• ベストアンサー

2次会の景品で・・

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

tdysさんの言われるように、最後にちょっと豪華な賞品があると 途中緩んだ気持ちがきゅっと引き締まって面白いかもしれませんね。 だんだん商品が悪くなるのであれば、気持ちが緩まない程度に スパットやめてしまうほうが良いと思います。現在なら20人 までの商品ですが、最後のビンゴで商品の数をあたった人が 超えた場合のことも考えておいたほうが良いかもしれませんね。 大学生のとき、ビンゴのチケット1枚100円でお金をとってやっていたので 最悪ジュース1・2本とウチワなど損はさせないようにしていましたが、 (全部企業さんに協賛してもらってタダでした) 人数が4・5百人のビンゴ大会ですから途中でどうしてもだれてしまうので 場の雰囲気を見て途中で打ちきってあたらなかった人にはチケットと交換で 商品を渡していました。 最後に気持ちを引き締める為に、もう一つ小さなすぐ終わるような企画を おこなって、ちょっと良い商品を出して企画を終わらせていました。 お金を取っているわけではないと思いますので、ビンゴをして商品を持って 帰ってもらうではなくて、あたらなくてもビンゴ自体を楽しめれば 良いのではないでしょうか。

noname#4548
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。

関連するQ&A

  • 二次会の景品が・・・。

    友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 二次会の景品おすすめは?

    9月に結婚する予定です。 二次会でビンゴをする予定ですが 景品に悩んでます。 人数は40名ほど。 予算は85000円ぐらいです。 景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか? みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

  • 二次会の景品はどこで買えばいいの?

    二次会でビンゴゲームをする時は景品はみなさんどこで買っているのでしょうか?出席するといろんな景品が出てきますが、1点1点買っていたら大変ですよね?!まとめて頼むことなんか出来ないんでしょうかねぇ?

  • 二次会の景品について

    二次会でビンゴをするのですが、何の景品にすれば 良いか迷っています。 予算はかなりすくなく、景品はなるべくみんなにくばれるようにしたいのですが。人数は15人ぐらいです。 景品に使用する金額は全額で1万5千ぐらいが限度です。 お薦めの商品などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会のゲームの景品

    結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。 みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。 あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

    結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談 友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。 人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・) 参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。 【ご相談したいこと】 (1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか? (2)景品の数と種類 【個人的な見解】 上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が7000円なので悩んでいます・・・。 景品の数は多くしてビンゴの時間を長くしてもグダグダしてしまいそうなので、10~15個くらいがいいかなと。 肝心の景品ですが、1位はやはり人気ゲーム機かipodがいいでしょうか? ゲーム機の場合、Wii、DS、PS3は所持してる人が多そうなので、XBOX360なんかいいんじゃないかと勝手に考えているのですが、ヒネりすぎでしょうか・・・? ちなみに揃った人からクジを引いてその商品を渡す形式を考えています。 景品にする予定のモノをリストアップしましたので、ご意見など戴けると助かります。 ・ゲーム機、ipo ・サッカーのユニフォーム(日本代表かバルセロナ、もしくは地元のJクラブ) ・QUOカード ・新郎or新婦が好きなDVD ・ポーターアイテム ・ディズニーペアチケット ・映画鑑賞券 ・地元の銘菓(キヨスクなどに売ってるもの) ・青汁一気飲み(ハズレ) ・被り物、ネコミミ(ハズレ) ・お菓子詰め合わせ 長々とすみません。 お時間がある時でよろしいので、ご意見宜しくお願い致します。   

専門家に質問してみよう