• ベストアンサー

なぞなぞ

あなたはTVを見ています。 8チャンを見たいのに6チャンにかわります。 なぜでしょう? 分かる方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumoti
回答No.5

やはり、 8ch⇒生放送ではなく「録画放送」⇒「6が放送」⇒6chに変わってしまった! ということでしょうか。 回答としては、 『8chが録画放送だったから』 になりますね… なぞなぞの文を見て、無理矢理かなと思ったんですが… 最後「なぜでしょう?」で終わっているので、 これはこういう問題なのかも知れませんね。 失礼、致しました。

その他の回答 (4)

• hotarubi
回答No.4

や、ほぼ間違いなく『録画放送』だと思いますよ。 というか、答えを人に聞いた事があるので。

• tukuyomi
回答No.3

NO1です。 >あんまり綺麗じゃありませんね。 私も同感・・それで、自信なしです>< 簡単に分かりそうで分からない・・どなたの回答もなかったので、思いつきを答えてみました。 答えが気になります。

• kuzumoti
回答No.2

#1さんの場合、 8チャンが『生放送』ではなく、『録画放送』だったからという理由でしょうか。。。 むぅ、あんまり綺麗じゃありませんね。(汗 当方も考えてみます。

• tukuyomi
回答No.1

録画放送 → ろくがほうそう → 6が放送? ちがうか・・><