• ベストアンサー

EP82スターレットGTの足廻り(サスキット)について

こんにちは。 EP82スターレット中期に乗っています。 この車のリヤショックについて質問させて頂きます。 EP71用のリヤショックは無加工流用できますでしょうか? ご指導、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumiep71
回答No.3

NO.2です。 スミマセン、前回、EP82さんの質問に回答してましたね、私。 前回の質問の後、結局、車高調はどうなったのか気になってしまいました。 この件の回答では無くてすみません。 満足出来そうな車高調、ありましたか? オーナーズクラブのオフ会などでお目に掛かる機会があればその場でEP82さんの車にセットしてみて‥なんて事も出来そうですけど。 修理オフなんかもありますし、結構、皆さん要らなくなった物を持ち込んで物々交換や解体車両を囲んでの「追い剥ぎ」なんかもあるんで(「(車両を)捨てるから欲しい物持ってって良いよ~」なんて感じで)そういう所に参加して色々情報を集めるのも良いか?と。

EP82
質問者

お礼

再度の登場、有難う御座います。 以前も御意見頂き、感謝しています。先の御回答のお礼にも書かせて頂きましたが、なかなか・・・(^^ゞオークションで1セット落札し使ってみたのですが、やはり許可されず・・・(最初の足よりはだいぶ改善されましたが)。 ayumiep71様も御苦労されているようですね。 オーナーズクラブオフ等はノーチェックでした。「物々交換」や「追い剥ぎ」、楽しそうですね! 貴重な情報、有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ayumiep71
回答No.2

EP71Tに乗っています。 EP82の車高調(CUSCOのZERO-2)がF&Rに付いています。 Fの場合はアッパーマウントだけ違うので、流用する場合その車用のを用意しなければなりませんが、RはそのままOKだったと思います。 他にもピロラテラルロッド、ロアアームバー‥etc‥EP82の物を流用させて頂いています。 EP82は部品が多くて羨ましいです。

EP82
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 71用は使えそうですね。82も古くなりつつあり、「これは!」という部品になかなか出会えません(涙)というのも小遣いの範囲内でしか許可が下りず・・・オークションや中古パーツ屋巡りをしていて、71用リヤを見つけたしだいだったんです。

• san-ji
回答No.1

こちらをどうぞ。 流用情報満載です。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2991/car2/car63.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2991/car2/car63.html
EP82
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 この様な便利な情報が載っているサイトは知りませんでした。 参考にさせていただきます。