• 締切済み

主人の言動が理解できますか?

結婚して14年目の主婦です。主人のことでご相談があります。 主人は、最近、写真に凝って、ポートレート写真といって若い女の子の 写真ばっかり撮ってきます。月に1、2回程度なのですが、日曜日に いそいそと出かけています。撮影はモデルさんと2人きりのようで 公園などの野外が主ですが、ラブホテルなどでも撮っているようです。 主人は「お前を裏切るようなことはしていない。写真を撮りに出かける ことがそんなにいけないことなのか。ゴルフが好きな人は、毎週打ちっぱなしに 行ってるじゃないか」と言い放ちます。Hはしていないのは信じていますが、 女性と2人きりになるのは許せません。主人からカメラを取り上げるべきでしょうか? 既婚で同じような趣味を持っている人の奥さんはなんと言っているんでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.15

説明不足でしたので、補足します。 ミスカメラの撮影会が月に一、二度ではなくて、周辺の県も含めたミスなんとかの撮影会の話です。(ミスカメラは基本的に制服じゃなく、私服や和服のようです) 他のミスの場合は、基本的には制服ですが、浴衣や私服撮影会というのもあります。 また、イベントによっては、まだかけだしのプロのモデルさんを無料または安価で撮影できるものもあります。 わたしは地方の十万都市に住んでいましたが、その都市だけでも桜の季節で一回、夏祭りで一回、秋に二回、ありました。 県内でも他にも探せばあると思うので、近県にも足を伸ばせばもっとあるのではないでしょうか? 冬はあまり撮影会がなさそうなので、雪景色とか、お二人の旅行を兼ねて取りに行けばいいんじゃないでしょうか? 照り返しなどで撮影は難しい分、腕もなるところでは、、、? 推測ですが(^。^;) それでは、おやすみなさーい。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.14

>hamasakiさん 誤解を招く書き方をしてしまったこと、お詫びいたします。 実はあれはプロモデル説の方々皆さんに向けた発言でした。 ただ、ナンパの件だけhamasakiさんに伝えたかっただけです。 何れにしても配慮が足りませんでした。 ごめんなさい。 尚、話は変わりますが、「ミスカメラの無料撮影会」に一票入れさせていただきます。 是非ご主人を説得してくださいませ。>pikasoさん

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.13

以前回答したものです。 言葉づかいがきついのは承知の上でこのあいだは回答させていただきました。 一女性としてみても、撮り撮られている立場としても、ラブホテルに行くという行動は、一般的ではないということがいいたかったのです。そして、プロでお仕事されている方があちこちに行くというような誤解をして頂きたくなかったので、必要以上にきつくいいましたがお察しください。ここではきついかもしれませんが本音でお話させて頂きます。 (ナチュラルさんのご指摘ありがとうございます。しかし、プロ説はエンプティ_ヘッドさんからですよん。) ちょうど撮影会があったので、奥様と同じ立場のかたにきいてみました。 ついてきていて撮っているひとは一人、ついてきているかたが5名ほど、なかでも快く思わない方が3名、あとは無回答でした。写真にかかる代金は額を決めているとか、しょうがないと諦めている人も何人かいました。奥様に内緒できているというかたも少しいました。 土地柄や、個人差はあると思いますが、(渋谷なら簡単に女性がつかまるでしょう)簡単に撮影なんてできないものです。一般人がストーカーに悩んだり、法律ができるような世の中、ほいほいとらせてしまう女性は、はっきりいって危機管理が甘いです。 カメラアシスタントや雑誌の取材など、マスコミに関わっていたので、これはいえます。 名刺があるときでさえ、テレビ局がまだ取材を受けてもらいやすいかなというくらいで、とりつくしまのない方も多いですよ。アンケートにご協力おねがいしますとか、ティッシュ配っているときだって、避けるでしょう?時間とらせるわけですからね。有名な10代の少女雑誌のスナップ写真だって、特に地方は天候が悪くて人がいなかったり、こちらが意図する服装の子がいないこともありえるので、事前に書類審査して呼んで撮っているんですよ。その他、「写真とらせてといわれたときの女性はどう思うか?」について、違うページで質問されていた方がいたんですが、よかったら参考にしてください。私が以前みたときは、タイプの異性ならともかく、お金を貰っても写真とらないでという人もいて、好意的な意見は少なかったように思います。そのなかでご主人がモデルに困らないということは、外見がかっこいいとか、説得がうまいんでしょうね。 すくなくとも、奥様にはラブホテルにいくのは、やめてもらいたいと言う権利はあると思います。 ミスカメラの無料撮影会(新聞にのってます)など、交通費はかかりますが、地方で月に1,2回はあります。交通費はかかりますが、二人きりにならないし、野外で写真もとれるし、いいと思います。カメラ雑誌やインターネット、広報誌、おおきなカメラ屋などで、そういった情報が聞けますので、そちらへの参加をすすめてみてはいかがですか?10人に対しモデル一人ってこともあるから、ちゃんととれますし、今はミスなんとかも普通の子ですから、特に表情が演技っぽいことはなく、なんら、素人さんとかわりませんので、ご主人の望むと思われる自然体の写真はとれると思います。 では今日も仕事ですので、おやすみなさい、、。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.12

