• ベストアンサー

大阪から東京へ転勤!通勤時間一時間まででお勧めの街は?

この度大阪~東京へ転勤する事になりました。 勤務先は品川です。 できれば乗り換えなしで行ける所を希望します。 希望条件  ・品川より西(東京都又は神奈川県)  ・徒歩圏内に図書館がある  ・2LDK(予算14万円まで)で一部屋は和室  ・駅から徒歩10分以内  ・買い物に便利で物価があまり高くない  ・自宅から品川までの通勤時間は1時間位まで   産まれてからずっと関西に住んでいる為、 関東方面は全くわからず困っています。 お勧めの街があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

転勤となると交通至便はもちろんですが、地域によって行政サービスや公共料金にも結構差があります。 同じ駅でも市区をまたいでいたりしますから、住んでみたら北口と南口で雲泥の差だった、なんてことが起こりえます。 こんな探し方もひとつの指標としていかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/
toshiko1030
質問者

お礼

交通や駅近辺の環境の事ばかり気にしていましたが、usuchanpeさんのおっしゃる通り、行政サービスや公共料金は毎月の事なのでとても重要です。便利なホームページを教えて頂きありがとうございました。早速比較して調べてみます。

その他の回答 (1)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

京急線の日の出町駅 横浜で一番大きな図書館あり。 桜木町駅まで徒歩10分 トポスという大変安いスーパーあり 日ノ出町→京急本線→横浜→京急本線快特→品川 33分¥300円 家賃 http://www.room-plaza.jp/cgi-bin/vlog.cgi?FROM=B-R-ADWORDS&L=1&TO=/station/102037/index.html 難点:JRAの場外があるため土日は大混雑!

toshiko1030
質問者

お礼

横浜で一番大きな図書館と言うのはとても魅力的です。トポス知ってます。安いですね。 ただ、JRAの場外があるのが気になりますので 一度どんな感じか見に行きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京でお勧めの街を教えてください。

    この5月から東京に転勤です。 勤務地は新橋付近(内幸町が最寄駅)です。 私の家族構成は妻と娘の3人暮らしです。 賃貸の予算はMAX15万以内です。 環境が良く通勤便利な街を教えてください。 先日不動産屋めぐりもしましたが南馬込などは価格も手ごろで浅草線一本で新橋まで行けるので…と考えて いるのですが・・ 通勤時間は1時間くらいまで(我がままでスミマセン) 神奈川県でもOKです。葛西あたりも狙いめかと思っています。妻の希望は目黒区、品川区、横浜、なのですが・・・宜しくお願いします。

  • 大阪から東京に転勤

    来月、大坂から東京(五反田or浜松町)に転勤になります。 その後も5年おきに転勤になる見通しで可能性のある転勤先は大宮と湘南台となります。 どこの勤務先(五反田、浜松町、大宮、湘南台)になっても通える地域への引越しが希望です。 どこら辺がお勧めでしょうか? 予算:15.5万円 通勤時間:1時間半以内 駅から:徒歩15分以内 築年数:こだわりなし 家仕様:3LDK(マンション、アパート、戸建ていずれも可) 家族:夫婦+子供3人(小学生2+幼児1) 希望:治安の良い地域

  • 東京に転勤します。お勧めのエリアはどこでしょうか?

    この秋に東京に転勤します。 今までは転勤族として全国を回っていましたが、しばらくは転勤がなくなりますので、10年くらい住む前提で考えています。 勤務地は神田と晴海が半々位なので、東京駅から30分~45分以内を考えています。 ・予算は20万まで。 ・3LDK以上希望。 ・最優先事項は防災と教育。 ・1歳半の乳児を含めた三人家族。 川崎方面、立川方面、市川方面と色々探していますが、物件がたくさんありすぎて絞り切れていません。 皆様のお勧めがあれば是非よろしくお願い致します。 (もしお勧めできないエリアがあれば、それについてもお願い致します)

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 品川に通勤しやすい街教えてください。

    お世話になります。 私はこの度急遽東京に引っ越すことになりました。 急いで物件を探さなければならない状況なのですが、東京についてはよくわかりません。 そこで、よかったらここのみなさんの力を貸してください。 お勧めの街を教えてください。 10万円以下の物件で、1K8畳とか1DKとか借りれるところ。 品川、新川崎にも通いやすいところ。 できれば30~40分前後で通えるところがいいです。 あとは普通の条件です。 スーパーがあって、治安がよくて、うるさくなくて、汚くないところ。 住みよいところを教えてください。 できれば、その町のよいところも。 東京神奈川方面に詳しい方、どしどしお願いいたします。 そこに決めました。 という方に20PT差し上げます。

  • 大阪から東京転勤になりました

    大阪から東京に転勤する事になりました。勤務地は、原宿駅か千駄ヶ谷駅を使います。通勤1時間以内・家賃10万前後で2LDK~・小さな子供がいるので環境の良いところが希望です。どこかお勧めのところがあれば教えてください。

  • 東京に転勤します。

    6月から東京勤務になります。 勤務地は御茶ノ水か品川ですが、どちらかはまだ決まっていません。 家族3人で子供は現在小学5年生です。 家賃15万円(3LDK)まで、通勤1時間以内、小学校は公立(荒れていない学校)が希望です。 子供の転校が心配です。転勤族が多く転校しても早く溶け込め、かつ住環境のよい場所があれば教えてください。

  • 【転勤】神奈川県の新横浜に通勤したいのですが

    はじめましてこんばんは。 ぜひ教えてほしいのですが、このたび、神奈川県の新横浜に転勤することになりました。 住みよい駅等ありましたら、教えてほしいと思います。 新横浜駅まで、通勤時間1時間以内で良い場所を探してます。(1時間20分でもOK) 今まで、どちらかと言うと地方暮らしが多く、都内に住んだことがありません。 希望で言えば、のどかで、商店街などが多く、人の穏やかな場所を希望します。 数年前に品川勤務を経験し、人の多さに疲れました。 住宅事情では、2LDKで8万以下を希望します。(駅よりバス併用可) いろいろと希望が多くてすいません。 どなたか、お答いただければ、大変助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 東京に転勤になり・・・

    来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!

  • 東京への転勤。住宅を探したい

    よろしくお願いします。 今年中に地方(転勤中)から東京への転勤を控えております。 もともと私は関東出身なので、東京の近辺は知っているつもりですが、いざ地方から東京の住宅を探すとなると、どこら辺のエリアを選んでよいものか、迷ってしまいます。 ちなみに、 ・賃貸希望、賃料はもちろん安い方が良いが会社から遠いのも嫌(わがまま) ・妻と2人暮らし(子供は近いうちに欲しい) ・会社の最寄駅は東京駅(通勤時間1時間以内ならうれしい) これだけの情報では少ないかもしれませんが、最近のいわゆる「住みやすい街」というのがどこらへんなのか良くわからず、お伺いしている次第です。 埼玉・千葉・神奈川でも構いません。