• 締切済み

銀メッキの化学反応

銀メッキをしたものを何かで掴みたいのですが どんな材料で掴むのがいい条件でしょうか?

• 化学

みんなの回答

• Zincer
回答No.1

asitano-hideさんはどのような事を避けたいのでしょうか? 例えば 「手の油をつけたくない」程度でしたら、ゴム手袋をはめれば充分でしょうし、「表面の不純物を可能な限り抑えた」との事でしたら、極端な話をすると銀製のピンセットを用いることになります。(実際に用いることは有りませんけどね。) ここに相談にこられる位ですから、それなりの物と申しますと、まあ、テフロン(コーティング)のピンセットあたりでしょうか?これだと表面に傷がつきにくいですし、化学的にもかなり安定です。だたすべり安いのが難点ですが。 補足頂けますでしょうか?