37歳 再婚 男 です。 楽しい旦那さんですね。 ご結婚14年目という事で、大体の年齢はわかりますが、その位の年齢の男っていうのは、どこか物悲しい、まだまだ男として生きていたいというような感覚があるんだと思います。女性もまた同じでしょうけど。 旦那さんは若い女性と2人きりになる事によって自分の中のバランスを保っているのではないでしょうか。 肉体関係は有るかもしれません。むしろその可能性のほうが高いでしょう。 もちろんそんな理由で正当化されるものではないですが、 怒りにまかせて行動しても、最悪の結果が待つだけです。 なんで旦那さんがそういう行動を取るようになったのか、冷静に考えてみるのもいいかもしれませんね。 辛いでしょうが、真実を話してもらって、お互いの理解を深めるきっかけにでも出来ればいいのですが。 勝手に決め付けてすみません(笑) 誤解である事を祈ります。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.11

ちょっと気になったので再度登場させて頂きます。 プロのモデルさんと言う言葉が出てきていますが、質問には単にモデルさんと書かれているだけですので素人さんなのではないでしょうか? 良く写真の練習の為に街なかで「すみません。写真撮らせて貰えますか?」と言った感じで声をかける、あれだと思います。(ナンパしなくても外でなら結構撮らせて貰えるそうです。>hamasakiさん) 毎週末モデルさんを呼んで個人的に撮影会は設定にちょっと無理があると思いますよ。 何にせよラブホテルが絡む限り尚更怪しいのですが・・・。(^_^;

pikaso
質問者

補足

皆さん、ご意見ありがとうございます。 モデルの件は、素人の方のようです。naturalさんが言われるように、街で声をかけているそうです。 直接の金銭のやり取りはないそうです。食事とかおごっているようです。 それも腹の立つ原因のひとつです。とにかく、2人きりなのがいや!

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.10

普通に撮られている立場からお話します。 ラブホテルなんておかしいです。 どんなにいわれても、普通の被写体はいきません。 シノヤマキシンのような有名なプロならともかく、 プロの被写体は絶対にそんなところにはいきません。 AV系のかたでも、普通にビデオとかでているかたが個人の呼び出しに応じるなんて、ないと思います。だってそれじゃ、なんのためにビデオだしてるんだかわかんないし。(←ここは推測ですが) 不倫しているか、莫大なお金を使ってそういったサークルをつくったか、 ナンパしてその辺の若い子をとっているかだと思います。 いすれにしても、お金がかなりかかるか、あなたを裏切っているかです。 あなたがそんなに夢中になっているなら、わたしも嫉妬しちゃうわ。 でも、そんな考えばっかりじゃだめだから、私も写真とってみたいの。 とる中で、あなたの気持ちがわかると思うの。 愛してるから、昔に戻った気分であなたの好きな趣味のよさも知りたいから、 連れて行って。 っていわれたら、嫌とはいえないはず。 確かめましょう。 なんなら、探偵頼むのもいいでしょう。5000円くらいからできますよ。 不倫かどうか位はわかりますよ。

