• ベストアンサー

HP-UXで、ログイン時のログを採取する方法

HP-UXを使用しています。 ログイン時のログをとりたいのですが、 なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIGO_2
回答No.2

う~ん... .profileの実行結果ですか. Console上での実行でなくてもよければ,端末ソフトのログ機能をつかったり,スクロール領域を大きくとってあとでカット&ペーストするとかできそうなきがしますが.

takahashi_3
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 カット&ペーストくらいしか方法はないですよねぇ。 その方法で実施することにします。 どうも、ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• GIGO_2
回答No.1

lastコマンドでユーザ名,ログイン時間-ログアウト時間 の一覧がみれますが,これのことでしょうか? 詳しい用法は"man last"で見ることができます

takahashi_3
質問者

補足

説明が足りませんでした。すみません。 ログイン時の、画面上に表示される.profileの実行結果を 採取したいのです。 説明が足りず申し訳ありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。