• ベストアンサー

マッチプレーの結果表現

マッチプレーで「5&3で勝利」などという言い方をしますが、この場合、 前の数字は、4UPしている時の15番(残り4ホール=ドーミーホール)で勝った場合のUP数ですよね?  引き分けた場合は「4&3」という表現になるらしいので、前の数字は「UP数」と理解してよいのかなとおもうんですが、後の数字の意味が分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide--
回答No.1

こんばんは。 後の数字は「あと何ホール」ということでは? 5&3は5UPであと3ホールしかないので終わり。 4&3は4UPであと3ホールしかないので終わり。 ということのような・・・

primani
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですよね、チョイと考えれば分かりそうなモノですね。 頭を使うことを放棄しているんだろうか>私