• ベストアンサー

PCのメモリを増強します。どのメモリを買うべきですか?

私のパソコン。 (説明書からそのまま写しました。) PC:富士通 FMV DESKPOWER CE22D/T メインメモリ:標準256MB(PC2100 DDR SDRAM DIMM )        ECCなし 最大 1GB メモリスロット:×2(空きスロット×1) 以下、買いたいメモリです。 (富士通のホームページ調べ。) 種類:DDR(ディーディーアール)SDRAM(エスディーラム)DIMM(ディム)() メモリバスクロック:PC2100(266MHz) ピン数:184ピン 容量:512MB(128MB、256MBは買わない。) ECC:なし 標準のメモリ256MB+今回買うメモリ512MB=768MBにしたい。  以上のすべての条件に合うメモリはどれですか?数回検索してみましたが、よくわからなくて1つに絞り込むことができませんでした。なので、私に代わって、買うべきメモリを1つに絞っていただけませんか?予算は問いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.3

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html ここの右側にあるメモリ検索で 富士通を選択 PC型番にDESKPOWER CE22D/Tを入れて 検索すると求めるものが出ます。 DD266-512MX \15,800 4981254393765 512MB これで良いでしょう。

RYO777jp
質問者

お礼

いいメモリを選んでいただきありがとうございます。 こんなホームページがあったんですね。私ももっと調べるべきでした。きっとこれを買います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.5
参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd266-e/index.html
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr333/index.htm これですね。対応表もありますよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_d.htm
RYO777jp
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。参考にします。

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

こんにちは。 これだけ詳細がわかっていれば、実際に売り場に足を運んで担当者に聞くのが一番いいと思いますよ。

RYO777jp
質問者

お礼

そうですね。今回はネットで買おうと思っています。今度はネットで販売する店の人に質問してみたいと思います。質問に答えていただきありがとうございました。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

たとえばこれ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/dimm.html#02 これが店においていなくても、店員に質問に挙げられた条件を伝えれば、合うものを見繕ってくれると思いますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/dimm.html#02
RYO777jp
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 BUFFALOがありましたね。きっと、その会社のメモリを買うことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ECCを使用しないパソコンでもECCありのメモリは使えますか?

    メモリを増設しようと思い、対応しているメモリを サービスアシスタントで調べたところ、 種類:DDR(ディーディーアール)SDRAM(エスディーラム)DIMM(ディム)(SPD付き) メモリバスクロック:PC2100(266MHz) ピン数:184ピン 容量:256MB、512MB ECC:なし と出てきました(その下のECCの項目で「このパソコンでは使いません」ともありました) しかし、調べてもECCのついたメモリしか見つけられませんでした。 ECCありのメモリを使っても大丈夫でしょうか? 不具合が生じたりはしませんか?

  • PCの増設メモリ

    FVMデスクトップPC使用中です。メモリ不足に気が付き増設したく、以下のメモリを購入したいと思います。安く容易に手に入れる方法を教えてください。 種類:DDR、SDRAM、またはDIMM いずれもSPD付き。メモリバスクロック:PC2100対応(266MHz)。ピン数:184ピン。容量:512MB。ECC:なし。 以上です。よろしくお願いします。

  • 一体型PCのメモリ増設

    自分のpcはディスプレイと本体が一体型でメモリスロットが2つしかなくて、今256MBが2枚入ってて合計512MBです。 それで2GBか1.5GBに増設したいいですが、今使ってるメモリも使いながら増設することはできますか? 外付けメモリとかあったりしますか? あと、不思議なことに取り説に512MB2枚で合計1GBが「最大」ってかかれてます。古いpcなので売られてる時代に1GBのメモリがなかったことでしょうか? photoshopで作業する時、たびたびフリーズして困ってます。 pcの情報 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/ FMV-DESKPOWER LX70K CPU:Pentium® 4 プロセッサ 3EGHz メモリ:512MB 取り説に書いてる「取り付けられるメモリ」 種類:DDR SDRAM DIMM SPD付き メモリバスクロック:PC3200(400MHz) ピン数:184ピン 容量:256MB,512MB ECC:なし

  • メモリの増設について

    FMV-E630を使用しています。富士通の使用一覧を見ると、「標準256MB (184ピンPC3200 DDR SDRAM DIMM )ECCなし、最大2GB」と、記載されています。家にあまっているメモリを入れると、アップグレードそれともダウングレード、それとも付かないのか?教えてください。 今は、256MBです。あまっているメモリは、184ピン512M,DDR,PC2100,CL2.5が2枚で、1GBです。よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    宜しくお願い致します メモリのことはまるっきり解りませんので、お尋ねいたします 富士通のDESKPOWER CE70E7のパソコンでメモリの増設を考えていますが説明書では、PC2700 DDR SDRAM DIMM 256MBが二枚さしてあり空きスロットは0と言うことです、そこで一枚抜いて512MBを購入して768MBにしたいと思っています(説明書では最大1GBとある) 純正品は高いのでなるべく安いメモリと考えていますが 一枚はパソコンに付属のメモリでもう一枚512MBの方は違うメーカのメモリでも作動は大丈夫でしょうか 良い場合例えばhynix の PC2700 DDR333 CL2.5 512Mと言うのでも良いでしょうか、それともPC2700 DDR SDRAM DIMMと書いてある 所が全て同じでなくては駄目でしょうか PC2700 DDR SDRAM DIMMとすべて同じことが書いてあるのがなかなか見つかりませんので。