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.9

こんにちは。うちのだんなさんはカメラが趣味ではないのでちょっとなんともいえませんが、、、 私の場合は女性とふたりきりになるのは構いませんがラブホテル(というか密室)に行くのは絶対に許さないです。 だいたいプライベートで 『撮影したいからラブホテルにいってくるね』『いってらっしゃ~~い!』なんて送りだしてあげられる奥さんがこの世にいるのでしょうか。 (いるのかもしれないけど、、、) 私だったら 『あなただって私がカラオケしたいから男のコとふたりっきりでラブホテル にいくね、って言ったら喜んで送り出せる?私はできればあなたにそういう誤解を受けるような場所には行ってほしくない。裏切るようなことをしていなくても、その場所に行くってこと事体がわたしにはすごくつらい。だから行かないでほしいの』 っていいます。 それでもうるせー、とへりくつをこねたら彼が信頼している友人か親戚に相談します。さりげなくどんなところで撮影してるの?とか、密室でふたりきりになるの?とか聞いてもらい、『やめたほうがいい』って忠告してもらいます。 ただカメラをとりあげるのは可哀想です。 趣味は他人からみてなんで?っておもうことでも本人にはすごく思い入れがあるはずだから。趣味がないよりあった方が人生楽しいと思いますし。 私もpikasoさんが一緒にカメラを趣味にされるといいと思います。 いろいろ聞きながらふたりで現像て見せあいっこしたり。 ダメですかね。。。??

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.8

pikasoさん、こんにちは 1.ご主人の言動について 若い娘と二人きりで写真撮影をして喜んでいる点については、理解できます。うらやましいです。 でも、それを奥さんに言って出かけるなんて、理解できません。こっそり行けばいいのに。 2.あなたのとるべき態度について 夫婦関係を続ける事が目的なら取るべき態度はケースバイケースだと思います。ほうっておいても自然にいい方向に向かう事もあると思うし、抜き差しならない事になってしまう事もあるでしょう。 逆に、カメラを取り上げる事でご主人が反省してうまく行く事もあるでしょうし、夫婦関係にとどめをさしてしまう事もあるでしょう。 でも、あなたの気持ちが >女性と2人きりになるのは許せません と言う事ならハッキリ嫌だと言うべきじゃないですか? じゃないと精神的にまいっちゃうと思います。

回答No.7

写真を趣味にしている人間から言うとご主人はウソを吐いています。 写真の同好会やサークルでモデルさんを呼んでの撮影会を行う事はあります。 しかし個人で職業としてのモデルさんを呼ぶなど、お金がかかってムリです。 写真を撮る事が目的では無い人ならそのお金をもったいないとは思わないでしょうが、純粋に写真の技術向上を目的にした場合モデルさんを招く事は必ずしも必要な出費とは言えません。 ましてスタジオを借りるならまだしもライティング機材の無いラブホテル?撮影場所としては最悪です。ご主人がプロ並のライティング機材をお持ちなら兎も角。 ライトバンに一杯のライティング機材を持って出かけているのなら納得もできますが、ストロボ程度の機材を持って出かけているのだとしたら絶対にウソですよ。 また何故モデルさんを頼む必要があるのかも疑問です。 写真展などでは写真の技術は問われても、モデルさんの容姿は問われません。 極端な事を言えば、奥さんがモデルさんを勤めても写真雑誌の公募で入選する事も可能なのです。 (キツイかも知れませんが写真を趣味にする者の立場として書きました。ご気分を害されたらゴメンナサイ。)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

私も妻子持ちの男です。 申し訳ありませんがご主人の言い分には無理がある様に思います。 写真を撮るだけだからと言っても、また、今まで写真だけだったからという理由でも、女性はやたらと男性と二人きりでラブホテルに入ったりはしないと思います。 いざ入ってしまったら助けは呼べないし、一緒に入ったからには合意と言うことになり何かあっても訴えることは出来ません。(ご主人が無理矢理そういうことをしたと言っているわけではないので誤解されません様) そういう心配を一切持たずに男性と二人でそういうところに入れる女性はまずいないだろうと思います。 つまり入れるのはそういう心配を払拭出来るだけの確たる理由があるか、そういう心配をしなくて良いときだけです。 心配をしなくて良いときと言うのは合意に基づいている場合です。 逆に前者(払拭出来る場合)だとして、多数の女性にそんなに安心感を与えられる男性が存在するでしょうか? 以上の様な理由から、私はご主人が嘘を付いている可能性が高いと思います。 #ご主人を信じていらっしゃる方には失礼かと思いましたが敢えて書かせて頂きました。 #もし気に障ったら無視なさって下さい。m(_ _)m

