• ベストアンサー

アジアンな色にペイントしたいのですが

カフェテーブルの色が明るい木目で私の揃えているアジアンな家具の中で浮いています。ペイントをしてアジア風の濃い茶に(木目が見えるように)塗りたいのですがどのような塗料がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ika3
回答No.1

透明塗装(木目が見えるような塗装)の場合はかなりの専門的な知識や道具、技術が要ります。 未塗装のテーブルでしたら、市販のオイルステインを塗って市販のウレタンクリヤー等を塗ってやれば良いでしょう。 この場合は刷毛塗りでも可能です。 しかし、クリヤー仕上げされているテーブルの色を濃くするのでしたら、ウレタンクリヤー(市販品でも可)に出来れば染料(塗料専門店で売ってます)を少量混ぜて吹き付けする以外には方法は無いと思います。(刷毛塗りすると絶対にムラになります) 染料の代わりにオイルステインを使用しても大丈夫ですけど。

eikyaki
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。まったくのド素人なので方法・材料名を詳しく教えていただいてありがたかったです。早速DIYショップに行き試してみたいと思います。