• ベストアンサー

ADSLへ

hydrogenの回答

• ベストアンサー
  • hydrogen
回答No.2

配線工事というのはNTTが勝手にやってくれます。職員が家に来る、ということもまずありえません。なので壁に穴があく、なんてこともないのでご安心を。  でも現在ISDNに加入している、ということは電話回線の契約をISDNからアナログ回線に換えることになるので、現在使っている電話番号が変わる可能性があります。これは、NTTに    「ISDNからADSLに換えたいのですが、電話番号は変わりますか?」  と言うような旨を伝え、電話番号を言えば調べてくれるでしょう(その場で回答してくれるかどうかは不明ですが)。    あとは、電話局からの距離の問題ですね。自宅から4km以上離れていると、電気抵抗等の関係で厳しいです。これもよく分からない場合、NTTに訊けばOKでしょう。

yoshi8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家の中工事するとか思ってました(^_^;) >電話局からの距離の問題ですね。自宅から4km以上離れて… これがちょっと心配です