Real One PlayerのCD書き込みができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Real One Playerを使用してCDの書き込みができなくなり、問題の原因を探っています。
  • 書き込みは正常に行われるが、車で再生すると1曲目しか表示されず音が出ない問題が発生しました。
  • また、PCを2人で使用していたが一人を削除したことで関係があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real One Player のことで教えて下さい

今までRealOnePlayerでCDの書き込みが出来てたのに急に出来なくなりました。 レンタルして(コピーガードはかかってないものです)作ってたんですがいつもと違うといえば 時間がなかったのでハードディスクに保存しておいたものを後日書き込みしようとしたものです。 あといじったとすればいつもマイミュージックに保存されるのですがいくつかに分かれてた ファイルをCDにしたい曲順に一つのファイルにまとめたことでしょうか。 それぐらいしかいつもとちがうところは思い当たりません。 なのに書き込みは正常でした、と出るのに車で聞こうとすると1曲目しか表示されず (早送りしても2曲目とかに進みません)音もまったく出ません。 もう一つ違ったことがありました。 今まで2人でPCを使ってたのですが今度から私だけになりもう一人のを削除したのです。これって関係ありますか? PCにはまったくうといものでどなたか詳しい方に教えていただけたらと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

ユーザーアカウント以外に重要なファイルを削除した可能性もあるのでなんともいえませんが、それよりRealoneplayerをまだ使っているならRealplayerに換えたほうがいいでしょう。 昨年からもうRealoneの方は配布が中止されて、機能もRealの方に統合されています。 そのまま使うと更に不具合も出る可能性がありますよ。 各プログラムのアップデートもこまめに見ておきましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/11/realsecurity.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/11/realsecurity.html
daisan-kmq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Realoneplayerってもう中止なんですね(^^; 知りませんでした。早速Realplayerに換えました。 ありがとうございました☆