• 締切済み

主人の言動が理解できますか?

結婚して14年目の主婦です。主人のことでご相談があります。 主人は、最近、写真に凝って、ポートレート写真といって若い女の子の 写真ばっかり撮ってきます。月に1、2回程度なのですが、日曜日に いそいそと出かけています。撮影はモデルさんと2人きりのようで 公園などの野外が主ですが、ラブホテルなどでも撮っているようです。 主人は「お前を裏切るようなことはしていない。写真を撮りに出かける ことがそんなにいけないことなのか。ゴルフが好きな人は、毎週打ちっぱなしに 行ってるじゃないか」と言い放ちます。Hはしていないのは信じていますが、 女性と2人きりになるのは許せません。主人からカメラを取り上げるべきでしょうか? 既婚で同じような趣味を持っている人の奥さんはなんと言っているんでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• hamasaki
回答No.15

説明不足でしたので、補足します。 ミスカメラの撮影会が月に一、二度ではなくて、周辺の県も含めたミスなんとかの撮影会の話です。(ミスカメラは基本的に制服じゃなく、私服や和服のようです) 他のミスの場合は、基本的には制服ですが、浴衣や私服撮影会というのもあります。 また、イベントによっては、まだかけだしのプロのモデルさんを無料または安価で撮影できるものもあります。 わたしは地方の十万都市に住んでいましたが、その都市だけでも桜の季節で一回、夏祭りで一回、秋に二回、ありました。 県内でも他にも探せばあると思うので、近県にも足を伸ばせばもっとあるのではないでしょうか? 冬はあまり撮影会がなさそうなので、雪景色とか、お二人の旅行を兼ねて取りに行けばいいんじゃないでしょうか? 照り返しなどで撮影は難しい分、腕もなるところでは、、、? 推測ですが(^。^;) それでは、おやすみなさーい。

• natural
回答No.14

>hamasakiさん 誤解を招く書き方をしてしまったこと、お詫びいたします。 実はあれはプロモデル説の方々皆さんに向けた発言でした。 ただ、ナンパの件だけhamasakiさんに伝えたかっただけです。 何れにしても配慮が足りませんでした。 ごめんなさい。 尚、話は変わりますが、「ミスカメラの無料撮影会」に一票入れさせていただきます。 是非ご主人を説得してくださいませ。>pikasoさん

• hamasaki
回答No.13

以前回答したものです。 言葉づかいがきついのは承知の上でこのあいだは回答させていただきました。 一女性としてみても、撮り撮られている立場としても、ラブホテルに行くという行動は、一般的ではないということがいいたかったのです。そして、プロでお仕事されている方があちこちに行くというような誤解をして頂きたくなかったので、必要以上にきつくいいましたがお察しください。ここではきついかもしれませんが本音でお話させて頂きます。 (ナチュラルさんのご指摘ありがとうございます。しかし、プロ説はエンプティ_ヘッドさんからですよん。) ちょうど撮影会があったので、奥様と同じ立場のかたにきいてみました。 ついてきていて撮っているひとは一人、ついてきているかたが5名ほど、なかでも快く思わない方が3名、あとは無回答でした。写真にかかる代金は額を決めているとか、しょうがないと諦めている人も何人かいました。奥様に内緒できているというかたも少しいました。 土地柄や、個人差はあると思いますが、(渋谷なら簡単に女性がつかまるでしょう)簡単に撮影なんてできないものです。一般人がストーカーに悩んだり、法律ができるような世の中、ほいほいとらせてしまう女性は、はっきりいって危機管理が甘いです。 カメラアシスタントや雑誌の取材など、マスコミに関わっていたので、これはいえます。 名刺があるときでさえ、テレビ局がまだ取材を受けてもらいやすいかなというくらいで、とりつくしまのない方も多いですよ。アンケートにご協力おねがいしますとか、ティッシュ配っているときだって、避けるでしょう?時間とらせるわけですからね。有名な10代の少女雑誌のスナップ写真だって、特に地方は天候が悪くて人がいなかったり、こちらが意図する服装の子がいないこともありえるので、事前に書類審査して呼んで撮っているんですよ。その他、「写真とらせてといわれたときの女性はどう思うか?」について、違うページで質問されていた方がいたんですが、よかったら参考にしてください。私が以前みたときは、タイプの異性ならともかく、お金を貰っても写真とらないでという人もいて、好意的な意見は少なかったように思います。そのなかでご主人がモデルに困らないということは、外見がかっこいいとか、説得がうまいんでしょうね。 すくなくとも、奥様にはラブホテルにいくのは、やめてもらいたいと言う権利はあると思います。 ミスカメラの無料撮影会(新聞にのってます)など、交通費はかかりますが、地方で月に1,2回はあります。交通費はかかりますが、二人きりにならないし、野外で写真もとれるし、いいと思います。カメラ雑誌やインターネット、広報誌、おおきなカメラ屋などで、そういった情報が聞けますので、そちらへの参加をすすめてみてはいかがですか?10人に対しモデル一人ってこともあるから、ちゃんととれますし、今はミスなんとかも普通の子ですから、特に表情が演技っぽいことはなく、なんら、素人さんとかわりませんので、ご主人の望むと思われる自然体の写真はとれると思います。 では今日も仕事ですので、おやすみなさい、、。

