• 締切済み

妊娠の兆候

HappyHeartの回答

回答No.4

もし、妊娠していた場合に、結婚して、赤ちゃんを産むという選択をする可能性があるなら、痛み止めや風邪薬などのお薬はどうかやめてくださいね。私は子供がありますが、妊娠するとほとんどのお医者さんが、薬の処方にものすごく慎重になります。私の耳鼻科のかかりつけ医は、妊娠しているかも、というと、うがい薬ぐらいしか処方してくれませんでした。結構な風邪で苦しんでいるのに。特に妊娠初期は影響を受けやすいようです。いまは妊娠していたらということを考えたくない状態なのかもしれませんが、お礼のところに、お薬の事を書いているってことはちらりと赤ちゃんのことを心配したわけですよね。可能性として、できる限りのことは気をつけておいたほうがよいのでは。  心配を彼には相談しましたか。一人で心配せずに、彼に相談に乗ってもらうことをお勧めします。  

pochix7
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 実は無事?生理が来ました。どうやら、生理痛だったようです。 彼氏は絶対妊娠はない。と自信たっぷりでしたが・・・ みなさんのアドバイスは今後の参考にさせていただきます。 ここで私の質問を締め切ります。

関連するQ&A

  • これわ妊娠の兆候ですか?

    これわ妊娠の兆候ですか? 毎月ちゃんときていた生理が来なくなってしまいました。先月の生理開始の日から遅くても毎回1週間以内にはくるのに、今回とても遅れてます。 性交(避妊あり)は4月21日と5月4日です。生理日予測サイトでは今回の生理前予定日は5月6日で排卵日は4月22日なのですが・・・ 前回4月2日に生理が来て1週間たったので妊娠検査薬試したら陰性でした。 次検査するタイミングはいつごろですか? ストレスや不安でそんな簡単に遅れるものですか? 母乳はいつ頃出るものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中

    妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中に彼氏とHをしすべて中だしをされました。次の生理予定日が26日ぐらいなのですが今胸が少しはっています。妊娠するとよく眠くなると言いますが特にそのような事はありません。眠くなるというのは常に眠いのでしょうか??そしてつわりというものは食べ物を前にしたりすると吐きたくなるんですか??おしえてください

  • 妊娠兆候…?

    先月(09月10日)に生理がきて、生理周期は約30日ぐらいなのですが…。 今月の生理がまだ来ないのです。 妊娠希望なので避妊はしていなく、9月の19、25日と10月の2、10日と仲良くしました。今月生理予定日の少し前から胸は張っていて、子宮がチクンチクンとたまに痛むぐらいなのですが…。 体温は36.7~37.0ぐらいなのです。 妊娠検査薬を使ってみた方がいいでしょうか? また妊娠検査薬を使うならいつぐらいがいいでしょうか?

  • 妊娠の兆候がなくても

    教えて下さい。 妊娠希望者ですがなかなか授からなくて病院でタイミングをみてもらってます。 先月25(月)26(火)に仲良くしてと言われましたが仕事で合わず前々日の22,23日に仲良くしました。 周期は32日で今月の予定日は5/7でしたがまだ来る気配はありません。 希望してるのでどうしても期待してしまうのですが本や皆さんに聞くような ・眠くなる ・胸が張る、乳輪が黒ずむ など色々な妊娠の兆候が全く見られません。 生理がくる気配はあるのですが(下腹がうずくetc)体温は36.78℃くらいでなぜかすごくおなかがすきます。 そこで教えて下さい。他に聞くような妊娠の兆候がなかったけど妊娠してるってことはありますか? またそういう方はいらっしゃいますか? 明日にでも生理が来そうでほんとはまたショックを受けるんじゃないかと不安です…

  • 生理前の妊娠兆候ってありますか?

    はじめまして。妊娠を望んでいる28歳主婦です。 排卵日を狙って性交しました。 今、生理予定日の1週間ほど前なんですが、なんかだるく、 朝の吐き気や昼間にはたまに胃がむかつきます。 あと、胸にいつもにはない刺すような痛みがあります。 胸は先月エコー検査しているので異常はありません。 生理前に、いつもちょっと胸が張ったり、はだが荒れたりはしています。 おりものも少ない状態です。 着床までには時間がかかり、生理予定日を過ぎないとわからないということですが、 サイトにより、着床までには4日ほどと書かれたところもありました。 実際に、生理がくるまえに、妊娠の兆候があった方っていますか? 私の今の状態で、妊娠の可能性はありますか?

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠兆候?

    妊娠の兆候についてよく分かる方、回答お願いします。 私は今。第二子を希望しています。 先月、7月30日から8月4日までの6日間生理がきました。私は、毎月26周期なので排卵予定日は、8月10日計算し夜に性行為をしました。 次の生理予定日は8月24日でしたが、まだ生理が遅れて来ていません。一般的に妊娠検査薬は、生理予定日より一週間後といいますが一週間待たないとハッキリしないですか? 先月も期待したのですが・・・生理予定日に生理が来てしまい残念でした。でも、今回は今のところ2日遅れていますし可能性はあるのかなと思っています。 早くハッキリさせたいのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

専門家に質問してみよう