• ベストアンサー

東京・バンクーバー線

JALの東京、バンクーバー線はいつぐらいからあるんですか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

バンクーバーの日本語紙「バンクーバー新報」のサイトによると 1968年の開設だそうです。JALのサイトには社史も掲載されて いるのですが、残念ながらバンクーバー路線の開設については 触れられていませんでした。

参考URL:
http://www.v-shinpo.com/04special/01special/special.html

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

JALの広報室で教えてもらえると思います。 1966年ごろにはありました。当時の機種は航続距離が短かったので北方ルートで北米へ入る便は皆ここを経由していたと思います。西海岸向けは往路ハワイ経由復路は必ずウエーキ島を経由していた時代です。

masaakiueno
質問者

お礼

意外と古いですね。 北方ルート便はアラスカ経由しかしらなかったので。 驚きです。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ご質問の意味が分かりかねますが、JALのHPで検索可能です。 ちなみに、あまり儲からない路線なのか、最新鋭の機材での運行ではないようです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/skdl/
masaakiueno
質問者

お礼

いや、歴史を知りたいのですが・・・。 私の質問の仕方が悪かったかな・・・。

• azumiwa
回答No.1

JL018 17:55 発 09:25 着 一便です。