• ベストアンサー

ピューロランドについて

今度2歳3ヶ月の娘を連れて、サンリオピューロランドへ行こうとおもいます。 初めてなので、みどころや注意点などありましたら教えてください。 駐車場ってもちろんありますよね? 私は父親なので、ああいう場所へは何度も行く気がしないので1回で済ませたい! 宜しくお願いします。(お恥ずかしい話でスミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199938
noname#199938
回答No.3

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の 男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。 2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。 まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に 大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると 良いかと思います。 アトラクションですが、 「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので 避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ) 「サンリオキャラクターポートライド」は、乗り物に乗っていくディズニーで言えば”イッツアスモールワールド” という感じです。のんびりしているし、可愛いのでおすすめです! 「キティズハウス」は、リミットでいけませんでしたが、 たくさん並んでいました。生キティに会えるので、キティ 好きなら、1番に行ってみてはどうでしょうか!? 「フェアリーランドシアター」は、ミュージカルショーです。結構長いので、少々退屈するかも・・。 「デジモングランプリ」実は子供と父親が1番楽しんで いました。バーチャルなカーレースで、座席が動きます。 デジモンじゃ、女の子は喜ばないかも・・・。 「ディスカバリーシアター」もし、ショーが変更なければ ばっとばつまるのショーです。客席も旗なんか持たされて 展開早いので、面白かったです。 ざっとこんな所です。 駐車場はありますが、ピューロランドに隣接せず、道路を 挟んで向かい側なんて風なので、気をつけてください。 うちは、真夏に行ったのですが、ショーの場所が真上から 冷房がゴーゴー吹いていて、上の子が寒気とともに発熱 しました。空調が多少悪いかもしれないので、衣服は調節 できるものの方がいいかもしれません。 それでは、娘さんが楽しい1日になりますように・・(^^♪

kiribou
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでくれるといいですけど。(子供は飽きっぽいので) HP確認して、計画を立てることが良いようですね? (狭いようですけど...) 今月中に行こうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足といってはなんですが、2才3ヶ月なら、ベビーカーは使いませんよね? というか、ご存知かもしれませんが、ピューロランドの中では、ベビーカーは使えません。入り口入ってすぐに、預かってもらうことになります。 うちは、去年行ったのですが、思ったより、かなり狭くて、一日あればじゅうぶんって感じでした。うちは、夏休みだったので、そこそこ人はいましたが、ディズニーランドに比べれば、待ち時間も少ないし、乗り物も少ないです。 一番のおすすめは、やはり、キティズハウスですね。 うちの3歳の娘は「キティちゃんにあげる!」と、折り紙で何か作り、持ってった所 わけのわからないものだったにもかかわらず、すごく喜んでもらってくれて、 なにか、プレゼントをもらうと、お礼のお手紙をくれるシステムらしく、あとから、かわいいキティちゃんのはがきが届きました。 あと、木の下でやるショーも、よかったですよ。 いい場所で見ようとすると、ちょっと前から場所とりしなくてはいけませんが・・ お嬢さんと一緒に楽しい時が過ごせるといいですね。 楽しんで来てください!

kiribou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーカーは使いませんが、抱っこ抱っことうるさい時期なので腕が痛いです。 (まぁ大きくなって嫌われる父親ですから今が一番いい時ですけど...) そうですか、噂には聞いていましたがやはり狭いですか? まぁその方が疲れなくていいですけど。 計画を立てて今月中にでも行ってみます。

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

ご苦労様です、まー一回といわず何回も連れてってあげてください。 周りに駐車場はたくさんあります。ただ駐車場とピューロランドがつながってるところがあったと思いますのでそれを使うと便利です。 ほとんど小さい子供向けのアトラクションなので幼稚園くらいのお子さんなら だれでも楽しめると思います。大人はきついですが・・。 乗り物よりもショウが多いようです。時間によって入れないのもありますのであらかじめ何を何時に見るというのを決めておいたほうがいいです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

車で行くときなどの情報などはサンリオピューロランドのHPに情報があります。 他にも楽しみ方などが乗っていますので見てみるといいですよ。 また、プリントアウトして持っていくと割引になるパスポートなどの割引チケットなども乗っていますよ。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html

関連するQ&A

  • 今度ピューロランドに初めて行きます。アドバイスお願いします

    今度、サンリオピューロランドに初めて行きます。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 夫婦ともうすぐ2歳の娘の3人で行く予定です(土曜)。 土日はとても混んでいると聞き、アトラクションはほとんど だめだから入場券だけがいいと思うよと聞きましたのでそうする 予定です。 楽しみ方、もって行くもの、注意点など、なんでもいいので何か ありましたらお願いします。 入場は何時頃がいいですか?

  • サンリオピューロランドのアトラクション

    サンリオピューロランドの入場券を頂いたので行ってみようと思うのですが、入場券だけだと、アトラクションは別料金になるようです。 入場券だけでも楽しめるでしょうか? やはり、アトラクションを見ないと楽しめませんか?? その際は、やはり個々にチケットを買うしかないのでしょうか? まとめてお安いチケットなどありますか?? 行くのは、小学校3年生と幼稚園の年中姉妹です。 宜しくお願いします。 また、駐車場はサンリオピューロランドの駐車場が一番安いのでしょうか。近くに無料、又は、安価で停められる場所はありますか?

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランドに土日に車で行った方

    お世話になります。 今週の土曜日(9月8日)に車でサンリオピューロランドに行こうと考えています。 はじめてなので心配な面があり、ご経験のある方、教えてください。 1.TDLなどと比べ、混み具合はどうでしょうか? 2.昼前ぐらいに現地着なのですが、駐車場は停められるのでしょうか?(その他注意すべきポイントがあれば教えてください) 3.小学校4年の娘、幼稚園年少の娘、年中の息子、妻、私で行きますが、お得で楽しめる楽しみ方があれば教えてください。 遠方から日帰り行くので3~4時間程度滞在することを考えています。 以上宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランドへのベストな行き方

    今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。 ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。 車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。 素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか? 質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか? 今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。 なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。 分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。 もしよかったら教えてください。

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • サンリオピューロランドのついでに遊べる施設は?

    明日、家族でサンリオピューロランドへ行く予定です。 たまたま、入場券を頂いたのですが、子供もまだ2歳で小さいので半日だけ 中の様子を見て楽しみ、午後からは別の場所へ行くつもりでした。 当初の予定では、多摩動物公園へ行こうと思っていたのですが、 天気予報では、明日は雨(雪かも?)のようです。 雨でも楽しめる施設があれば、是非、教えてください。 駐車場が併設されていると、助かります。 名古屋方面から東名高速を使って自家用車で行きます。 子供は2歳&小学生です。

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランド 公開録画中のアトラクション見学は?

    東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。 ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。 こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。 いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか? 少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。 その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 東海道を歩く際の注意や見どころ

    今度 数年をかけて東海道を歩くって計画しています その際の見どころや注意点があれば教えてください