• Samx
回答No.12

37歳 再婚 男 です。 楽しい旦那さんですね。 ご結婚14年目という事で、大体の年齢はわかりますが、その位の年齢の男っていうのは、どこか物悲しい、まだまだ男として生きていたいというような感覚があるんだと思います。女性もまた同じでしょうけど。 旦那さんは若い女性と2人きりになる事によって自分の中のバランスを保っているのではないでしょうか。 肉体関係は有るかもしれません。むしろその可能性のほうが高いでしょう。 もちろんそんな理由で正当化されるものではないですが、 怒りにまかせて行動しても、最悪の結果が待つだけです。 なんで旦那さんがそういう行動を取るようになったのか、冷静に考えてみるのもいいかもしれませんね。 辛いでしょうが、真実を話してもらって、お互いの理解を深めるきっかけにでも出来ればいいのですが。 勝手に決め付けてすみません(笑) 誤解である事を祈ります。

• natural
回答No.11

ちょっと気になったので再度登場させて頂きます。 プロのモデルさんと言う言葉が出てきていますが、質問には単にモデルさんと書かれているだけですので素人さんなのではないでしょうか? 良く写真の練習の為に街なかで「すみません。写真撮らせて貰えますか?」と言った感じで声をかける、あれだと思います。(ナンパしなくても外でなら結構撮らせて貰えるそうです。>hamasakiさん) 毎週末モデルさんを呼んで個人的に撮影会は設定にちょっと無理があると思いますよ。 何にせよラブホテルが絡む限り尚更怪しいのですが・・・。(^_^;

pikaso
質問者

補足

皆さん、ご意見ありがとうございます。 モデルの件は、素人の方のようです。naturalさんが言われるように、街で声をかけているそうです。 直接の金銭のやり取りはないそうです。食事とかおごっているようです。 それも腹の立つ原因のひとつです。とにかく、2人きりなのがいや!

• hamasaki
回答No.10

普通に撮られている立場からお話します。 ラブホテルなんておかしいです。 どんなにいわれても、普通の被写体はいきません。 シノヤマキシンのような有名なプロならともかく、 プロの被写体は絶対にそんなところにはいきません。 AV系のかたでも、普通にビデオとかでているかたが個人の呼び出しに応じるなんて、ないと思います。だってそれじゃ、なんのためにビデオだしてるんだかわかんないし。(←ここは推測ですが) 不倫しているか、莫大なお金を使ってそういったサークルをつくったか、 ナンパしてその辺の若い子をとっているかだと思います。 いすれにしても、お金がかなりかかるか、あなたを裏切っているかです。 あなたがそんなに夢中になっているなら、わたしも嫉妬しちゃうわ。 でも、そんな考えばっかりじゃだめだから、私も写真とってみたいの。 とる中で、あなたの気持ちがわかると思うの。 愛してるから、昔に戻った気分であなたの好きな趣味のよさも知りたいから、 連れて行って。 っていわれたら、嫌とはいえないはず。 確かめましょう。 なんなら、探偵頼むのもいいでしょう。5000円くらいからできますよ。 不倫かどうか位はわかりますよ。