関連するQ&A

  • インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう

    インスタのストーリーでイクメンアピールする人がいます。 インスタで毎週休みになると妻の存在はなく、二人で娘と○○に遊びに連れてきたー、だの、店員にイクメンパパですね、って言われただの、これは一体どういう意味でインスタのストーリーに載せているのでしょうか。 このインスタ載せているのは、知っている男友達なのですが、私の主人と真逆で辛いです。 私は週末になると子供二人連れてあちこち遊びに行ったり公園行ったりしてます。 インスタにアップしたりはしませんが写真は沢山常に思い出として撮ります。 話は戻りますが、イクメン、こういった人を旦那にすれば良かったとか思う自分がいます。。 今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。

  • 長文 主人のことを信じられなくなりました

    カテゴリーがここであっているのかはちょっと疑問ですが、性的な表現がたくさん出ると思うのでここにします。 私は26歳の主婦(パート勤め)主人は27歳会社員で、結婚丸一年の子供なしです。 新婚当初から、ほぼセックスレスです。 その原因は、主人の仕事が激務なのもあると思いますが、主人は私に性愛よりも癒しを強く感じているようなのです。 私はもともと性欲が強いほうではありませんし、セックスレスについてはそれほど悩んではいません。 二日前の夜、主人が先に寝てしまった時のことです。 魔が差した…と言ったらただのいいわけになってしまいますが、ついつい主人の携帯電話を覗き見してしまいました。 そこには見知らぬ女性と主人のやりとりが残っていました。 そのやり取りは、大まかに言うと、 女性「この間はドタキャンしてごめんなさい、お盆はしばらく実家に帰るので、帰ってきたらドタキャンのお詫びにモデル代ただで撮影していいよ」 主人「タダ?それは嬉しいなあ。じゃあいつにする?」 女性「23日から26日の間ならいつでも」 といった内容でした。(メールは全て8月9日のもの) 私は居てもたってもいられず主人をたたき起こし、問いただしました。 すると、主人は一回はしらを切ろうとしたものの、一応正直に話してくれました。その内容は、 野外露出に興味を持っているので、モデルを雇って野外でヌード撮影をしようとした。メールの相手はインターネット上で知り合った、ヌードモデルをしている女性で、一度も会ったことはない。八月初旬に撮影をする約束をしたものの、ドタキャンされた。ドタキャンの理由などがうさん臭かったので、会うのはやめた。(確かに主人は、日にちを決めようとする女性のメールに対し、返事をしていなかったです)もしその女性と会っていたとしても、相手は仕事だし、指一本触れることはなかった。 と言うものです。 主人がにヌード写真を撮るのが好きなのは以前からで、私も知っていました。(お恥ずかしながら、主人は付き合っている当時から私のヌード写真を撮りたがり、私も好きな人が喜ぶのならと嫌々ながら応じていました。アンダーヘアーも、主人のために剃っています。時には全て毛抜きで抜いています。主人はその写真を綺麗にファイリングし、今でも時々見ているようです。) 以前主人は一度だけ私に外でヌードを撮ろうと言ってきたのですが、私がかたくなに拒否したため、モデルを雇うことにしたそうなんです。 私は、出来ることなら主人の望むことはしてあげたいと思っています。写真も剃毛も本当は嫌だけど、主人のためにがんばってきました。でも、屋外で裸になるのだけはどうしても抵抗があってその時は断ってしまいました…。 今現在は、他の女に走られるくらいなら自分が脱ぐ!!!でも屋外で裸なんて死ぬほど嫌!!!…と、葛藤しています。 主人は私にきちんと謝ってくれましたし、もう二度とこんなことはしないと言っています。私も主人が好きですし、またこれまでどおり仲良くやっていきたいのです。 でも、私はこれまで主人のことを信じて疑ったことがなかったので、今回のことがショックでショックでたまりません。メールを覗き見しておいてこんなことを言うのはおかしいですが、また裏切られるんじゃないかと心配でなりません。 信じられなくなった以上、別れるしかないのでしょうか? 時がたてば、今回のことを受け入れて過去の話として笑える時がくるのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。 誤字、脱字等多々あったかと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 不倫をやめない主人、もう理解出来ません。

