• ベストアンサー

病院への就職(看護婦)について教えて下さい。

nayamuotokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人が看護婦なので話を聞いた事があります。 大抵試験の場合は、最近の医療ミスや患者殺傷などの問題点を象徴したようなエ-マが多いです。出題が多いテ-マが「脳死」「自然死」「倫理」そして「安楽死」などです。それを述べた著者の主張に対する意見という形で論じさせる場合もあれば、作文では今までの経験で何を得てきたのか(実習等)そういった論文と違い、自分自身の事について論じさせる場合が多いです。

bu--ko
質問者

お礼

ありがとうございます。作文と言った形で試験があるので、まずは自分の経験みたいなものから考えていきます。ほんとに、どうもありがとうございます!