• ベストアンサー

real player インターネット接続できません。。

real playerをダウンロードしたところ、real playerからインターネットに接続できていないらしく real playerを立ち上げても、Realガイドのページにアクセスできず、サインインもできません。 Yahoo BBの無線LANを使用しているのですが 普通にインターネットを使ったり、メールのやりとりはできます。 HP上の音源の試聴用に使いたいので インターネットの接続が出来ないと、困ってしまうのです…。 全く仕組みがわからなくて困っています。 ぜひアドバイスがあれば、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

ファイアウォールの構造上RealPlayerの通信がデフォルトで遮断されてしまってるように思われます。次のページを読んで対応を。 http://service.jp.real.com/firewall/configRP10.html 『解決策3』とかで何とかなりませんか? 必要に応じて、親ページも読んでみてください。 http://service.jp.real.com/firewall/ ファイアウォールまたは機能を含むウィルス対策ソフトが有償のものであれば、サポートを仰ぐのが一番確かだと思います。

その他の回答 (1)

• marth0315
回答No.1

ウイルス対策ソフトが接続を遮断しているかも・・・ 対策ソフトのマニュアルを見てみましょう。