OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

主人の言動が理解できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127677
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

結婚して14年目の主婦です。主人のことでご相談があります。
主人は、最近、写真に凝って、ポートレート写真といって若い女の子の
写真ばっかり撮ってきます。月に1、2回程度なのですが、日曜日に
いそいそと出かけています。撮影はモデルさんと2人きりのようで
公園などの野外が主ですが、ラブホテルなどでも撮っているようです。
主人は「お前を裏切るようなことはしていない。写真を撮りに出かける
ことがそんなにいけないことなのか。ゴルフが好きな人は、毎週打ちっぱなしに
行ってるじゃないか」と言い放ちます。Hはしていないのは信じていますが、
女性と2人きりになるのは許せません。主人からカメラを取り上げるべきでしょうか?
既婚で同じような趣味を持っている人の奥さんはなんと言っているんでしょうか?
ご意見お聞かせください。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私なら、yaasanさんのおっしゃるように、やはり付いていきますね。 我が家は、花の写真を撮りによく出かけます。 花の時期は忙しいんです。色々きれいな花が咲きますでしょう。 休みは家にいることは滅多にありません。 撮るのは主人ですが、私が被写体になる花を探します。 二人三脚で、結構良い写真が撮れ、二人で楽しんでいます。 pikasoさんのご主人は女体をお撮りになるんですね。 奥様 ...続きを読む
私なら、yaasanさんのおっしゃるように、やはり付いていきますね。

我が家は、花の写真を撮りによく出かけます。
花の時期は忙しいんです。色々きれいな花が咲きますでしょう。
休みは家にいることは滅多にありません。

撮るのは主人ですが、私が被写体になる花を探します。
二人三脚で、結構良い写真が撮れ、二人で楽しんでいます。

pikasoさんのご主人は女体をお撮りになるんですね。
奥様から見た女体はどうなんでしょうか。抵抗がないようなら、女が女として綺麗に写るアドバイスをして差し上げれば、ご主人も見直されるかも。
本当に写真をお撮りになるだけなら。

そうじゃなければ、やはり怪しい?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私も妻子持ちの男です。 申し訳ありませんがご主人の言い分には無理がある様に思います。 写真を撮るだけだからと言っても、また、今まで写真だけだったからという理由でも、女性はやたらと男性と二人きりでラブホテルに入ったりはしないと思います。 いざ入ってしまったら助けは呼べないし、一緒に入ったからには合意と言うことになり何かあっても訴えることは出来ません。(ご主人が無理矢理そういうことをしたと言っているわけ ...続きを読む
私も妻子持ちの男です。
申し訳ありませんがご主人の言い分には無理がある様に思います。
写真を撮るだけだからと言っても、また、今まで写真だけだったからという理由でも、女性はやたらと男性と二人きりでラブホテルに入ったりはしないと思います。
いざ入ってしまったら助けは呼べないし、一緒に入ったからには合意と言うことになり何かあっても訴えることは出来ません。(ご主人が無理矢理そういうことをしたと言っているわけではないので誤解されません様)
そういう心配を一切持たずに男性と二人でそういうところに入れる女性はまずいないだろうと思います。
つまり入れるのはそういう心配を払拭出来るだけの確たる理由があるか、そういう心配をしなくて良いときだけです。
心配をしなくて良いときと言うのは合意に基づいている場合です。
逆に前者(払拭出来る場合)だとして、多数の女性にそんなに安心感を与えられる男性が存在するでしょうか?
以上の様な理由から、私はご主人が嘘を付いている可能性が高いと思います。

#ご主人を信じていらっしゃる方には失礼かと思いましたが敢えて書かせて頂きました。
#もし気に障ったら無視なさって下さい。m(_ _)m
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

一番簡単なのは自分も同じような立場を作ることだと思うよ。 男と二人きりになるってこと、友達に写真を取りたいと言われたんだけど行っていーいって、当然旦那は断れないしもしやなら二度と自分もしないと思うよ!
一番簡単なのは自分も同じような立場を作ることだと思うよ。 男と二人きりになるってこと、友達に写真を取りたいと言われたんだけど行っていーいって、当然旦那は断れないしもしやなら二度と自分もしないと思うよ!
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

こんばんは。 ご主人が趣味だ、と言い張るのを無闇に勘ぐるのはいけない と思いますが、心配ですね。 一度、ご主人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか? 「ゴルフが好きな人の奥さんなら、打ちっぱなしに一緒に 行って、一緒に楽しんだり、打ったところを見たりしてるわ」 なんて言って(笑)。 一緒に行くのを強硬に拒むようだったら、怪しいですね。 また、一緒に行けたとしてモデルさんが不機嫌 ...続きを読む
こんばんは。

ご主人が趣味だ、と言い張るのを無闇に勘ぐるのはいけない
と思いますが、心配ですね。

一度、ご主人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
「ゴルフが好きな人の奥さんなら、打ちっぱなしに一緒に
行って、一緒に楽しんだり、打ったところを見たりしてるわ」
なんて言って(笑)。

