OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEが勝手に切り替わってしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127753
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (228/393)

こんにちは。
WinMeにATOK13を入れて使用しているのですが、日本語入力が何かの拍子にATOKからIMEに変わってしまい、直し方が分からずに困ることがよくあります。切り替わったときの直し方、ATOKしか使えないようにする方法を教えてください。IMEはアンインストールできるのでしょうか?また、アンインストールしても不都合は生じないのでしょうか・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

スタート→設定→コントロールパネル→キーボード→言語タブでATOKを選択し、規定値として設定ボタンをクリック
これで、ATOKが規定のIMEになって、勝手に切り替わることはないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

タスクトレイのATOKのアイコンを右クリック>プロパティ で出てくる入力ロケールの項目で、IMEを削除したらよいはずです。
タスクトレイのATOKのアイコンを右クリック>プロパティ
で出てくる入力ロケールの項目で、IMEを削除したらよいはずです。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは。小4のkunpaです。 一番目の回答者と同じアドバイスですが、スタート→設定→コントロールパネル→キーボードの、「言語」タブの、IMEを選択して消すボタン(違うだろ!)をクリックすると、IMEが消去され、再起動すると、不都合なくATOKを使用できます。
こんにちは。小4のkunpaです。
一番目の回答者と同じアドバイスですが、スタート→設定→コントロールパネル→キーボードの、「言語」タブの、IMEを選択して消すボタン(違うだろ!)をクリックすると、IMEが消去され、再起動すると、不都合なくATOKを使用できます。