• ベストアンサー

パーマとストレート

女の子のロングの髪型でどちらが好きですか?すごく迷ってるんです。。パーマはやりすぎとかじゃなくて、普通に大きめにウェーブという感じです。 似合ってればどちらでもと言うのではなく個人的な好みをお聞かせください!昔パーマをかけたら男女で評価がスパッと分かれてしまったので、回答者様が男性か女性かを書いてもらえると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

20代の女性です。 仲間由紀恵さんや佐伯日菜子さんのような真っ黒いロングのストレートがめちゃくちゃ好みです。 理由は自分には無いものなので憧れている……というところでしょうか。 (私はくせっ毛の上に髪の毛が伸びるのが遅いのでみつあみができるまで伸ばしたことがありません) しかもロングのストレートって日ごろのお手入れが大変ですよね! 同じ女性として美しい髪を保っていられることを尊敬してしまいます。 茶髪で大きめウエーブの外国人モデルさんみたいな髪型も好きですが、 もし友達でロングのストレートの子がいたら「パーマかけたらもったいないよー」って言うでしょうね。 ご参考になりましたら嬉しいです。

pakupan7
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私も若干くせ毛ですが、ドライヤーでほぼストレートになります。でも痛んじゃってるのも事実。。 でも確かに黒髪ストレートって綺麗ですよね。 検討してみます♪ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tiana23
回答No.5

20代前半の女です。 私も以前、パーマをかけようか迷ってたことがありました。 自分で言うのもかなり恥ずかしいんですが、 高校時代「奇跡の髪」とか言われるくらい髪が綺麗でした(^^; そんなこんなで、家族にも親戚にも友達にも美容師さんまでにも「もったいない!かけないで!!」と猛反対され、諦めました。。。 しかも親友が、クラスや他クラスの友達を男女別にアンケートまでして、 ストレートが圧勝だと結果報告までされましたョ; でも、わざわざパーマかけて痛めるなんてとんでもない!と今になって思いますね。 クセ毛とかそーゆ悩みがないのならストレートのままのがいいと思います。

pakupan7
質問者

お礼

奇跡の髪ですか~。羨ましいです☆ くせは一応少しあるんですがドライヤーですぐ真っ直ぐになる感じです。ご意見ありがとうございました!

回答No.4

30代男性です。僕はストレートのほうが断然好きです。あのサラサラした感じが何ともいえず魅力に感じます。パーマって人によるかもしれませんが何か老けて見えるときがあるんですよね^^; 以前職場の女性がパーマをあててきたんですが、同僚の女性は皆似合ってると言っていましたが(お世辞?)僕は「あ~あ・・・せっかくの綺麗なサラサラヘアーが台無しじゃないか(T_T)」って思ったことがあります。 というわけで、僕はストレートのほうが好みです。

pakupan7
質問者

お礼

私も前にパーマ当てたときに女性からは好評でしたが、男性からはブーイングでした。あれはお世辞だったのでしょうか・・?綺麗なサラサラヘアーが男性はお好みのようですね!ありがとうございました♪

• Rafi
回答No.3

20代女性です。 小さめの女性だとゆるゆるでルーズなかわいい感じのパーマ。すらっとした女性ならストレートが好きです。 パーマはカラーが入っていてもどちらでも似合っていれば気にならないけど、ストレートはあまりカラーを入れて欲しくないな~と個人的には思います。

pakupan7
質問者

お礼

スラっととは遠いですね~。ちょうど普通サイズです。でも顔がほんわか系じゃなくキリッと系なんで悩むところです!ありがとうございました♪

noname#10563
noname#10563
回答No.2

ストレートが好きです。 パーマは  ・当てないとまとまらない  ・ストレートだとボリュームが足りない といった場合の対策であればやむをえないですが ストレートで勝負できるならストレートがいいですね。 今までストレートだった人がパーマを当ててくると 「あーもったいねー」と思っちゃいます。 30ちょい過ぎの男です。

pakupan7
質問者

お礼

やはりストレート人気ですね。私も過去にパーマからストレートにしたときに男性からは好評でした。でもパーマが不評だったから今度こそ!っておもっちゃったりもして・笑。どうもありがとうございました!!