• 締切済み

ベルガモット(ハーブ)の栽培について

ベルガモットを日当たりよ良い室内で栽培したいと思っていますが、 1.室内での栽培は無理でしょうか? 2.背はけっこう高くなるようですが室内では無理があるでしょうか? 3.今の時期は、種と苗どちらから育てたらいいですが?やはり、苗の方が無難でしょうか? 4.都内で手に入るでしょうか?ホームセンター等にこの時期ありますか? 5.花や葉は、開花の時期だけしか利用できないですか? 全くの初心者です。ひとつでも分かれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私も園芸歴初心者なので答えられないのですが 私はハーブの種をこちらのサイトから購入しています。 日光種苗さん  http://www.nikkoseed.co.jp/ 分からない事をとても親切に教えて頂いたので 種か苗を購入される前に質問されてみては いかがでしょうか? このページの商品検索でベルガモットと入力したら 出てきたので、種は取り扱っていると思います。 http://www.nikkoseed.co.jp/cgi-local/cart2.cgi あまりアドバイスにならずごめんなさい。

melfey353535
質問者

お礼

ありがとうございました。早速メールで質問してみました。良い回答が得られるといいです。