-PR-
解決
済み

どこで聞こうか迷いました→標準時間はどこのサイトで分かります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12769
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

正確な時間はどこのサイトに行くとわかるでしょう?パソコンの時刻合わせのため・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記URLで標準時刻と自分のパソコンの時刻などを同時に確認できます。

 簡単に時刻修正したいのであれば、みなさんのおっしゃるようにフリーソフトを使う事をお勧めします。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

このサイトが求めていたものです。ありがとうございました。皆さんのおすすめのソフトもいろいろ活用させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちわ、ち~めいです。
えと、質問の趣旨とは変わっちゃいますが、
下記のサイトに”桜時計”という
Timeサーバーに接続して、自動的にPCの時刻を
修正(時刻合わせ)してくれるソフトがあります。
こいつを使うと、手動で時刻あわせの必要がなくなり
結構便利だと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

こういうことでしょうか?
インターネットのタイムサーバーを利用して、PCの内蔵時計を正確に合わせる為のソフト(for windows)http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se052431.html
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

知りたいわけでしたら、ここはいかがでしょう?
記事
http://www.zdnet.co.jp/news/9910/16/b_1015_07.html
サイト
http://www.time.gov/
でも、見れるのはアメリカの時間だけだそうです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

役にたつかもしれない情報

日本標準時刻表示『ShowJST』フリーウェア
http://www.asahi-net.or.jp/~EK5Y-NSMR/showjst.htm

郵政省通信総合研究所(CRL)のHTTP Webサーバに接続して日本標準時を30秒毎に表示。ワンクリックでシステム時刻を日本標準時間を合わせることが可能。