• ベストアンサー

メル友に対しては永遠にハンドル名のまま?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

相手によりますね。本名を教えた人もいますし、教えてない人も います。私の場合はメル友と言うよりはチャットで知り合った人が 多いのですが、本名を教えるきっかけとして一番多かったのは、 実際に逢ってから、と言うパターンですね。 あとは、相手が教えて来たので、こちらも・・・とか。 でも、ネットで知り合った相手って、本名を知ってからでも、 ずっとハンドル名で呼び合ったりする事が多いですね。 チャットで知り合った女の子と付き合った時も、ずっとハンドル名の ままでしたよ。

pepen
質問者

お礼

 お答え有り難う御座います。メル友=目に見えない相手。やはり実際に逢ってからのほうがお互い安心して本名も教えられるものかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メル友って何が楽しいのでしょうか?

    携帯やパソコンが普及することで、メル友というものを作る人が周りに結構いますが、何がおもしろいのかよくわかりません。 コミュニケーションをとるなら、直接しゃべった方が楽しいです。面と向かって話す方が相手のリアクションとか表情もダイレクトに伝わってきますし。 100歩譲って、まだ電話でしゃべったほうが良いと思います。声のトーンである程度わかりますから。 だから、メールだけで友達関係ってのがよくわからないんですよね。 何が楽しいのでしょうか? そもそもそういうメル友ってH目的のが多いのでしょうか。

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • メル友って・・・

    メル友との関係について相談します(僕は男、25歳です)。 最近、携帯のサイトで一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友について

    私は メル友が一人 います。 外国人で 外国にいる方です。 男性で 私は 女性。 今年10月初めに日本に来ます。 まだ 決まってないけど、彼と私は 会いたいという事で話し合いしています。 彼は10月から 日本に留学で来ます。 もう 1年と2ヶ月間 メール交換しています。 本当に会う事になったら、大丈夫かなと 思いますが、 ある程度 信用してもいいかなと 思ってます。 私は メル友の事 気に入ってます。

  • メル友の方に・・・

    メル友の方に本名を教えたのですが、変な話、危ないとおもいますか?? 相手の方から本名、画像をもらいました。

  • メル友が・・・

    僕は25歳の男性です。1年位やりとりしているメル友と初めて電話で話したのですが、声がおばさんの声でした。 メールは、女の子らしくかわいいメールだったのでてっきり年下か、同年代だと思っていたのでショックでした。(年齢は聞いてなかった。) 僕の方は年齢を言ってあります。 彼女の年齢を聞くべきでしょうか?このままメル友としてやっていけるのでしょうか?

  • メル友から関係を進めるには?

    非常にありがちな質問なので、恐縮ですが、みなさまのお知恵を拝借したく質問します。 微妙な関係のメル友がおり、相手が私の事をどう捉えているか、出来れば似たような経験をお持ちの方はご回答お願いします。 ■メールのやり取りをして1ヶ月程度になる女性がいます ■私は男で20代、相手も20代で私より2~3才程度年下 ■主に趣味の話を前提として(出会い目的前提ではありません)で、1日に1~2通やり取りをしています文字数にすると(笑)毎回2000~3000字で長文傾向 ■今まで、私から誘って2回実際に会って、昼過ぎから遊ぶ⇒終電まで飲みをしています ■本名や連絡先などは教えあっています ■その後もメールでやりとりは続けてます(頻度は増加傾向です…) ■私は相手の事を気に入ったので(好意があるので)、メールで好意は小出しにしてます(「普通に可愛くて感じの良い人でビックリしました」程度) 相手は、私に対して好意があるような素振りも無いので、ただのメル友かなあ、とも思うのですが、それにしては、誘えば遊ぶし、メールもマメにやり取りしてくれて、結構労力を割いてくれていると思います。 女性が、見知らぬ男と2人で会うのは、それなりに結構リスクがあると思うので、その辺は信用はされているように思います。特にこちらが変な事をしたという事はありません。 そこで、質問ですが、 ■こういう状態で、相手は何を望んでいるのでしょうか?(ただの楽しい友達関係?) ■相手に鬱陶しがられない程度に、気持ちよく好意を伝える方法って何かないでしょうか?? 勿論、人によってその辺の感覚が異なるのは理解しておりますが、皆様の「意見」をいただければと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メル友が本性を表しました

    普通にメル友とメール交換してたら突然「胸揉みたい」とメールがきました。 そんなこと言う人だとは思わなくて、今すごく悔しいです。 一応やりきれなくて「本性表したな」と返信しましたが。。 返ってきたのが「信用されてなかったね」で、もう音沙汰なしです。 凄く凄く悔しいです。なんでそんなメールを。。 やり返したいですが、そしたら相手と同等になりますよね? 皆さんだったらどうしますか?(あちらは捨てアドレスでこちらは本アドレスです。写真交換もしたし、相手の本名も下の名前のみ分かります)

  • メル友について

    こんばんは。4月から社会人になった23歳(♀)です。 私にはミクシーで知り合って、ここ3ヶ月ほどメールをしているメル友がいます。 私自身、メル友自体初めてなので、最初はあまり信用していなく、適当に会話を楽しんでいました。 しかし、今年から社会人ということもあってすごく悩んでいた時期があって、何気なく仕事や人間関係のことを相談しました。すると、すごく親身になって答えてくれて優しい言葉をかけてくれたんです。 それまでは、お互い好きな趣味が一緒ということで主に趣味に関して話していました。 メールのやりとりはほぼ毎日、おはようからおやすみをしています。 彼は、聞くとなんでも答えてくれます。 本名、出身大学、今現在働いてる会社名もフルネームで全て教えてくれました。 写メも横顔(正面は恥ずかしいそうです。)ですが送ってくれました。 私には怖いだろうからって送らなくていいよって言うんです。 全部無理しなくていいよって言ってくれます。 そんな彼とやりとりしていくうちに、最初は、メル友と会うなんてと思っていたのですが、徐々に会いたいという気持ちが出てきてしまいました。 なので、一度私も友達を連れて行くので、彼にも連れてきてもらって4人くらいで会わない?って聞いたんです。 でも、ゆっくり私と話したいから二人で会いたいって言われました。 正直会ったこともない男性と二人っきりで会うのは怖いので、二人っきりは断りました。 すると一日経って考えたみたいで、次の日に3人(私、私の友達、彼) ならいいよって言ってきました。私の気持ちを察してくれたみたいです。 タダ、気になる点が、彼がどーして自分の友達を連れてきたくないのかという点、二人っきりで会いたいと言ってきた点、友達にはまだ私のようなメル友がいることを話してない点(友達にメル友がいるって言いづらいみたいです)です。 この彼は、下心があって二人で会いたいと言っているのでしょうか? 男性のメル友を真面目かどうか見極める方法などがありましたら教えて下さい。 でも自分が辛かった時期に本当にメールだけのやりとりですが、支えてもらったので、いい人と思いたいんです。 でもやっぱりメル友に会うってこと自体初めてでかなり抵抗があって 。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。