• ベストアンサー

まだ遠慮がちな関係

23歳の女性です。 付き合って1ヶ月半になる彼氏がいます。 今は二人で会って、お互いをよく知ろう、というような期間って感じです。 なので、二人ともお互い遠慮がちで、 会っていてもたまに疲れちゃう時があります。 まだ1ヶ月だから当然といえば当然なのですが。。 私も彼もまだ全然地を出していないのだと思います。 彼は趣味の事や、仕事のこと、家族のことなど話してくれますが、 内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。 私はもっとぶっちゃけた雰囲気になりたいなーと思っています。 そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。 彼の精神的に大人なところや、家族を大切にするところ、 多趣味で活動的なところは尊敬しています。 でも、どんな時も「尊敬できる彼」なので、 気が抜けず、たまに疲れたりします。 私はもっと、アホなこと言ったり、お互いダメダメなところを 見せ合ったりもできる関係になりたいなーと思っています。 なんとなく今は彼に対して「挫折を知らず、自分に自信がある人」 というイメージが大きいです。 多分、友達の多い人なので、きっと本当は一緒にいて楽しい人なのだと 思うのですが。。 そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、 「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、 という事って多いのでしょうか?? あと、自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、 お互い良い方向に影響を与えることができた、 という方の経験談もお聞かせください。 長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.5

貴方は、ドキドキしてますか?。 彼と会うとき、心がウキウキしてますか?。 「そっと手をつなぎなさい」 横断歩道を渡る時、スッと手を出してつなぐも良し。 あとは、きっかけだけです。 >多分、友達の多い人なので、きっと本当は一緒にいて楽しい人なのだと 思うのですが。。 投稿されている内容を見て、嬉しくなってしまいました。 まだまだ、貴方と彼のようなカップルがいるのですネ。 まるで、私の若い頃にタイムスリップしたような気がしました。 私の周りにいる若い人たちは、全然違うので驚きました。 私が、まだ、紅顔の若かりし頃、同じ経験をしました。 相手に嫌われないようガラスを扱うように、相手に接していました。 その結果、会うたびに苦痛を感じるようになってしまいました。 しかし、彼女が嫌いではありません。  自分自身で自分の心に重い鎧をつけてしまったのです。 飾りという重い鎧です。 彼女も同じ重い飾りを付けた鎧を着ていました。 何と重いこと、帰宅する度に、「もうダメだろうな」と思っていました。 しかし、ある時、ある事が起こってすっかり変わりました。 「何だと思いますか?」 手をつないだのです。 たわいもない事ですが、彼女と横断歩道を渡ろうとしていた時、 彼女が後ろの人に押されて、倒れかけたのです。 私は慌てて彼女の手をつかみ、支えました。 それからです。 事態は、一変しました。 勿論、一旦手を繋いだからには、手は離しませんでした。 その日は、何も話しは出来ませんでした。 私の顔は、真っ赤。 汗はじっとり。 横目で彼女を見ると、彼女も真っ赤でした。 次の出会いの時、私は心がときめいていました。 出会った時、何故か顔が赤くなっていました。 勿論彼女も。 それからです。 二人が鎧を捨て、飾りを捨て、話し合えるようになったのは。 どうも年寄りの昔話みたいになってしまいましたが、これが 私の知っている唯一の恋の手法です。 お二人の恋が発展することを祈ります。

humor
質問者

お礼

こんばんわ^^ 回答ありがとうございます。 そうですね。私たちもお互いに飾りという足かせをつけていると思います。 これをとっぱらったらかなり居心地よくなるんだろうなぁ~と。。 今日彼と会ったのですが、一週間前に会った時よりも楽しかった自分がいました。 なんかすごいゆっくりだけど、ちょっとずつ前に進んでいけてる気がします。 ステキなお話ありがとうございました^^ なんか心があったかくなりました。 頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

