OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめマンガ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127603
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

この頃少年マンガばかり読んでいたら、きゅうにラブコメが読みたくなりました。
いいラブコメマンガがあったらおしえてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (37/103)

「犬夜叉」なんて一見ラブコメなさそうだけど以外にあるんですよ!あと1番のオススメは「フルーツバスケット」です。すんごいおもしろいし、ラブコメあり!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

ラブ「コメディ」ですよね。 白泉社(花とゆめコミックス)の、「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也)が一番マッチしてるのでは?まだ続いていますが、おもしろいです。 「BASARA」もおもしろいですが、ちょっと悲しいかな? 私と逆ですね。私は最近少女漫画から急に少年漫画に走っています。
ラブ「コメディ」ですよね。
白泉社(花とゆめコミックス)の、「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也)が一番マッチしてるのでは?まだ続いていますが、おもしろいです。

「BASARA」もおもしろいですが、ちょっと悲しいかな?

私と逆ですね。私は最近少女漫画から急に少年漫画に走っています。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は田村由美先生の「BASARA」がスキです。絵が鮮やかでいいんですよ~ 27巻まででててちょっと多いんだけど一回読む価値はあるとおもいます。
私は田村由美先生の「BASARA」がスキです。絵が鮮やかでいいんですよ~
27巻まででててちょっと多いんだけど一回読む価値はあるとおもいます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

なかじ有紀の「ビーナスは片想い」 これはめっちゃオススメ! 大学生男女が主人公の、一言でいうと「可愛い!」 なラブコメ。微笑ましいです。オススメです♪ LaLaに連載中♪
なかじ有紀の「ビーナスは片想い」
これはめっちゃオススメ!
大学生男女が主人公の、一言でいうと「可愛い!」
なラブコメ。微笑ましいです。オススメです♪
LaLaに連載中♪
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

新旧問わずで個人的ベスト3挙げておきます。
1.「めぞん一刻」は、ラブコメ最高傑作で、あらゆるラブコメに影響を与えた、  音楽界で言えばビートルズ的存在なので、必読かと。
2.「先生!」は、めちゃくちゃ感動もんで、泣けます。超おすすめ。
3.「彼氏彼女の事情」は、最初のほうの巻のストーリーのキレ具合は
  めちゃくちゃサイコー。最近は、話しがまとまりそうもなく、
  中だるみ気味なのが難ですけど!
他には、「ラブホ!」「サトラレ」など・・・。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (11/36)

ラブコメの「コメ」のほうに寄るかもしれませんが、小学館からでている小越なつえさんの作品のほとんどはラブコメです(その中でもKA・RE・SHIがおすすめ)。小学館といえば高田りえさんの作品もかなり面白いです。そのほかsonorinさんのおすすめする「花ざかりの君たちへ」も人気で、これは古本屋でも高価買取するぐらいです。その他高屋奈月さん(白泉社)のフルーツバスケット・翼を持つ者も面白いですよ。
ちなみにフルーツバスケットは下のURLでコミックス1巻分が丸ごとタダでみれるそうです。ここのHPは結構面白いですよ。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

ラブコメ~ってほどにはコメディ要素すくないんですが、逢坂みえこの「永遠の野原」をお薦めしたいですね~ ぶ~けワイドコミックスで全16巻。いま文庫版が刊行中です。 笑えて、せつなくて涙がでます。
ラブコメ~ってほどにはコメディ要素すくないんですが、逢坂みえこの「永遠の野原」をお薦めしたいですね~
ぶ~けワイドコミックスで全16巻。いま文庫版が刊行中です。
笑えて、せつなくて涙がでます。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

ラブコメになるのかわかんないんですけど、
矢沢あいさんの
「天使なんかじゃない」・・・全8巻や
「ご近所物語」・・・全7or8巻、
「NANA]・・・現在3巻
「パラダイスキス」・・・現在2巻(かな?)
これらの作品は超おすすめです。
笑いあり、感動ありの漫画です!!
機会があればぜひぜひ読んでみてくださいね。
絵もきれいで、おしゃれな感じですよ!!
お礼コメント
spairal

お礼率 46% (7/15)

矢沢あい先生の作品が大好きなんですね。
「パラダイスキス」読んでみたいと、思っていました。
さっそく、読んでみたいと、思います。
投稿日時 - 2001-09-18 18:47:52
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

個人っ的には「ラブひな」を読む前に「めぞん」を読んでほしいな。
そして、「ラブひな」がいければ、「藍より青し」もいけるかもしれない。
個人的には「ラブひな」も「藍より青し」も主人公の周りが女の子だらけなのがあまりにご都合主義なので、おすすめしないです。

あと、他にも追加でおすすめしたくなったんですけど、
「ディスコミュニケーション」なんて、一応ラブコメだと思うんですけど、コメの要素が強いかも。
「仮面天使」も、ラブコメじゃないかもしれないけど、面白いです。
お礼コメント
spairal

お礼率 46% (7/15)

「ラブひな」「めぞん」以外は、聞いたことのないまんがでした。
書店などで、探して読んでみたいと、おもいます。
投稿日時 - 2001-09-18 18:51:57
  • 回答No.8

津田雅美先生の“彼氏彼女の事情”(白泉社)は らぶらぶこめこめ って感じです(何だ、そりは)
絵も綺麗だし、端々におしゃれなポイントがいっぱいでオススメです♪
kazu-kunさんもおっしゃっていますが、特に1巻は秀作です! あれに勝るものはありません(断言するな)

作家さんで言えば野村あきこ先生をオススメしまっス。私は大好きなんですけれどねぇ。可愛い絵とギャグセンスが。
講談社のなかよし・るんるん系列コミックスで10冊程出ています。是非御一読をッ!

あとは、赤松健先生の“ラブひな”(講談社)。
アニメ誌などで散々「ラブコメの王道」と言われていましたし(笑)
絵が可愛い。話し面白過ぎ。(←あくまで個人的主観)
…む。でもspairalさんは少年漫画ばかり読んでいたらラブコメ読みたくなったのか。
それでは少年誌連載の“ラブひな”は的ハズレかにゃ。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

集英社のりぼんコミックスでは
「ミントな僕ら」(全6巻)吉住渉
「ベイビィLOVE」(全10巻)椎名あゆみ

白泉社の花とゆめコミックスでは
「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売)高屋奈月
「世界でいちばん大嫌い」(全13巻)日高万里

がオススメです。
ぜひ読んでみてください!
お礼コメント
spairal

お礼率 46% (7/15)

「世界でいちばん大嫌い」以外のマンガは
持ってたりするんです。
「世界でいちばん大嫌い」は、最終話だけ読んだことがあるんです。
もう、ぜひぜひよんでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-18 18:39:41