• ayurin0
回答No.9

こんにちは。うちのだんなさんはカメラが趣味ではないのでちょっとなんともいえませんが、、、 私の場合は女性とふたりきりになるのは構いませんがラブホテル(というか密室)に行くのは絶対に許さないです。 だいたいプライベートで 『撮影したいからラブホテルにいってくるね』『いってらっしゃ~~い!』なんて送りだしてあげられる奥さんがこの世にいるのでしょうか。 (いるのかもしれないけど、、、) 私だったら 『あなただって私がカラオケしたいから男のコとふたりっきりでラブホテル にいくね、って言ったら喜んで送り出せる?私はできればあなたにそういう誤解を受けるような場所には行ってほしくない。裏切るようなことをしていなくても、その場所に行くってこと事体がわたしにはすごくつらい。だから行かないでほしいの』 っていいます。 それでもうるせー、とへりくつをこねたら彼が信頼している友人か親戚に相談します。さりげなくどんなところで撮影してるの?とか、密室でふたりきりになるの?とか聞いてもらい、『やめたほうがいい』って忠告してもらいます。 ただカメラをとりあげるのは可哀想です。 趣味は他人からみてなんで?っておもうことでも本人にはすごく思い入れがあるはずだから。趣味がないよりあった方が人生楽しいと思いますし。 私もpikasoさんが一緒にカメラを趣味にされるといいと思います。 いろいろ聞きながらふたりで現像て見せあいっこしたり。 ダメですかね。。。??

• nobor3
回答No.8

pikasoさん、こんにちは 1.ご主人の言動について 若い娘と二人きりで写真撮影をして喜んでいる点については、理解できます。うらやましいです。 でも、それを奥さんに言って出かけるなんて、理解できません。こっそり行けばいいのに。 2.あなたのとるべき態度について 夫婦関係を続ける事が目的なら取るべき態度はケースバイケースだと思います。ほうっておいても自然にいい方向に向かう事もあると思うし、抜き差しならない事になってしまう事もあるでしょう。 逆に、カメラを取り上げる事でご主人が反省してうまく行く事もあるでしょうし、夫婦関係にとどめをさしてしまう事もあるでしょう。 でも、あなたの気持ちが >女性と2人きりになるのは許せません と言う事ならハッキリ嫌だと言うべきじゃないですか? じゃないと精神的にまいっちゃうと思います。

回答No.7

写真を趣味にしている人間から言うとご主人はウソを吐いています。 写真の同好会やサークルでモデルさんを呼んでの撮影会を行う事はあります。 しかし個人で職業としてのモデルさんを呼ぶなど、お金がかかってムリです。 写真を撮る事が目的では無い人ならそのお金をもったいないとは思わないでしょうが、純粋に写真の技術向上を目的にした場合モデルさんを招く事は必ずしも必要な出費とは言えません。 ましてスタジオを借りるならまだしもライティング機材の無いラブホテル?撮影場所としては最悪です。ご主人がプロ並のライティング機材をお持ちなら兎も角。 ライトバンに一杯のライティング機材を持って出かけているのなら納得もできますが、ストロボ程度の機材を持って出かけているのだとしたら絶対にウソですよ。 また何故モデルさんを頼む必要があるのかも疑問です。 写真展などでは写真の技術は問われても、モデルさんの容姿は問われません。 極端な事を言えば、奥さんがモデルさんを勤めても写真雑誌の公募で入選する事も可能なのです。 (キツイかも知れませんが写真を趣味にする者の立場として書きました。ご気分を害されたらゴメンナサイ。)

• natural
回答No.6

私も妻子持ちの男です。 申し訳ありませんがご主人の言い分には無理がある様に思います。 写真を撮るだけだからと言っても、また、今まで写真だけだったからという理由でも、女性はやたらと男性と二人きりでラブホテルに入ったりはしないと思います。 いざ入ってしまったら助けは呼べないし、一緒に入ったからには合意と言うことになり何かあっても訴えることは出来ません。(ご主人が無理矢理そういうことをしたと言っているわけではないので誤解されません様) そういう心配を一切持たずに男性と二人でそういうところに入れる女性はまずいないだろうと思います。 つまり入れるのはそういう心配を払拭出来るだけの確たる理由があるか、そういう心配をしなくて良いときだけです。 心配をしなくて良いときと言うのは合意に基づいている場合です。 逆に前者(払拭出来る場合)だとして、多数の女性にそんなに安心感を与えられる男性が存在するでしょうか? 以上の様な理由から、私はご主人が嘘を付いている可能性が高いと思います。 #ご主人を信じていらっしゃる方には失礼かと思いましたが敢えて書かせて頂きました。 #もし気に障ったら無視なさって下さい。m(_ _)m