    不倫を始めたであろう時期は1年半前、主人の態度がおかしいおかしいと思いつつも(朝帰りが続いても休日出勤ばかりでも)気のせいだと自分に言い聞かせてきましたが、主人がクレジットカードを使いすぎたせいで借金が膨れ上がり、ついに家計が回らなくなって我が家は破産しました。 その時に書類を集めるため家の引き出し類を全部ひっくり返したところ、出てくる出てくる、彼女のために使ったデート代のクレジット明細、1人暮らしでもある彼女のために買った家財道具のレシートやホテルのメンバーズカード・・・ ここで不倫は間違いないと確信しました。しかも相手の彼女は主人の部下であり、私とも面識がある人なので驚きです。 私がそのことを知ってからも主人は彼女との交際をやめる気配はありません。それどころか私が知る以前からも社内での2人の関係は有名で、主人の上司からも、既婚者でありながら社内の風紀が乱れるので慎みなさいと何度か注意されたにも関わらず、不倫はしていないとしらばっくれて証拠がないのにそんなこと言われたくないと2人ともひらきなおっているようです。 平日に揃って休みをとってデートしたり、彼女は独身で1人暮らしでもあるので好きな時に行って関係を重ねたり。主人は詰めがすごく甘いので(単なるおバカ)全部メールの内容で確認済みです。 しかし少しは学習したようで、今はレシートも財布の中に保管せず、メールも削除しており、彼女とは証拠の残らない電話でやりとりしているようです。 私は自分にも非があることを素直に認め、それからは主人のために色々尽くしてきたつもりです。不倫発覚するまでハッキリ言ってほったらかしで2年ほどレスでもあったため・・・でも現在も主人はなかなか応じてくれません。 子供のために離婚はしない方向です。主人もそれを望んでいます。私にバレたことで、余計に2人が盛り上がっているような気がしてなりません。私が逆の立場なら「奥さんに知れた」となると慰謝料支払いが怖くて「バレたのなら別れましょう」と言ってしまいそうですが。 現在、レス以外はとてもやさしい主人ですが、借金返済のため全然余裕がないのに資産運用して増やすなどと言っては生活費をとられてしまいます。多分自分の小遣いとひっくるめて彼女とのデートやプレゼント代に使っているかもしれません。 でも疑えばキリがないし、こっちも毎日のことなので辛くてしんどいので未だ逢瀬を重ねていることは考えないようにしています。深夜帰宅でもたまに体臭がないことがあるので「えっ!」と思いますが何とか顔色を変えずにふるまっています。 もう何度責めても無駄なので。主人を責めたら余計に自分を守ろうとして、さらに嘘でごまかされるのは目に見えていますし。 何度となく彼女を訴えようと思いましたが、訴えたところで主人も激怒するだろうし慰謝料以外にメリットもないので 私は私なりに考え、主人もいつかは目を覚ましてくれるだろうと思っていますが、ついつい弱気になった時には「もう主人のことが分からないー」となってしまいます。 そこで家族持ちで不倫経験者の方、家族ある方と不倫を経験した独身の方、ご意見をお聞かせください。不倫はそうそうやめられないものなのでしょうか。支離滅裂になってしまい申し訳ございません。

