• ベストアンサー

2次会の景品で・・

tarankoの回答

• taranko
回答No.4

tdysさんの言われるように、最後にちょっと豪華な賞品があると 途中緩んだ気持ちがきゅっと引き締まって面白いかもしれませんね。 だんだん商品が悪くなるのであれば、気持ちが緩まない程度に スパットやめてしまうほうが良いと思います。現在なら20人 までの商品ですが、最後のビンゴで商品の数をあたった人が 超えた場合のことも考えておいたほうが良いかもしれませんね。 大学生のとき、ビンゴのチケット1枚100円でお金をとってやっていたので 最悪ジュース1・2本とウチワなど損はさせないようにしていましたが、 (全部企業さんに協賛してもらってタダでした) 人数が4・5百人のビンゴ大会ですから途中でどうしてもだれてしまうので 場の雰囲気を見て途中で打ちきってあたらなかった人にはチケットと交換で 商品を渡していました。 最後に気持ちを引き締める為に、もう一つ小さなすぐ終わるような企画を おこなって、ちょっと良い商品を出して企画を終わらせていました。 お金を取っているわけではないと思いますので、ビンゴをして商品を持って 帰ってもらうではなくて、あたらなくてもビンゴ自体を楽しめれば 良いのではないでしょうか。

noname#4548
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。