OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモ機種変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127765
  • 閲覧数307
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (3/44)

3月頃に番号そのままの機種変更をしました。それで約半年が経ってまた機種変更したいのですが、1年以上たたないとダメなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

ドコモはグループ各社で機種変更の優遇施策が違いますので、機種変更の期日など精細を知るためにも、一度、ドコモのコールセンターに問い合わせをオススメします。なお、価格は店頭によって違います。優遇施策については各ドコモショップ、各代理店舗共通なのですが、値引き幅が多少違うんですよ。電化製品と同じように思ってください。

それからクラブドコモのポイントで値引きがあるのかも、問い合わせてみることをおすすめします。ポイントは自分で「ポイントを使いたい」と申し出ない限り、店頭に行っても見逃されやすいです。私はドコモ九州なのですが、500ポイントで1000円の値引きがあります。これについても各社サービスが異なりますので、契約している会社(たとえば関東ならドコモ中央で、関西ならドコモ関西みたいな)に問い合わせるほうが確実だと思います。キャンペーン実施時期は比較的に価格が安いことがありますので、そのこともついでに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、ドコモ九州契約のものは、機種変更後半年立てば、1年以上の割引価格で機種変更できます。

ドコモのアド、載せておきます。コールセンターは無料ですが、混み合いますので、根気良く問い合わせてみてください。参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

出来ます。がっ!激高ですよ~。(ほぼ定価) 私は関東ですが、ドコモの機種変更は10ヶ月以上だと 新規に近い価格になります。 今の機種が故障して使えないとかで無ければ、待った方が 良いかと思います。 年末、年明け位には新機種も出る予定ですし。
出来ます。がっ!激高ですよ~。(ほぼ定価)

私は関東ですが、ドコモの機種変更は10ヶ月以上だと
新規に近い価格になります。

今の機種が故障して使えないとかで無ければ、待った方が
良いかと思います。

年末、年明け位には新機種も出る予定ですし。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

僕はドコモ中央(関東圏)なので、全国的には解りませんが、関東では新規購入または機種変更から「10ヶ月」経てば定価より1万円安く機種変更が出来ます。
定価での購入で良いのなら、期間に関係なく機種変更出来ますよ。
また、たまに安いお店で、半年縛り等の不解約契約を結ばなくて良いお店もありますので、新規で新しい機種を買って、ドコモに持ち込んで番号を入れ替えてもらって、即効で新規番号の解約!って面倒だけど、機種変更が出来る方法もありますけどね!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

買い替えは可能です。
ただし、他の方もおっしゃっているように値段は高いです。

ドコモ九州の場合ですが、前の機種を買ってからの日数が
半年未満>半年から一年の間>一年以上
の順に安くなります。
機種変更自体はどの時点でもできますが、当然半年経過した時点での買い替えは、1年以上で買い替えるときよりもかなり高くなります。

ただ、たまーにちょっと前の型が安く売られる場合もあるので、それを狙えば安くはなりますが、希望する機種があるかどうかは・・・