• ベストアンサー

ピューロランドについて

今度2歳3ヶ月の娘を連れて、サンリオピューロランドへ行こうとおもいます。 初めてなので、みどころや注意点などありましたら教えてください。 駐車場ってもちろんありますよね? 私は父親なので、ああいう場所へは何度も行く気がしないので1回で済ませたい! 宜しくお願いします。(お恥ずかしい話でスミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199938
noname#199938
回答No.3

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の 男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。 2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。 まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に 大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると 良いかと思います。 アトラクションですが、 「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので 避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ) 「サンリオキャラクターポートライド」は、乗り物に乗っていくディズニーで言えば”イッツアスモールワールド” という感じです。のんびりしているし、可愛いのでおすすめです! 「キティズハウス」は、リミットでいけませんでしたが、 たくさん並んでいました。生キティに会えるので、キティ 好きなら、1番に行ってみてはどうでしょうか!? 「フェアリーランドシアター」は、ミュージカルショーです。結構長いので、少々退屈するかも・・。 「デジモングランプリ」実は子供と父親が1番楽しんで いました。バーチャルなカーレースで、座席が動きます。 デジモンじゃ、女の子は喜ばないかも・・・。 「ディスカバリーシアター」もし、ショーが変更なければ ばっとばつまるのショーです。客席も旗なんか持たされて 展開早いので、面白かったです。 ざっとこんな所です。 駐車場はありますが、ピューロランドに隣接せず、道路を 挟んで向かい側なんて風なので、気をつけてください。 うちは、真夏に行ったのですが、ショーの場所が真上から 冷房がゴーゴー吹いていて、上の子が寒気とともに発熱 しました。空調が多少悪いかもしれないので、衣服は調節 できるものの方がいいかもしれません。 それでは、娘さんが楽しい1日になりますように・・(^^♪

kiribou
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでくれるといいですけど。(子供は飽きっぽいので) HP確認して、計画を立てることが良いようですね? (狭いようですけど...) 今月中に行こうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足といってはなんですが、2才3ヶ月なら、ベビーカーは使いませんよね? というか、ご存知かもしれませんが、ピューロランドの中では、ベビーカーは使えません。入り口入ってすぐに、預かってもらうことになります。 うちは、去年行ったのですが、思ったより、かなり狭くて、一日あればじゅうぶんって感じでした。うちは、夏休みだったので、そこそこ人はいましたが、ディズニーランドに比べれば、待ち時間も少ないし、乗り物も少ないです。 一番のおすすめは、やはり、キティズハウスですね。 うちの3歳の娘は「キティちゃんにあげる!」と、折り紙で何か作り、持ってった所 わけのわからないものだったにもかかわらず、すごく喜んでもらってくれて、 なにか、プレゼントをもらうと、お礼のお手紙をくれるシステムらしく、あとから、かわいいキティちゃんのはがきが届きました。 あと、木の下でやるショーも、よかったですよ。 いい場所で見ようとすると、ちょっと前から場所とりしなくてはいけませんが・・ お嬢さんと一緒に楽しい時が過ごせるといいですね。 楽しんで来てください!

kiribou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーカーは使いませんが、抱っこ抱っことうるさい時期なので腕が痛いです。 (まぁ大きくなって嫌われる父親ですから今が一番いい時ですけど...) そうですか、噂には聞いていましたがやはり狭いですか? まぁその方が疲れなくていいですけど。 計画を立てて今月中にでも行ってみます。

• halohalo
回答No.2

ご苦労様です、まー一回といわず何回も連れてってあげてください。 周りに駐車場はたくさんあります。ただ駐車場とピューロランドがつながってるところがあったと思いますのでそれを使うと便利です。 ほとんど小さい子供向けのアトラクションなので幼稚園くらいのお子さんなら だれでも楽しめると思います。大人はきついですが・・。 乗り物よりもショウが多いようです。時間によって入れないのもありますのであらかじめ何を何時に見るというのを決めておいたほうがいいです。

• asuca
回答No.1

車で行くときなどの情報などはサンリオピューロランドのHPに情報があります。 他にも楽しみ方などが乗っていますので見てみるといいですよ。 また、プリントアウトして持っていくと割引になるパスポートなどの割引チケットなども乗っていますよ。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html