  • 主人の浮気

    はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 主人とテニスをすることになりました

    20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

  • 主人が彼女とゴルフ

     主人が浮気をしていました。 携帯や手帳から4~5年前からの付き合いだと推測できます。 主人が5年前に勤務していた営業所にいた人で、もともとは社内の他の人たちを含めたゴルフ仲間だったようです。 主人は体の関係は否定しますが、(キスや酔った勢いで胸などは触ったことがある、と)付き合いの年月、彼女からのメール内容、あと主人の手帳に彼女の旦那さんの夜勤の予定まで書いていた事などから何も無いとは思えません。 今まで気付かなかった私も間抜けでしたが先日、離婚も視野に入れて話し合いをしました。結果的には、今後二人きりで会わない、メールのやり取りもしない等で私が許すような形となりました。 そこまでは良かったのですが、問題は先に書きました通り、もともとゴルフ仲間なのでいつも一緒するメンバーに彼女が入ってる事なのです。 他の人は事情を知らないのでゴルフの誘いは断れず、彼女を外してもらうこともできません。 仕事ならいざ知らず、休日のレジャーで顔を合わすのが分かっていながら主人を送り出す事が辛いです。だからといって一番の楽しみを私が止めることはできません。 このもやもやした気持ちはどうしたらすっきりするのでしょうか。 時間が経てば気持ちも落ち着くでしょうか。 初めての質問で読みにくい文章かと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 大好きな主人を亡くしどうして生きていけばいいのか?

    去年の夏に突然、主人を亡くし、もうすぐ1周忌の段取りを考えないといけないのですが・・・今だに現実を受け入れる事が出来ず、主人のいないこの世界の時間をただ塗りつぶすようにすごしています。 主人と私は高校の同級生で卒業してから付き合い始め24歳で結婚し、1男1女を授かりました。 私達は子供達や周りが不思議がる位、仲がよく、夫婦であり、親友であり、時には親子のような関係でした。 とにかく、休日はお互いの用事が無ければ大体一緒にいましたし、土日のどちらかはお気に入りの服を着て映画、ショッピング、ランチと本当に幸せな時間をすごしていました。 主人は付き合い始めた頃と変わらず面白くて、チャーミングで、家族の為に仕事も一生懸命してくれて何よりも私を大事にしてくれました。 私は付き合い始めた頃に比べたら大分図々しくなっていたかと思いますが、それでも主人の事が大好きで何よりも主人中心に考え行動していたように思います。 私の唯一の夢は主人のおじいちゃんになった姿を見る事でした。私自身がおじいちゃんと過ごした経験が無かったため、せめて主人には優しいおじいちゃんになって欲しいという願望が強かったように思います。 私はすごく心配性でテレビ等でこの病気はどこどこの病院の何々先生がいいという情報をメモをし、どんなことをしてでも主人の命は守る、自分の為にも守ると心に決めていました。 でも・・・趣味のテニスをしていて熱中症からの心筋梗塞で仲間に家まで送って来てもらい玄関で息絶えてしまいました。 私は何が何だかわからないまま人口呼吸や心臓マッサージをしました。が、まさか・・・。 亡くなる何週間か前に、突然主人が「○○(私の呼び名)は○○(娘の名前)の孫の世話せなあかんからな・・」っと二回ほど私に言いました。 今から思えば、俺の後を追ってきたら駄目だと無意識に魂が言わせていたのかもしれません。 以前、何かのテレビで動物の中で人間の女性とクジラのメスだけが出産を終えても生きるのは娘の孫の世話をするという使命があるからと言ってた事を指してたのだと思います。 今年から下の子供も大学生になり益々、二人で過ごす時間が増える事を楽しみにしていたのに・・・ 私は主人と一緒だといつも笑ってたように思います。結婚して21年大変な事もたくさんありましたが、 主人と一緒ならどんな事でも乗り越えられる、だからいつも主人には「大丈夫、大丈夫、、何とかなるよ。」と心からそう言ってきました。それなのに、主人は一瞬で消えてしまいました。 余程、心配なのでしょう夢にもよく出てきてくれます。その中で1番主人らしいと思えるのが、二人でゴルフのグリーンを何故か歩いていていつものように話をしていて暫くすると何故か私がパターゴルフの大会に出場することになっていて全くゴルフをしたことのない私は主人に教えてもらおうと主人を探すのですがさっきまで横にいた主人はギャラリーに混じって遠くから見ているのです。いくら、こっちにきてと叫んでも来てくれない。仕方なく一打目を打つとポールの当たってコロコロと2,3メートル転がってしまい、キャデイーさんに「これでいいですか?」と聞くと「十分ですよ。」と答えてもらうそんな夢。 目が覚めて私なりに解釈するとゴルフ好きな主人がこれからの私の人生をゴルフに例え、主人のいない18ホール私なりにやっていけば大丈夫、近くにはいないけれど遠くからいつも見ているから・・とそう言ってるのかなって。 それから、主人が亡くなって1カ月程過ぎた頃、主人の社葬(主人は会社を経営していました)に出席するため娘と美容院に行ったのですが予約の時間には少し早かったので車の中で待つ事にしました。それまでラジオもCDも聞いていなかったので娘が「ラジオ聞いてもいい?」と気を使い気味にいうので「いいよ」といって二人で耳をすまして聞いていると「一粒の種」という曲が流れてきたのです。病気で亡くなった人が残された愛する人に呼び掛ける歌です。「生きてよかったよ あなたのそばでよかったよ 私は笑顔であなたを見ている 私を愛するあなたを見ている  心配ばかりかけてごめんね  淋しい思いさせてごめんね      すぐそばにいるから」  ずっとラジオをつけず久々につけて最初に流れてきた曲が・・・主人の存在を信じずにはいられませんでした。 主人が心配してくれていること、主人の分まで生きていかないといけないということ。わかっているはずなのに、どうしても前を向けません。内臓を抉り取られたような感じです。こんな苦しい気持ちが少しずつでも楽になっていくものなんでしょうか? すみません、長々と情けない独り言にお付き合い下さりありがとうございました。 もしも、私と同じような経験をなさった方、もしくは今同じ苦しみを味わっておられる方がおられましたらアドバイス頂けたら幸いです。

