OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP-UXで、ログイン時のログを採取する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127544
  • 閲覧数476
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

HP-UXを使用しています。
ログイン時のログをとりたいのですが、
なにかよい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

う~ん...
.profileの実行結果ですか.

Console上での実行でなくてもよければ,端末ソフトのログ機能をつかったり,スクロール領域を大きくとってあとでカット&ペーストするとかできそうなきがしますが.
お礼コメント
takahashi_3

お礼率 50% (1/2)

いろいろありがとうございました。
カット&ペーストくらいしか方法はないですよねぇ。
その方法で実施することにします。
どうも、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-05 15:41:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

lastコマンドでユーザ名,ログイン時間-ログアウト時間
の一覧がみれますが,これのことでしょうか?

詳しい用法は"man last"で見ることができます
補足コメント
takahashi_3

お礼率 50% (1/2)

説明が足りませんでした。すみません。
ログイン時の、画面上に表示される.profileの実行結果を
採取したいのです。
説明が足りず申し訳ありませんでした。
どうぞ、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-03 22:06:27