気持ちはなんかわかります。 私もそんな時がありました。 彼は友達が多いそうですが、その友達たちの輪に入ってみるといいかも しれません。 そうすると、普段自分以外の場所で彼はどんな風なのかがわかるし、その雰囲気を つかめれば「こんな感じなのね」とラクになれるんじゃないでしょうか。 彼に思っていることをしっかり言っておくというのも大切かな、と思います。 例えば、彼が人に対して手厳しく言ってる時には、「キビシイねー」と 軽く言ってみたりとか・・・。 でも、そういうのって初めはなかなか言えませんよね。 そういうとき、第3者の雰囲気に流されると、その人(達)が彼に「おまえは キビシイなー」なんてつっこんでるかもしれないから、「こういうこと言って いいんだ」って思えるでしょう? あとは、あまり関係ないかもしれませんが、パァーっと気持ちが拡散するような 「気持ちいい」体験を一緒にするのもいいかもしれません。 夜の公園に行って芝生でゴロリとしてみるとか、まぁ例ですが、 そういうリラックスできる体験、ふぅーっと息が抜けるような体験を 一緒にしてみると、その時にポロリと素がでてきたりするかもしれません。それで 新たな1面がかいま見えるかも・・。 あとは・・少しづづ時間がたつにつれお互いが慣れていくということでしょうか。 それには、自分の思ってることを押し込まないで口にするという習慣を つけることを心にとめておいた方がいいと思います。 どんな些細なことでもいいと思います。 彼ももしかしたら、ぎこちないって思っていて、いまいちどんな風に振る舞えば いいかわからないかもしれません。 そしたらなおさら自分を相手にさらけだす(素を見せる)のは 必要なことだと思います。 私も付き合って1ヶ月くらいはけっこうぎこちなかったです。 でも、ぎこちなさはそんなに長く続くものじゃありませんよ。 humorさんも彼とのおつきあいがますます楽しくなるといいですね。

humor
質問者

お礼

こんばんわ^^ アドバイスありがとうございます。 友達と一緒にいる彼を見るのっていいかもしれないですね! 私も友達と一緒にいる時の自分を彼が見たらびっくりするだろな~と思いますもん。 やっぱり、時間をかけながら、自分を見せていく事、相手のいろんな面に目を向けることですね! もっといろんな体験を一緒にしてみたいと思います。 参考になりました! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、 お互い良い方向に影響を与えることができた について、 私はつきあって1年半になる彼女がいますが、 当初、彼女は茶髪にピアスでした。 私はその恰好が嫌いなので、やめてくれと理由付けで注意したところ すぐに直してくれました。 というのも、つきあった当初から、 私はこういう考えです、とか、こういう性格です、とか はっきり伝えていました。 性格に関しては、自分に無い部分で、相手にあるいいところ、 など、自分の非は必ずあるわけですから、そこをあえて相手に伝えて そして自分には無い相手のいいところを見つけて お互いの性格を確かめ合っていたようにも思います。 でもこういう性格面などは やはり男からの方から言い出すほうがいいですよね?>humorさん 私は真剣に付き合っていきたかったので、 付き合い始めから 自分の悪いところから何から何までだいたい全てを話しました。 もちろん面白おかしくね。 そしたら彼女の方も いろいろなことを話してきてくれました。 お互いがお互いの性格に近づこうとしていたのかもしれません。 未だに意見のずれが生じることはありますが、 特にもめたことはなく、 喧嘩もしたことはありません。 もし、ここは直して欲しい(箸の持ち方とか…) と思うところがあれば 今のうちに言ってみた方がいいと思います。 そういうことを言われて腹を立てるような人でしたら つきあっても仕方ないですしね。 そういった意味で、 humorさんの彼氏は自分のいいところだけを飾っているようにしか 思えませんが←違っていたらすみません あとで「負」が見えたときに困ると思うんですよね。 ぶっちゃけて仲良くなりたいのなら 相手の本心を探れるような言葉を掛けてみたら いいのではないでしょうか。 もちろん面白おかしくね。 何でも面白おかしくって 私はただのひょうきん者でおバカなのかも…(笑) うまくいくよう祈ってます。

humor
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >つきあった当初から、 >私はこういう考えです、とか、こういう性格です、とか >はっきり伝えていました。 これって大切ですね。相手のこと知るのも大切だけど、私も自分がどういう人か伝えたいと思います。 ただ、いまいち会話がそういう方向にいかないんですよね。。 今度頑張って、きっかけ作りたいと思います。 >humorさんの彼氏は自分のいいところだけを飾っているようにしか >思えませんが そうだと思います。でも私は彼の弱い部分や、 かわいいとことかも見せてくれたらなーと思うのです。 そのうちでいいから。 million-showさんたちの様に、お互いがお互いの性格に歩みよれるようになれたららステキですね。 もちろん、これだけは曲げられない!って価値観もあるけど、 それに対する相手の意見も「そんな考えもあるんだー。でも、それも一理あるな」と尊重できたらと思います。 >何でも面白おかしくって >私はただのひょうきん者でおバカなのかも…(笑) いえいえ、ユーモアって言いにくいこともサラっとさせちゃう力があるので、すごいものだと思っています。私はユーモアがある人って尊敬しちゃいます^^ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikeisan
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.3

