• ベストアンサー

おすすめマンガ

この頃少年マンガばかり読んでいたら、きゅうにラブコメが読みたくなりました。 いいラブコメマンガがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

「犬夜叉」なんて一見ラブコメなさそうだけど以外にあるんですよ!あと1番のオススメは「フルーツバスケット」です。すんごいおもしろいし、ラブコメあり!

その他の回答 (10)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.11

集英社のりぼんコミックスでは 「ミントな僕ら」(全6巻)吉住渉 「ベイビィLOVE」(全10巻)椎名あゆみ 白泉社の花とゆめコミックスでは 「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売)高屋奈月 「世界でいちばん大嫌い」(全13巻)日高万里 がオススメです。 ぜひ読んでみてください!

spairal
質問者

お礼

「世界でいちばん大嫌い」以外のマンガは 持ってたりするんです。 「世界でいちばん大嫌い」は、最終話だけ読んだことがあるんです。 もう、ぜひぜひよんでみたいと思います。

  • 5-DORONKO
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.10

ラブコメになるのかわかんないんですけど、 矢沢あいさんの 「天使なんかじゃない」・・・全8巻や 「ご近所物語」・・・全7or8巻、 「NANA]・・・現在3巻 「パラダイスキス」・・・現在2巻(かな?) これらの作品は超おすすめです。 笑いあり、感動ありの漫画です!! 機会があればぜひぜひ読んでみてくださいね。 絵もきれいで、おしゃれな感じですよ!!

spairal
質問者

お礼

矢沢あい先生の作品が大好きなんですね。 「パラダイスキス」読んでみたいと、思っていました。 さっそく、読んでみたいと、思います。

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.9

個人っ的には「ラブひな」を読む前に「めぞん」を読んでほしいな。 そして、「ラブひな」がいければ、「藍より青し」もいけるかもしれない。 個人的には「ラブひな」も「藍より青し」も主人公の周りが女の子だらけなのがあまりにご都合主義なので、おすすめしないです。 あと、他にも追加でおすすめしたくなったんですけど、 「ディスコミュニケーション」なんて、一応ラブコメだと思うんですけど、コメの要素が強いかも。 「仮面天使」も、ラブコメじゃないかもしれないけど、面白いです。

spairal
質問者

お礼

「ラブひな」「めぞん」以外は、聞いたことのないまんがでした。 書店などで、探して読んでみたいと、おもいます。

noname#9162
noname#9162
回答No.8

津田雅美先生の“彼氏彼女の事情”(白泉社)は らぶらぶこめこめ って感じです(何だ、そりは) 絵も綺麗だし、端々におしゃれなポイントがいっぱいでオススメです♪ kazu-kunさんもおっしゃっていますが、特に1巻は秀作です! あれに勝るものはありません(断言するな) 作家さんで言えば野村あきこ先生をオススメしまっス。私は大好きなんですけれどねぇ。可愛い絵とギャグセンスが。 講談社のなかよし・るんるん系列コミックスで10冊程出ています。是非御一読をッ! あとは、赤松健先生の“ラブひな”(講談社)。 アニメ誌などで散々「ラブコメの王道」と言われていましたし(笑) 絵が可愛い。話し面白過ぎ。(←あくまで個人的主観) …む。でもspairalさんは少年漫画ばかり読んでいたらラブコメ読みたくなったのか。 それでは少年誌連載の“ラブひな”は的ハズレかにゃ。

  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.7

ラブコメ~ってほどにはコメディ要素すくないんですが、逢坂みえこの「永遠の野原」をお薦めしたいですね~ ぶ~けワイドコミックスで全16巻。いま文庫版が刊行中です。 笑えて、せつなくて涙がでます。

  • homare34
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.6

ラブコメの「コメ」のほうに寄るかもしれませんが、小学館からでている小越なつえさんの作品のほとんどはラブコメです(その中でもKA・RE・SHIがおすすめ)。小学館といえば高田りえさんの作品もかなり面白いです。そのほかsonorinさんのおすすめする「花ざかりの君たちへ」も人気で、これは古本屋でも高価買取するぐらいです。その他高屋奈月さん(白泉社)のフルーツバスケット・翼を持つ者も面白いですよ。 ちなみにフルーツバスケットは下のURLでコミックス1巻分が丸ごとタダでみれるそうです。ここのHPは結構面白いですよ。

参考URL:
http://manga.accessticket.com
  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.5

ラブ「コメディ」ですよね。 白泉社(花とゆめコミックス)の、「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也)が一番マッチしてるのでは?まだ続いていますが、おもしろいです。 「BASARA」もおもしろいですが、ちょっと悲しいかな? 私と逆ですね。私は最近少女漫画から急に少年漫画に走っています。

  • battakun
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

私は田村由美先生の「BASARA」がスキです。絵が鮮やかでいいんですよ~ 27巻まででててちょっと多いんだけど一回読む価値はあるとおもいます。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.3

なかじ有紀の「ビーナスは片想い」 これはめっちゃオススメ! 大学生男女が主人公の、一言でいうと「可愛い!」 なラブコメ。微笑ましいです。オススメです♪ LaLaに連載中♪

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.2

新旧問わずで個人的ベスト3挙げておきます。 1.「めぞん一刻」は、ラブコメ最高傑作で、あらゆるラブコメに影響を与えた、  音楽界で言えばビートルズ的存在なので、必読かと。 2.「先生!」は、めちゃくちゃ感動もんで、泣けます。超おすすめ。 3.「彼氏彼女の事情」は、最初のほうの巻のストーリーのキレ具合は   めちゃくちゃサイコー。最近は、話しがまとまりそうもなく、   中だるみ気味なのが難ですけど! 他には、「ラブホ!」「サトラレ」など・・・。

関連するQ&A

  • ニヤニヤできる漫画を教えてください。

    最近、恋愛モノやラブコメにハマってしまいまして少し言い方がきもいかもですが、純な感じや、恥ずかしがる様、つい突っ張ってしまう様が見ていてニヤニヤできるような漫画を教えてください。 少年漫画、少女漫画は問いません。 また完全な恋愛ものでなくとも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画で恋愛系。

    少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)でラブコメみたいなのってどんなのがありますか??

  • オススメのラブコメ漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンできる、もしくは思わずニヤニヤしてしまうようなオススメの漫画を教えてください。 ・少年漫画、少女漫画は特に気にしません。 ・ラブコメ主体でなくとも構いません。 ・萌え系、下ネタ過度なものはNG 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのラブコメ・恋愛系漫画

    最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。 他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。 1、できれば少年誌。 2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。 3、できれば連載中のもの。 よろしくお願いします。

  • ラブコメ漫画(少年誌掲載)のオススメを教えて下さい

    ・ここ10年以内(厳密ではありません) ・ジャンルはラブコメ ・掲載雑誌は少年誌(週刊少年ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン等) ・主役達が学生であること これらの要件に当てはまるラブコメ漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています.

    少年漫画が飽きてきたので,面白い青年誌の漫画を探しています. このごろ読んで面白かったのは,もやしもん,ガンツ,ベルセルク,よつばと(青年誌?),ハチワンダイバー,医龍などです. バトルもほんわかした感じの漫画も好きですが恋愛ものが読みたいです. 青年誌でおもしろい恋愛ものを読んだことがないのでぜひお願いします.ていうか少年漫画でもないですが・・・・

  • 面白い漫画、オススメの漫画

    過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。