  • オークションで512MBのメモリを買いたいのですが

    私の機械は富士通のデスクトップで、FMV-DESKPOWER M9/1909T です。仕様一覧には、 システムRAM : 標準256MB(DDR SDRAM DIMM)ECCなし 最大1GB  PC2100 とあります。 パソコンショップで調べてもらうと、空きスロットが1つあるので増設は可能とのことでした。ただ値段が約9000円だったので、買わずに、オークションで求めることにしました(そんなことで、ショップの店員に詳しくは聞きそびれてしまいました) オークションを見ると、DDRとかDDR2とかSDRAMとか色々書いてあって、チンプンカンプン、どれが私の機械に合うのか、まったく分かりません。 どんの商品の名前?形式?に注意して買えばよいのかお教えください。

  • デスクトップPCのメモリに就いて

    パソコン素人の者です。 最近使用しているPC(Win-XP:SP3)がメモリ不足から動作が鈍くなってきましたので増設しようと思うのですが、何を買って刺せば良いのか分かりません。 スロットは2個分の空きがあります。 現在刺さっているメモリは・・ DIMM6:DIMM2:HYUNDAI HYMP564R72BP8-E3 512MB DDR2-400 ECC DDR2 SDRAMが2個と DIMM7:DIMM3:Infineon 72T64000HR5A 512MB DDR2-400 ECC DDR2 SDRAMが2個という構成です。 できれば2Gを2個か、1Gを2個増設したいのですが お分かりになる方宜しくお願いいたします。

  • CE8/85Lのメモリの増設の限度とメモリのメーカーについて

    メモリを増設したいのですが、PCはWindowsXPのFMV CE8/85Lです。 パソコンに適応したメモリは 種類:SDRAM(エスディーラム)DIMM(ディム)(SPD付き) メモリバスクロック:133MHz ピン数:168ピン 容量:64MB、128MB、256MB ECC:なし です。 価格.comでメモリを検索したのですが、 メモリ規格はSDRAMにし、メモリインターフェイスをDIMM、モジュール規格は133MHzで検索しました。 必ずSPD付きのメモリをご購入くださいと注意書きがあったのですが、 この検索結果で出てきた商品であれば私のパソコンには対応してるのでしょうか? ノーブランドも意外と評判悪くないようなので、 こちらの http://kakaku.com/item/05200010058/512MB http://kakaku.com/item/05200010063/256MB 512MBか256MBのノーブランドのものにしようと思うのですが 私のパソコンの仕様では256MBのメモリを2枚付けるのが限界のようなのですが、 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html 512MB1枚をつけることは可能なのでしょうか? また、512MBと128MBや256MBなど2枚付けるなどメーカー推奨以上のことは可能なのでしょうか? ノーブランドだと作動しない可能性はありますが、 パソコンが壊れる可能性はほとんどないのでしょうか? メーカー商品なら、トランセンドかグリーンハウスかサンマックスが値段が安いのですが、どれが評判がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • メモリの増設について、用語がわからないのです。

    FMV DESKPOWER C2/46Lを使用しています。今度メモリを増設しようと思っていますがメモリの商品名(?)でわからない部分があります。 例えば 「SDRAM DIMM 128MB PC133 CL=3」と表示してあります。 種類はSDRAM DIMMというので、128MB増やせるというところまでわかるのですが「PC133」と「CL=3」は何を表しているんでしょうか? 一応自分のパソコンのマニュアルには 種類:SDRAM DIMM(PSD付き) システムバスクロック:100MHz ピン数:168ピン ?(忘れました):64MB、128MB ECCなし と書いてあったようにおもいます。 一応ネットで買おうと思っています。メモリを買う時に何に気をつければ良いでしょう?アドバイスお願いします。

  • メモリ-増設について。

    お世話になります。富士通、ME4/455E、2000年WIN98モデルですが2000PROで使っています。メモリ-について取説でSDRAM,DIMM(SPD付)100MHz,168ピン、容量64MB,128MB,ECCなし。総容量256MBとあります。そこで下記のメモリ-が使えるかどうか知りたいのですが、、、。 シ-メンス168ピンSDRAM,PC100,CL2,128MB、両面実装。最近主流のDDRメモリ-ではありません。それと日立チップで同上の条件のもの。 両面とか片面とか、CL2とか理解出来ず合うのかどうかわかりません。現在64MB×2で使用しています。 以上、よろしくお教えお願いします。

専門家に質問してみよう