• 締切済み

妊娠の兆候

HappyHeartの回答

回答No.4

もし、妊娠していた場合に、結婚して、赤ちゃんを産むという選択をする可能性があるなら、痛み止めや風邪薬などのお薬はどうかやめてくださいね。私は子供がありますが、妊娠するとほとんどのお医者さんが、薬の処方にものすごく慎重になります。私の耳鼻科のかかりつけ医は、妊娠しているかも、というと、うがい薬ぐらいしか処方してくれませんでした。結構な風邪で苦しんでいるのに。特に妊娠初期は影響を受けやすいようです。いまは妊娠していたらということを考えたくない状態なのかもしれませんが、お礼のところに、お薬の事を書いているってことはちらりと赤ちゃんのことを心配したわけですよね。可能性として、できる限りのことは気をつけておいたほうがよいのでは。  心配を彼には相談しましたか。一人で心配せずに、彼に相談に乗ってもらうことをお勧めします。  

pochix7
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 実は無事?生理が来ました。どうやら、生理痛だったようです。 彼氏は絶対妊娠はない。と自信たっぷりでしたが・・・ みなさんのアドバイスは今後の参考にさせていただきます。 ここで私の質問を締め切ります。