OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8×4(エイトフォー)名前の由来は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127758
  • 閲覧数174
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

メーカーHPに行っても名前の由来につながるヒントが見つかりません!
長年モヤモヤ(笑)している今日この頃です!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「開発時のナンバーから 8×4=32」
だそうです。
花王の質問箱にありました。(参考URL)
お礼コメント
banbooyan

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-01 09:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

なぜ8×4(エイトフォー)なのでしょう?

花王さんにきいてみて!

わかったら逆に教えてください
お礼コメント
banbooyan

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。「週間アスキー」でこのようなところがあることを知りました。
答えはおいておいて(笑)即レスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 00:41:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

わきの下のサイズがおよそ8cm×4cmだからだそうです。
「729」番を見てください。
「エイトフォー」「由来」で検索するとhitしました。
お礼コメント
banbooyan

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-01 09:35:59