• ベストアンサー

パーマとストレート

女の子のロングの髪型でどちらが好きですか?すごく迷ってるんです。。パーマはやりすぎとかじゃなくて、普通に大きめにウェーブという感じです。 似合ってればどちらでもと言うのではなく個人的な好みをお聞かせください!昔パーマをかけたら男女で評価がスパッと分かれてしまったので、回答者様が男性か女性かを書いてもらえると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

20代の女性です。 仲間由紀恵さんや佐伯日菜子さんのような真っ黒いロングのストレートがめちゃくちゃ好みです。 理由は自分には無いものなので憧れている……というところでしょうか。 (私はくせっ毛の上に髪の毛が伸びるのが遅いのでみつあみができるまで伸ばしたことがありません) しかもロングのストレートって日ごろのお手入れが大変ですよね! 同じ女性として美しい髪を保っていられることを尊敬してしまいます。 茶髪で大きめウエーブの外国人モデルさんみたいな髪型も好きですが、 もし友達でロングのストレートの子がいたら「パーマかけたらもったいないよー」って言うでしょうね。 ご参考になりましたら嬉しいです。

pakupan7
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私も若干くせ毛ですが、ドライヤーでほぼストレートになります。でも痛んじゃってるのも事実。。 でも確かに黒髪ストレートって綺麗ですよね。 検討してみます♪ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.5

20代前半の女です。 私も以前、パーマをかけようか迷ってたことがありました。 自分で言うのもかなり恥ずかしいんですが、 高校時代「奇跡の髪」とか言われるくらい髪が綺麗でした(^^; そんなこんなで、家族にも親戚にも友達にも美容師さんまでにも「もったいない!かけないで!!」と猛反対され、諦めました。。。 しかも親友が、クラスや他クラスの友達を男女別にアンケートまでして、 ストレートが圧勝だと結果報告までされましたョ; でも、わざわざパーマかけて痛めるなんてとんでもない!と今になって思いますね。 クセ毛とかそーゆ悩みがないのならストレートのままのがいいと思います。

pakupan7
質問者

お礼

奇跡の髪ですか~。羨ましいです☆ くせは一応少しあるんですがドライヤーですぐ真っ直ぐになる感じです。ご意見ありがとうございました!

回答No.4

30代男性です。僕はストレートのほうが断然好きです。あのサラサラした感じが何ともいえず魅力に感じます。パーマって人によるかもしれませんが何か老けて見えるときがあるんですよね^^; 以前職場の女性がパーマをあててきたんですが、同僚の女性は皆似合ってると言っていましたが(お世辞?)僕は「あ~あ・・・せっかくの綺麗なサラサラヘアーが台無しじゃないか(T_T)」って思ったことがあります。 というわけで、僕はストレートのほうが好みです。

pakupan7
質問者

お礼

私も前にパーマ当てたときに女性からは好評でしたが、男性からはブーイングでした。あれはお世辞だったのでしょうか・・?綺麗なサラサラヘアーが男性はお好みのようですね!ありがとうございました♪

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.3

20代女性です。 小さめの女性だとゆるゆるでルーズなかわいい感じのパーマ。すらっとした女性ならストレートが好きです。 パーマはカラーが入っていてもどちらでも似合っていれば気にならないけど、ストレートはあまりカラーを入れて欲しくないな~と個人的には思います。

pakupan7
質問者

お礼

スラっととは遠いですね~。ちょうど普通サイズです。でも顔がほんわか系じゃなくキリッと系なんで悩むところです!ありがとうございました♪

noname#10563
noname#10563
回答No.2

ストレートが好きです。 パーマは  ・当てないとまとまらない  ・ストレートだとボリュームが足りない といった場合の対策であればやむをえないですが ストレートで勝負できるならストレートがいいですね。 今までストレートだった人がパーマを当ててくると 「あーもったいねー」と思っちゃいます。 30ちょい過ぎの男です。

pakupan7
質問者

お礼

やはりストレート人気ですね。私も過去にパーマからストレートにしたときに男性からは好評でした。でもパーマが不評だったから今度こそ!っておもっちゃったりもして・笑。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 黒髪でパーマは変ですか?

    今度パーマをかけたいなと思っているものです。 雑誌とかを見ると、パーマをかけているモデルさんって 茶髪ですよね。 黒髪でパーマって変なのでしょうか? あまり染めたくはないのですが・・。 ちなみに私の髪型は腰ぐらいまであるロング(シャギー入り)で、 パーマはゆるウェーブにしたいと思っています。 それと、私の髪は硬くて広がりやすいです。 パーマをかけたら、もっと広がらないか心配です。 どうなのでしょうか? 広がりやすいのでストレートパーマをかけていたのですが、 ゆるウェーブに昔から憧れていました。 コテは持ってはいるのですが、朝あまり時間がありません。 それと、慣れていないので綺麗に出来ないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パーマについて