お互いまだ気を使っている時期なのでしょう。 humorさんも相手に気に入られたいとか 嫌われたくないとか相手に対してすごく気を使っているのでしょう 私の場合も最初は今日は何を話そうか、たくさん悩みましたが これは付き合いが長くなればなるほど、相手のいい面、悪い面も見えてきて いいときもあれば、悪いときもあるのです。 自分を少しずつ出してあまり気を使わない関係に早く慣れるといいですね。 高校時代に付き合い始めて最初はお互いに気を使い、疲れましたが だんだん地が出て、けんかもし20歳のころ別れて、4年後に再会し結婚した 落ち込みやすい妻が能天気になり能天気だった男が落ち込みやすくなった男より 地を出せる関係になること祈っています。 いとつの意見として聞いてください!! がんばれ!!

humor
質問者

お礼

>humorさんも相手に気に入られたいとか >嫌われたくないとか相手に対してすごく気を使っているのでしょう そうですね!いつもならかなりズケズケものを言う私ですが、今はまだ遠慮している感じです。私の方も自分の意見を言わないと相手に私のことわかってもらえないですよね。 >高校時代に付き合い始めて最初はお互いに気を使い、疲れましたが >だんだん地が出て、けんかもし20歳のころ別れて、4年後に再会し結婚した >落ち込みやすい妻が能天気になり能天気だった男が落ち込みやすくなった男より ステキですね^^ 一度は別れて、もう一度結ばれたということは、別れていた期間や再会した後にお互い成長していって、ベストパートナーになったのですね。 少し元気が出ました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ふ~む。 まだお互いを知り尽くすには期間が足りないように思いますが・・・・?同棲でもしているのであれば別ですが。 何を思って自分に自信があるとhumorさんはお思いですか? 彼との会話で判断したのでしょうか? そういうジョークの言える人は知り合った当初から言っていると思います。興味を引かせる最大限の武器となりますから。 気が抜けないと言うのはちょっと?という印象を受けましたが、まだまだこれからですよ!相手のことがわかってくるのは。いい面も悪い面も。 本当に気の合う二人であれば、性格が似てきますよ! 深層心理で相手に合わせたいという気持ちが働きますからね!!!

humor
質問者

お礼

そうですね。知り合って4ヶ月ぐらいで、週に1,2回しか会ってなかったらなかなか深く知るのは難しいですよね。特に私は学校とか、毎日会う場所でも自分の地を全開するのに半年以上かかるので。。 >何を思って自分に自信があるとhumorさんはお思いですか? >彼との会話で判断したのでしょうか? うーん。。なんとなく、エリート意識みたいなのが会話の端々に感じられるんですよ。今まで順調に進んできた(何をもって順調というかは人それぞれだけど)から、転職活動(今、銀行に勤めながら転職活動中です)もちょちょいのちょいだぜ!みたいな。そう甘くはないと思うんだけどなぁ~って思っちゃうのです。 あと、他人の批判をする時の言い方が「手厳しいな~~」って感じてしまうのです。 彼の気になるところは今のところ、その二つかな?? なんとなく、今はお互い緊張してて、冗談もスムーズに出ないって感じなのだと思います。私もいまいちボケが冴えないんですよね。。力入っちゃって(笑) やっぱり時間をかけないことにはわからないですよね。 趣味とか、面白いと思うこととかは共通する部分も結構あるので、 「合わない!」って性急に決めるのはやめようと思います。 アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.1

humorさん、こんばんは。 最初にちょっときついかもしれませんが…お互いを知ろうって事はいいんですけど、彼の事を知りたいって事が自己中にならないようにして下さいね…これで何度か喧嘩別れしている側からすると、それだけは気を付けて下さい。 humorさんが思っている事を彼が察してくれればいいんだけど…こればかりは彼次第だから難しいかな? 今は多分まだお互いが接点を探っている時期だと思います、もしそうだとしたら今は焦らないで少し彼を観察してみたらどうでしょう? 今まで解らなかった部分が見えて来たりするかもしれませんよ。性急になってhumorさんが必要以上に彼の事を探ろうとすると、逆に今まで築き上げてきた物が危なくなるかもしれませんからね。 >会話がはずまず、「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、自分と付き合うようになって、相手の性格が少し変わった、お互い良い方向に影響を与えることができた うーん、最初はさっき書いたように接点の探り合いみたいな物ですからね、その内相手の素が見えてきたらもう少し変わりますよ…最近はそれを修正しないで判る前に別れる人も多くなってるみたいですけど、ある程度時間がたてばお互いの壁はなくなります。 本音と建前ってあると思います、私は結構外面を作るんですが、付き合っている人間には自分の素の部分を見せます。そうするとやっぱり相手の対応が変わってきます、それは自分自身相手を信用しているから出せる物で、それ以外には出さないって判ると相手の対応が変わってきました…無論外面で付き合っていた時よりも、相手も自分もお互い深い所で「相手」を考えられるようになって、いい関係になる事は確かですね。