  • 夜、子供を寝かせた後、主人を迎えに行ってもいいものか?

    5歳、2歳の子供の母親です。 互いの実家とは離れた所に住んでいます。 今度主人が1ヶ月ほど出張に行くことになりました。 毎週末には高速バスで帰ってくる予定です。 主人としては金曜の夜帰り、日曜の夕方くらいに戻るという形にしたいらしいのですが、そうなると夜10時くらいに高速バスのバス停に主人を迎えにいくことになります。 このバス停はうちから車で10~15分くらいのところにあります。 往復で20~30分くらいはかかると思います。 でも夜10時では子供2人はもう寝ています。 わざわざ起こして連れて行くのもかわいそうです。 主人は20~30分くらいなら子供達だけ置いて迎えに来てほしいといいます。実際1度寝たらよほどの事がない限り2人とも起きません。 今までは夜、飲み会などで迎えに行ってあげたい時もありましたが、子供を理由に主人に自力で帰ってきてもらいました。タクシーを使ってほしいのですが、主人は根がケチ(節約家?)なのでビックリするような距離を歩いて帰ってきたりしてました。 優しい主人なので文句は言われませんが、今回は毎週のことだし、子供も夜泣きなどせず多少大きくなったので「迎えにきてくれたら嬉しい」らしいです。 でも・・・やっぱり20~30分とはいえ心配です。 もしも・・・万が一・・・という言葉が頭をよぎります。 主人は非常に楽天的な人で、子育てにおいて常に私は「過保護」で「心配しすぎ」と言います。 これが父親と母親の違いだとは思いますし、どっちも大切だよなぁと思いますが、今回の件はやっぱりまだ早いような・・・。ホンネを言えば、土曜のお昼前くらいにでも帰ってきてくれたらと思います。 みなさまのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の鶴見緑地での写真撮影会?

    大阪の鶴見緑地で毎週日曜日などに何人かのモデルを連れて撮影会をしている人、またはそのグループを知っている人はいますか? たまに自転車で通っていてその人たちがどういう写真を撮っていて、どういう雑誌や品評会などに出しているのか興味があるので知りたいのですが。。。

  • セックスをする場所がない悩み

    互いに実家暮らしのカップルなどで、セックスをする場所がない人達はどこでセックスをするのでしょうか。 ラブホテルなどホテルを利用するのが一番でしょうけど、毎週ともなると金銭的負担が無理です。 カーセックスもコンパクトカーだと現実的ではないように思えますし、さすがにどこかのトイレとか野外でする訳にもなかなかいかないと思います。