一緒に行くのを強硬に拒むようだったら、怪しいですね。
また、一緒に行けたとしてモデルさんが不機嫌だったりとか(^^;。

一緒に行く事は浮気だったら監視になりますし、趣味だったら
ご主人の趣味に対する理解度を深める事にもなります。

是非、一緒に行く事をお勧めします。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

ご主人の作品はどんな感じでしょうか。 それなりに芸術性のあるものであれば良いんじゃないでしょうか。 真面目に写真に取り組んでいるのでしょう。 逆に安い雑誌のグラビア程度の画像なら、そんなありきたりの写真しかとっていないのであれば・・・怪しいですねー。 作品の数もヒントになります。 Hしてたら写真撮る暇無いですからね。 作品がたくさん撮ってあれば、Hしている暇が無いわけです。 正直言う ...続きを読む
ご主人の作品はどんな感じでしょうか。
それなりに芸術性のあるものであれば良いんじゃないでしょうか。
真面目に写真に取り組んでいるのでしょう。

逆に安い雑誌のグラビア程度の画像なら、そんなありきたりの写真しかとっていないのであれば・・・怪しいですねー。
作品の数もヒントになります。
Hしてたら写真撮る暇無いですからね。
作品がたくさん撮ってあれば、Hしている暇が無いわけです。

正直言うとご主人がうらやましいです。
僕もせっかくの休日は音楽など趣味に没頭したいです。
家族サービスでそんな暇がありません。
創作意欲だけが空回りする僕に比べると、ご主人は素晴らしい人だと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (1112/2920)

こんにちは。 アドバイスになるかどうか… 奥さんもカメラを始められてはどうですか? オートマチックの1眼レフでも軽いものがでていますし、デジカメでも。 そして一緒に、ついて行ってはいかがですか? ご主人との会話も増えるし、趣味を分かち合えるのはうれしいと思うのですが… 私もヤキモチ焼きなので、何処へでもついて行っています。
こんにちは。

アドバイスになるかどうか…
奥さんもカメラを始められてはどうですか?
オートマチックの1眼レフでも軽いものがでていますし、デジカメでも。
そして一緒に、ついて行ってはいかがですか?
ご主人との会話も増えるし、趣味を分かち合えるのはうれしいと思うのですが…
私もヤキモチ焼きなので、何処へでもついて行っています。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

写真を趣味にしている人間から言うとご主人はウソを吐いています。 写真の同好会やサークルでモデルさんを呼んでの撮影会を行う事はあります。 しかし個人で職業としてのモデルさんを呼ぶなど、お金がかかってムリです。 写真を撮る事が目的では無い人ならそのお金をもったいないとは思わないでしょうが、純粋に写真の技術向上を目的にした場合モデルさんを招く事は必ずしも必要な出費とは言えません。 ましてスタジオを借りる ...続きを読む
写真を趣味にしている人間から言うとご主人はウソを吐いています。
写真の同好会やサークルでモデルさんを呼んでの撮影会を行う事はあります。
しかし個人で職業としてのモデルさんを呼ぶなど、お金がかかってムリです。
写真を撮る事が目的では無い人ならそのお金をもったいないとは思わないでしょうが、純粋に写真の技術向上を目的にした場合モデルさんを招く事は必ずしも必要な出費とは言えません。
ましてスタジオを借りるならまだしもライティング機材の無いラブホテル?撮影場所としては最悪です。ご主人がプロ並のライティング機材をお持ちなら兎も角。
ライトバンに一杯のライティング機材を持って出かけているのなら納得もできますが、ストロボ程度の機材を持って出かけているのだとしたら絶対にウソですよ。

また何故モデルさんを頼む必要があるのかも疑問です。
写真展などでは写真の技術は問われても、モデルさんの容姿は問われません。
極端な事を言えば、奥さんがモデルさんを勤めても写真雑誌の公募で入選する事も可能なのです。
(キツイかも知れませんが写真を趣味にする者の立場として書きました。ご気分を害されたらゴメンナサイ。)
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

pikasoさん、こんにちは 1.ご主人の言動について 若い娘と二人きりで写真撮影をして喜んでいる点については、理解できます。うらやましいです。 でも、それを奥さんに言って出かけるなんて、理解できません。こっそり行けばいいのに。 2.あなたのとるべき態度について 夫婦関係を続ける事が目的なら取るべき態度はケースバイケースだと思います。ほうっておいても自然にいい方向に向かう事もあると思うし ...続きを読む
pikasoさん、こんにちは

1.ご主人の言動について
若い娘と二人きりで写真撮影をして喜んでいる点については、理解できます。うらやましいです。
でも、それを奥さんに言って出かけるなんて、理解できません。こっそり行けばいいのに。

