• 締切済み

つんくプロデュースについて

karinekoの回答

• karineko
回答No.4

つんくプロデュースといっても衣装、ダンスに至ってまでプロデュースするなんて無理そうですよね。この前モーニング娘のかたも「つんくさんは楽曲のプロデュース!」って強調してましたし、モー娘にしても、EEジャンプなんかにしてもその周辺はみんなプロデューサーというのは他にいます(すごく有名なプロデューサーです。男性です。でも名前忘れてしまいました、すいません)。 ダンスは夏まゆみさんですよね。 衣装は誰が決めてるとまではわかりませんが、すごく計算されてますよね。あのちょっとダサい(失礼・・・)時代錯誤な感じも、作戦だそうですね。 やはり、今の人気の人は表面では「・・・プロデュース」と言っても、裏ではいろんな方向からいろんな人から操作され、慎重に計画がたてられた結果なんだと思います。