• 締切済み

ファイル名がいつのまにか文字化け

インターネットからファイルをダウンロードしていると " (E4A2~1 "というファイル名が7文字のファイルがたくさんできてしまいました。どうすれば元に戻せるのでしょうか。

• qutto
  • お礼率48% (40/83)

みんなの回答

• koba004
回答No.1

" (E4A2~1 "はダウンロードしたファイルでしょうか? おそらく文字化け+DOS時代の8.3形式なのでしょう。 元のファイル名が判ればファイル名の変更で元に戻せると思います。 全部のファイルがそうなった場合は... とりあえず再起動すれば治るかも。