2.あなたのとるべき態度について
夫婦関係を続ける事が目的なら取るべき態度はケースバイケースだと思います。ほうっておいても自然にいい方向に向かう事もあると思うし、抜き差しならない事になってしまう事もあるでしょう。
逆に、カメラを取り上げる事でご主人が反省してうまく行く事もあるでしょうし、夫婦関係にとどめをさしてしまう事もあるでしょう。
でも、あなたの気持ちが
>女性と2人きりになるのは許せません
と言う事ならハッキリ嫌だと言うべきじゃないですか?
じゃないと精神的にまいっちゃうと思います。
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

以前回答したものです。 言葉づかいがきついのは承知の上でこのあいだは回答させていただきました。 一女性としてみても、撮り撮られている立場としても、ラブホテルに行くという行動は、一般的ではないということがいいたかったのです。そして、プロでお仕事されている方があちこちに行くというような誤解をして頂きたくなかったので、必要以上にきつくいいましたがお察しください。ここではきついかもしれませんが本音でお話させて ...続きを読む
以前回答したものです。
言葉づかいがきついのは承知の上でこのあいだは回答させていただきました。
一女性としてみても、撮り撮られている立場としても、ラブホテルに行くという行動は、一般的ではないということがいいたかったのです。そして、プロでお仕事されている方があちこちに行くというような誤解をして頂きたくなかったので、必要以上にきつくいいましたがお察しください。ここではきついかもしれませんが本音でお話させて頂きます。
(ナチュラルさんのご指摘ありがとうございます。しかし、プロ説はエンプティ_ヘッドさんからですよん。)
ちょうど撮影会があったので、奥様と同じ立場のかたにきいてみました。
ついてきていて撮っているひとは一人、ついてきているかたが5名ほど、なかでも快く思わない方が3名、あとは無回答でした。写真にかかる代金は額を決めているとか、しょうがないと諦めている人も何人かいました。奥様に内緒できているというかたも少しいました。
土地柄や、個人差はあると思いますが、(渋谷なら簡単に女性がつかまるでしょう)簡単に撮影なんてできないものです。一般人がストーカーに悩んだり、法律ができるような世の中、ほいほいとらせてしまう女性は、はっきりいって危機管理が甘いです。
カメラアシスタントや雑誌の取材など、マスコミに関わっていたので、これはいえます。
名刺があるときでさえ、テレビ局がまだ取材を受けてもらいやすいかなというくらいで、とりつくしまのない方も多いですよ。アンケートにご協力おねがいしますとか、ティッシュ配っているときだって、避けるでしょう?時間とらせるわけですからね。有名な10代の少女雑誌のスナップ写真だって、特に地方は天候が悪くて人がいなかったり、こちらが意図する服装の子がいないこともありえるので、事前に書類審査して呼んで撮っているんですよ。その他、「写真とらせてといわれたときの女性はどう思うか?」について、違うページで質問されていた方がいたんですが、よかったら参考にしてください。私が以前みたときは、タイプの異性ならともかく、お金を貰っても写真とらないでという人もいて、好意的な意見は少なかったように思います。そのなかでご主人がモデルに困らないということは、外見がかっこいいとか、説得がうまいんでしょうね。

すくなくとも、奥様にはラブホテルにいくのは、やめてもらいたいと言う権利はあると思います。

ミスカメラの無料撮影会(新聞にのってます)など、交通費はかかりますが、地方で月に1,2回はあります。交通費はかかりますが、二人きりにならないし、野外で写真もとれるし、いいと思います。カメラ雑誌やインターネット、広報誌、おおきなカメラ屋などで、そういった情報が聞けますので、そちらへの参加をすすめてみてはいかがですか?10人に対しモデル一人ってこともあるから、ちゃんととれますし、今はミスなんとかも普通の子ですから、特に表情が演技っぽいことはなく、なんら、素人さんとかわりませんので、ご主人の望むと思われる自然体の写真はとれると思います。

では今日も仕事ですので、おやすみなさい、、。
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>hamasakiさん 誤解を招く書き方をしてしまったこと、お詫びいたします。 実はあれはプロモデル説の方々皆さんに向けた発言でした。 ただ、ナンパの件だけhamasakiさんに伝えたかっただけです。 何れにしても配慮が足りませんでした。 ごめんなさい。 尚、話は変わりますが、「ミスカメラの無料撮影会」に一票入れさせていただきます。 是非ご主人を説得してくださいませ。>pikasoさ ...続きを読む
>hamasakiさん

誤解を招く書き方をしてしまったこと、お詫びいたします。
実はあれはプロモデル説の方々皆さんに向けた発言でした。
ただ、ナンパの件だけhamasakiさんに伝えたかっただけです。
何れにしても配慮が足りませんでした。
ごめんなさい。

尚、話は変わりますが、「ミスカメラの無料撮影会」に一票入れさせていただきます。
是非ご主人を説得してくださいませ。>pikasoさん
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