    パーマヘアについて色々教えてください。 30代女性です。 1ヶ月半ほど前に初めてパーマをかけました。 初めてなので色々と疑問が沸いています。 (1)パーマを掛けなおす頻度は皆さん平均的にどれぐらいでしょうか? →私の髪質が細くて柔らかいためか(量は普通~多め)、なんだかもうヨレヨレの感じがするので、 今すぐ掛けなおしに行きたい反面、 1ヶ月ちょっとで掛けなおすと傷みが酷くなるかなあと懸念しています。 (2)パーマを掛けている時に、ヘアゴムできつく縛ったりすると取れやすくなりますか? (3)たまに、ストレート風の髪型を楽しむためにブラシで伸ばしたりするとパーマは取れてしまいますか? (4)デジタルパーマと普通のパーマだとどちらが持ちがいいですか? またデジタルパーマ・普通のパーマ共に向いてる髪質はありますか? (5)ウェーブを長持ちさせるスタイリングなどありましたら教えてください どれか一つでも構いません。 何卒ご回答よろしくお願い致します。

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

  • デジタルパーマのロッドの巻き方

    一年ほど前からデジタルパーマをかけているものです。 今まで2回かけて、手入れが楽で満足しています。 が、いつも、お店でロッドを巻くとき、外巻きにロッドを巻かれます。今までは普通の大きめカール(巻髪風)が楽しめるので、それでよかったのですが、今回、少し髪型を変えたいと思っています。 そのためには多分、外巻きではうまくパーマが出ないと思うのです。 デジタルパーマって外巻き以外で巻いてもらうことって可能なのでしょうか?それとも外巻きは私の通ってるところだけ???? デジパはスタイリング次第で、どんな風にも調整できる、とお店の人は言ってますが、できれば、セットしなくてもある程度、希望の髪形になるように巻いてほしいのです。 希望の髪形というのはロングヘアーで、トップにボリュームを持たせた感じで、レイヤーを肩くらいでいれて、そのレイヤーをCカールっぽく出すようにしたいのです。あんまりうにょうにょウエーブがでないような感じにしたいのですが、デジタルパーマではこの髪型は無理でしょうか?レイヤー以外の髪は、軽くウエーブ程度にしたいのです。 もし無理なら、このままデジタルはかけず、自分で巻いて調整しようかとも思っています。 ただ、毎日巻くのは面倒なので、できればデジタルパーマをかけたいです。 土曜日美容院に行くので、それまでに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 天然パーマ

    天然パーマをいかした、髪型ってないですか? そこんじょそこらの、天然パーマじゃないんです(笑) 普通にウェーブのパーマあてたみたいな。 でも、そんなにきれいじゃないから、 おろせるわけでもなく・・・・ なにか、いいのありませんか?

  • とれかけのパーマについて

    ウェーブのパーマをかけて半年が経ちます。 長さはロングですこし傷んでいる感じです。 少しウェーブは残っていますが ちょっとズルズルな感じです。 またウェーブにしたいのですが この上からかけても大丈夫でしょうか? それともストレートにしたほうがいいのかな・・・? よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院でのオーダーの仕方について

    美容院でパーマをかけたくて、希望どおりのヘアスタイルの画像を探しているのですが、 なかなかぴったりなのが見つかりません。 でも、パーマのウェーブの感じがすごく好みの画像が見つかりました。しかし私がしたい髪型はロング(長さを今の長さから変えたくない)のですが、ウェーブが好みの画像のスタイルはミディアムです。 そして私は口元の高さからパーマをかけたいけど、画像のヘアスタイルは根元からかけています。 このような場合、 たとえば「髪の長さは○○くらいで、パーマは頬の高さくらいからかけてほしいです。パーマの感じは、この画像のようなウェーブにしてください」 といった具合で、長さやパーマのかける位置は自分で希望のものを言って、ウェーブのかたち(ゆるさなど)のみ画像みたくしてほしい、というオーダーはしてもいいんでしょうか。

  • パーマをかけたけれども、やはり巻き髪がよかったです・・・

    こんにちは。大学生のものです。 4日前にパーマをかけました。ずっと黒髪のストレートロングだったので、久しぶりのパーマにわくわくしていました。 雑誌を見てこんな感じで と言ってやってもらったのですが、なんだか気に入らないのです。なぜか雑誌とは違うゆるいウェーブに(細かいうねり)仕上がりました。たまにコテで巻いていた自分としては、やはりなんだかしっくりきません。ウェーブもかわいいといえばかわいいのですが、巻いた感じとはだいぶ違いますよね・・・。ちょっと後悔をしています。 電話してお直ししていただくことになったのですが、正直に巻き髪風がいいのですが・・と言ってもいいのでしょうか。普通のパーマですので巻き髪風は難しいのは承知です。 また、細いロッドで巻かれていました。これを太目のロッドに変えて巻いてもらったら、少しは巻き髪っぽくなるでしょうか。 せっかくパーマをかけたので、パーマをとることはしたくないのですが・・やはり気に入らないのです。どうにか巻き髪っぽくしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ふわゆるパーマ

    ふわゆるパーマをあてたいのですが、上手く表現がしにくい為、好みの髪型が載っているカタログや画像を探しています。 映画のNANAに出演していた宮崎あおいちゃんを見て、パーマをあてたいと思い、宮崎あおいちゃんで検索をしてみてもなかなか髪型がハッキリ写っている画像がありません(>_<) 宮崎あおいちゃんのような緩いパーマのヘアスタイル画像があれば教えて頂きたいです。 髪の長さはロングです。 それと、パーマをあてるとヘアケアは困難になったりしますでしょうか? 髪に骨が無いと以前美容師さんに言われたことがあり、そういう場合はパーマはできないのでしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします<(_ _)>