• ベストアンサー

HP作成

honiyonの回答

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  ファイルサイズを小さくするのにはそれなりの知識が必要になります。   1.HP作成ソフトを使用している場合、自分の手でHTMLファイルを作成する    ようにする。又は出力されたHTMLファイルの手直しをする。    (ソフトによって生成されたHTMLファイルには無駄が多い傾向があります。     この無駄を省く事によってサイズを小さく出来るかもしれません)   2.改行、無用な半角スペースの削除。    1つの改行、半角スペースを減らすごとに 1byte節約出来ます。    改行に限ってはHTMLファイルにとって全く無用のものです。    メンテフリーのHTMLファイルで、今後編集の予定がなければ、ファイルの    可視性と引き換えにそこそこサイズを縮小出来ます。  こんな所でしょうか?  しかしこれらによる容量の節約方法に過度の期待は禁物です。 1ファイルにつき、今のサイズより 10%位縮小できたら上出来でしょう。  やはり画像の取り扱い方が最も多く影響します。 はっきりいってコツを掴めばHTMLファイルをコツコツ手直しするより画像サイズを小さくする手法の方が簡単だと思います。  参考になれば幸いです(..

lucky
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。 まだ初心者なので、すこしづつ勉強しながら、工夫しておきます。