9月9日問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 9月9日問題についてわからないことがあるため、質問します。DBからSQLを用いてJavaで時間を取得する場合やIPlanetのAccessログなどで取得される時間に影響はあるのでしょうか?
  • 9月9日問題について詳しい説明を探していますが、なかなか見つかりません。DBから時間を取得する際やIPlanetのログに影響があるか知りたいです。
  • 9月9日問題に関して説明が必要なのですが、詳細な情報が見つかりません。DBから時間を取得する方法やIPlanetのログの影響について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月9日問題。

わからない事が、あるので、質問させていただきます。 恥ずかしながら、9月9日問題と言うのを知りませんでした。 例えば、DB(oracle8.0.7)から、SQLを用いて、Javaで時間を取得していたとします。 そういう場合は、影響を受けるのでしょうか? また、WEBサーバにsolaris2.6(IPlanet)を使用していますが、 IPlanetにもともと付いているAccessログなどで取得される時間 などは、影響を受ける可能性は、あるのでしょうか? とりあえず、9月9日問題について、詳しく説明のある所を紹介して いただくだけでも、ありがたいです。 探しているのですが、すごく簡単な説明しか載っていません^^;; よろしくお願いします。

• mkim
  • お礼率72% (161/221)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

この程度でも簡単すぎますか。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/ccc/form/010909.htm
mkim
質問者

お礼

詳しく説明が載っていました。 ほんとに、助かりました。 ありがとうございます。