• ベストアンサー

8×4(エイトフォー)名前の由来は?

メーカーHPに行っても名前の由来につながるヒントが見つかりません! 長年モヤモヤ(笑)している今日この頃です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

「開発時のナンバーから 8×4=32」 だそうです。 花王の質問箱にありました。(参考URL)

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/summer/name/02.html
banbooyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

わきの下のサイズがおよそ8cm×4cmだからだそうです。 「729」番を見てください。 「エイトフォー」「由来」で検索するとhitしました。

参考URL:
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/s-miki/quiz/know/mame015.txt
banbooyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

  • ikeisan
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

なぜ8×4(エイトフォー)なのでしょう? 花王さんにきいてみて! わかったら逆に教えてください

参考URL:
http://www.kincho.co.jp/kaisha/aisatu.html#kigyo
banbooyan
質問者

お礼

はじめまして。「週間アスキー」でこのようなところがあることを知りました。 答えはおいておいて(笑)即レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小比類巻という名前の由来

    こんにちは 長年疑問だったのですが 有名人で数人この苗字の方がいます。 この名前意味が全く想像できないのですが どういう由来の名前なんでしょうか?

  • 会社の名前の由来

    色々な会社の名前の由来が載っているHPを探してください。 お願いします。

  • 名前の由来探しています・・・

    「ゆかり」と「このみ」という一組の双子さんの 名前の由来を探しているのですが、 解っているのは、1960年以前の書物などの 登場人物かなにかからヒントを得てご両親が付けられたということくらいです。 読書家の方など、本にお詳しい方の助けをぜひとも宜しくお願い致します。

  • TIMの名前の由来は?

    皆さん助けてもらえますでしょうか? お笑いグループ(最近は小売化してますが…)「TIM」の 名前の由来を教えて下さい!(__) ネットで探してみたのですが...わかりませんでした。 お願いします~!

  • 車の名前の由来を教えてください

    国産車、輸入車(外国メーカー車)は問いません。 車には、様々な願いやメッセージ性を持った名前がつけられていたりします。そういった、車の名前の様々な由来(何語で、意味は何か。)を知りたいと思い、質問させていただきました。当方、車には、あまり詳しくないので、メーカー、名前(何語または造語)、意味と教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 焼き鳥やさんの「ぼんじり」(「ぼんちり」「ぼんち」)という名前の由来

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まさにタイトル通りなのですが焼き鳥やさんのメニューにもある「ぼんじり」の 名前の由来をご存知の方、いらっしゃいましたらお手隙の時にお教え下さいませ。 (今日、会社のお昼休みで同僚とかなり頭をひねりつつ、誰も判らず仕舞いで モヤモヤしながら、こうしてお仕事してます…(^_^;))

  • hpのProliantの名前の由来

    hpのProliantの名前の由来もしくは、意味を教えてください。 DELLのPowerEdgeも知りたく思います。

  • アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

    ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

  • イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。

    イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。 バイクに乗られている方なら大半はご存知かと思いますか、イエローコーンの名前の由来は 「トウモロコシ」 なのでしょうか? そもそも日本のメーカーなのかもわかりません・・・・。 日本のメーカーと思っている知人が、 イエローは 黄色人種の黄色 コーンは 魂 で、 その名をもじって YELLOW CORN になったと・・・・・・。 黄色人種の魂? ちょっと微妙な意見なのでご存知の方が居れば教えて下さい。 間違っていれば知人に由来を説明して誤解を解きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • お笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか?

    お笑いのドリフ(ドリフターズ)の名前の由来はどこから来たのですか? アメリカのコーラスグループのドリフターズと何か関係があるのですか?

専門家に質問してみよう