分¥300円 家賃 http://www.room-plaza.jp/cgi-bin/vlog.cgi?FROM=B-R-ADWORDS&L=1&TO=/station/102037/index.html 難点:JRAの場外があるため土日は大混雑!

toshiko1030
質問者

お礼

横浜で一番大きな図書館と言うのはとても魅力的です。トポス知ってます。安いですね。 ただ、JRAの場外があるのが気になりますので 一度どんな感じか見に行きたいと思います。 有難うございました。