• ベストアンサー

MNR-核常磁性共鳴の質問

ryumuの回答

• ryumu
回答No.9

補足読みました。 参考書については、以前別の質問への回答を参考にしてください。 horinngoさんの勧めの「これならわかるNMR」は私も良いとおもいます。 私も学生の頃にこれがあれば間違いなく買っていたでしょう。 あと、廣川書店の「エッセンスNMR」「多核NMR」という本(タイトルは正確ではないかもしれません)もいいと思います。チェックしてみてください。 rei00さん、ESR・・・知りませんでした^^;実は恩師の一人が、ESRの専門家でもあったので、ESRという言葉に慣れてましたが・・・いやはや勉強になりました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40833
BeeDee
質問者

お礼

他に類似の質問があるのに気がつかず、聞いてしまってすいません・・ さっそく、「これならわかるNMR」見てみます! 毎回親切なご回答、ありがとうございました。