humor
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね。。今のちょびっとぎこちない雰囲気から抜け出そうとして、 ちょっと焦りだそうとしていたところでした。 先ずは私が素を出せるようにして、リラックスした雰囲気つくっていけたらな、と思います。 最後の部分は、とても参考になりました! 私たちもそんな風にいい関係を築けたらいいな、と思っています。 時間がかかっても。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と遠慮がちな関係です。

    付き合って3ヶ月になる、遠距離の彼氏がいます。二人とも20代半ばで彼が年上です。 知り合いの期間は1年半ありました。 付き合うようになってからも、二人とも 遠慮がちで、 電話で話していてもたまに疲れちゃう時があります。 私も彼もまだあまり、地を出していないのだと思います。 彼は異動先(海外です)での生活のこたや、仕事のこと、家族のこと、小さい頃のことなど話してくれますが、 内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。 私はもっとくだけた雰囲気になりたいと思っています。 そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。 彼の仕事が出来るところや、自立して異国の地でたくましく頑張っているところや、家族を大切にするところ、相手の気持ちを察する思いやりや、活動的なところは尊敬しています。 でも、どんな時も「尊敬できる彼」なので、気が抜けず、たまに疲れたりします。 私はもっと、お互いダメなところを 見せ合ったりもできる関係になりたいなと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、 「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、 という事って多いのでしょうか?? 長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。 よろしくお願いします!

  • 彼と遠慮がちな関係です。

    付き合って3ヶ月になる、遠距離の彼氏がいます。二人とも20代半ばで彼が年上です。 知り合いの期間は1年半ありました。 付き合うようになってからも、二人とも 遠慮がちで、 電話で話していてもたまに疲れちゃう時があります。 私も彼もまだあまり、地を出していないのだと思います。 彼は異動先(海外です)での生活のこたや、仕事のこと、家族のこと、小さい頃のことなど話してくれますが、 内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。 私はもっとくだけた雰囲気になりたいと思っています。 そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。 彼の仕事が出来るところや、自立して異国の地でたくましく頑張っているところや、家族を大切にするところ、相手の気持ちを察する思いやりや、活動的なところは尊敬しています。 でも、まだ気が抜けず、たまに疲れたりします。 私はもっと、お互いダメなところを 見せ合ったりもできる関係になりたいなと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、 「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、 という事って多いのでしょうか?? 長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。 よろしくお願いします!

  • 尊敬する人か、自然体でいられる人か。

    20代半ば未婚女性です。 次の対照的な2人だったら、付き合うとしたらどちらが、結婚するならどちらがいいと思いますか? もしくは既婚者の方で、自分の旦那さんはどちらに近いですか?  結婚後「結婚して良かった」「やはり逆の人にすれば良かった」等、思ったことを教えて下さい。 (1)尊敬していて好きだけれど合わない人  ときめきがあるが安らぎはない  緊張しすぎて素の自分を出せない(何をしゃべったらいいか悩む、会った後疲れる)  趣味・話は合わない   相手に対する好きという気持ちは強い  結婚後はお互い高められそうなイメージ (2)ときめきはないが自然体でいられて合う人  安らぎはあるがときめきはない  自分をさらけ出せる、一緒にいて楽  とにかく趣味・話が合う   相手に対する好きという気持ちは分からない(ときめきがなさすぎて友達として好きなのか分からない)  結婚後は生活感あふれるのんびりなイメージ (1)・(2)それぞれ付き合ったことがありますが、どちらもなかなかうまくいきません。 ときめきと安らぎは両極端にあるものだと思っているので、私の場合例えば尊敬する=緊張してしまって素を出せないとなってしまうので、「尊敬しているけど安らげる人と結婚した」なんて話を聞くとそういう関係が1番いいんだろうなぁとは思いますが私には正直よく分かりません。両方兼ね備えた人に出会えるものなのでしょうか。

