• 締切済み

ネットスケープ7.1→4.7への移行

会社で、ネットスケープメッセンジャーを標準のメーラーとしてで使用しています。 このたび、人事異動でネットスケープ7.1を使用している人が バージョンの低い4.7へのメールデータ移行しなければならない事になりました。 逆の場合には対応したことがありますが、低いバージョンへのメールデータ移行は 可能でしょうか? ちなみにOSはWindows2000です。

みんなの回答

• next_x
回答No.2

Thunderbirdでインポートしてやると拡張子がないデータ ファイルがmbox形式になっているのでこれをEudoraのデータ形式として4.7でインポートするといけると思います。 ソフトを新規にインストールするのが駄目でUSBメモリが使 える環境ならFireFoxとThunderBirdをUSBメモリだけで動 かすツールが存在するのでThunderbirdを使うのも手です。 参考URLの携帯FOXを参照のこと なお、本家のMozilla.orgでもUSBメモリ対応版を開発中 のらしいです。ちなみに今度でるThunderBird1.01は日本 語SPAMへの対応がよくなっているそうなので期待できます よ。

参考URL:
http://dbp.cool.ne.jp/
dragonsnake
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。thunderbird等はためした 事がないのでよくわかりませんが、会社で使用しているパソコンなので 標準で使用しているソフト以外はむやみにインストールできないため 導入はできないと思います。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 試した事が無いので、全く持って自信はなしです。。。 マイコンピュータかエクスプローラを起動し、 Program Files >> NetScape >> Users を開き、 該当するメールアドレスのフォルダを選択し、 それをコピーしてみてください。 ひょっとすると、上手くいくかもレベルです。。。 ごめんなさい。

dragonsnake
質問者

補足

メールフォルダは単体で移すところはわかりました。 ただ、ブックマークが文字化けします。