  • もっと会いたいのに、遠慮ばかりしています。

    もっと会いたいのに、遠慮ばかりしています。 私は30歳、彼は41歳。出会いは職場、彼からのアプローチで付き合い始めました。 一緒に働いて8ヶ月、二人で会うようになって2ヶ月、付き合って1ヶ月半。 付き合う前はマメに連絡もくれてチヤホヤしてくれましたが、付き合い始めてからはペースダウンして しまいました。 お互い激務期は励ましあったりしていましたが、付き合い始めて1ヶ月半、二人で会ったのはまだ 3回だけです。これは、少なすぎ、彼の愛情が足りないんじゃないのと思いますか? もっと甘えたいと勇気を持っていったら、考えておくの一言。 二人の気持ちに温度差があるなら、別れようと切り出したら、目に涙を溜めて黙っているだけ。 この年まで独身だから優柔不断で、自分からも動かない、僕は一度も結婚できていないダメ中年オヤジだと 言い張る彼。 私も30歳といい年ですし、そんな付き合っていて引け目を感じる年齢じゃないと思います。 私が他の男性の話題を出すとあからさまに不機嫌になるのに(嫌だとか言葉にしないので、 逆にその無言の圧力が怖いです)、彼は私を嫉妬させたいと言って他の女性を可愛いと褒めまくります。 平日も仕事帰りに本当は会いたいけれど、彼は彼で自分の趣味や、同僚とカラオケやゴルフに行っている ようで、邪魔できません。 ふたりでいるときは、手をつないだだけでドキドキするとか、私との子供がほしいとか、 僕のこと好き?と聞くくせに、頻繁に連絡してきてくれたり、会おうと言ってきてくれたりすることが、 付き合う前ほど全然ありません。 私は単にキープちゃんなのでしょうか。

  • 彼との関係で困ってます

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。大人な彼に必死で冷静をたもって付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか? 大人の男性の方もアドバイスお願いします。

  • 彼との微妙な関係

    28歳女性です 1ヶ月程前から仲良くなった人がいます。 彼は38歳で共通の趣味で知り合いました。 出会った当初、彼が元カノと別れて1ヶ月しか経っていないこと、その元カノからまだ連絡がくることなどが理由で付き合うのは待って欲しいと言われました。 なので、付き合ってないですが、 この1ヶ月3日と開けずに会ってますし、お互いの家に泊まったりもしてます。 彼はエッチを求めてきますが、曖昧な関係では出来ないと拒みまだ関係はもってないです。ただ好きだったのでキスはしてしまいました。 そんな微妙な関係の中 彼は元カノからプロポーズされたらしく、悩んでると告白してきました。 元カノには情があるし、自分を思ってくれる気持ちが重い。できれば応えてあげたい、でも多分戻ることはない。と ⚪︎⚪︎と会ってるのは会いたいと思うからだし、元カノの事で悩まなくなるくらい好きになれたらいいなと思う、と。 つまり、今はまだ私をそんなに好きじゃないと言うことですよね? 私は彼を好きだけど、元カノとの事があるので本気にならないようにブレーキをかけてしまってます。本気になった後元カノと寄りを戻されて傷つくのが怖いんです。 彼にどう対応したら いいのかよく分かりません。 こんなことを言われたのもこんな微妙な関係になったのも初めてで戸惑ってます。 彼をどう思いますか? 私は彼に本気になっていいのでしょうか? (もうけっこう好きになっちゃってます…)

  • 元カレとの関係についての質問です

    元カレとの関係についての質問です 私には別れて、約7ヶ月の彼がいます 彼から愛情が感じられないような気がして 寂しく感じ、彼にそのことを言いました また、彼と付き合う前に元カノを 好きとは違うけど元気かな? などたまにふと思う と言われました それからは付き合わずに デートをして結果付き合いました 愛情が感じられない‥元カノの事を まだ思い出すのかな? と思ったのもあります 話し合って別れを決めました 彼はその事で寂しい思いをさせているなら そうしている自分もイヤだし 寂しそうな私を見る自分も辛い との事でした 彼とは仕事場が一緒な事もあり 別れて2週間前後で仲良くなった気がします 電話をたまに、メールは毎日するようになりました 1ヶ月も立たない内に2人で会うようになりました 彼は8歳上の上司です とても魅力的で素敵すぎな彼です 言い出したらキリがないです なにより一緒にいて心地よくて 一緒にいて沈黙さえも楽しい人です 趣味や考え、笑いのツボが同じなので つい楽しくて話してしまいます 職場の人は2人は本当に仲が良いねと よく言われます 8歳差なので兄弟のような関係と 周りはみているようです 私は彼と復縁したいと思うようになりました 彼にも伝えましたが 別れて時間もあまりたっていなかった事もあり その時は今すぐというのは できないという事でした 私は変わらなければいけない このままではまた同じ繰り返しだと思って 何が悪かったのかどこを変えるのか 何を変えないのかを考えました いろいろ考えた結果 ようやく最近原因がわかりました 私は彼に対して何もかもにおいて 理解がなかったのだなと気づきました 2人で会う時に体の関係を持ってしまった事があります でも、それは、やめなければいけないので 毎回もうやめようと2人で約束をして お互いに破る‥を繰り返しています でも流石にやめようと強く約束をして 今はそのような関係ではないです 彼は女の子を都合よく使うようなタイプではなく 真面目でそういう事が嫌いなタイプです 正直わたしも でもそういうムードだったり 気分になって 罪悪感がありつつお互いにしてしまう 素敵な彼だからキスしたくなるし 体の関係を持ちたくなる 彼もやりたいだけではないと 信じています でも変わらないと彼を理解しないと 付き合えない、そう思っています わたしは彼を理解していく事を第一に 結果理解し、お互いによい方向が 復縁なのかどうか わかりませんが 私としては復縁したいと思っています 彼とは体の関係を持ってしまっていた 自分がイヤで後ろめたいです いけない事をしていたので ダメな気がして 彼を思い続けてよいのか わからなくなっています まとまりのない文章で申し訳ないす よろしければ回答、貴方のご意見を 聞けたらなと お願いします

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 微妙な関係・・・

    好きでなひとがいます(あっ、でも最近よく分からなくなってきた・・・)。 はじめてあったときからお互い好意をもってて(お互いタイプだった)、二人でデートしたりその他色々・・・ いわゆる微妙な関係ってヤツです。 初めて会ってから約10ヶ月、「付き合おう」って言葉がお互い出ません。 何度かもう連絡をとるのを辞めようと思ったんだけど、その度に絶妙なタイミングで連絡があります。 一緒にいるときはもちろん楽しいし、好きだなぁ・・て思うのですが、それ以外の時は結構ほったらかしです。 今までは、いいなって思う人に対しては自分から誘うし、そこで違うと思ったら連絡とらないことなんで普通のことで、微妙な関係バンザイ!!だったのですが、今はもうイヤだこんな関係て思ってます。 でも、どっちにしたいのか(もう会わないか、彼女になりたいのか)自分でもよく分かりません。 まえおきが長くなりましたが、こんなとき皆さんはどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • この関係性の行く末は何処? 長文

    別れた元カノとの関係性についてです。 4年付き合い、相手に好きな人ができたということで別れました。いまさらですがとてもいい関係でした。 相手はその好きな人と付き合っていて、自分は別れてから浮いた話もありません。 お互い学生であり地元から離れ相手は寮で、自分は一人暮らしをしています。 寮から自分の賃貸物件の距離は片道一時間ほどです。 別れてから門限に間に合わないということで泊まりに来たこともありました。(行為は行っていません) 最近は実習がありLINEで愚痴をこぼしてきます。そのことに対しては全く嫌な気はおこしません。 まれに共通の趣味で話すこともあります。 自分の中でも異性・同性の中でも群を抜いて素でいられる人間です。 しかし、彼氏がいる元カノであることに違いはありません。 LINEでも別れてお互いの代わりになりえる存在はないと話しました。この関係性は粗末にしたくはありません。 しかし、別れた二人が仲良くしているのは不自然ですよね?生涯の友でしょうか? 男女の間に友情は存在するとおもいますか? しかし一度関係を築いた相手です。 どこかで「相手の浮ついたことは一過性だ」とそれは甘い考えとわかっていながらも”復縁”を水面下に考えています。 このような関係皆さんはどう解釈し、これから築いていきますか?                         ≪友達・復縁・絶縁・その他≫

このQ&Aのポイント
  • トナーヲケンチデキマセンと警告が出るエラーが発生しました。ドラムユニットとトナーカートリッジを取り外し、再度取り付けても同じエラーが発生します。
  • プリントアウトした用紙には黒の文字とカラーで背面が3色の色がついており、筋も入っています。
  • 質問者の環境はWindows10で無線LAN接続であり、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る