OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutLook Express で画像添付すると、メッセージの後ろのほうに表示されてしまうのはナゼ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127517
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

パソコン初心者の かおりです。

Out Look Express のリッチテキスト形式メールで画像を添付しました。
このメールを受信した側では、メールの末尾にこの画像が表示されてしまいます。
多数の画像を添付した場合など、表示に時間がかかってしまいます。

これを表示しないようにする設定はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

Outlook Expressでbmpやjpg画像を「添付」するとテキスト形式、リッチテキスト形式にかかわらず、プレビュー画面で文章の最後にまとめて表示されてしまいます。これはソフトの仕様なので仕方ありません。

「プレビューをしない」と言うオプションをチェックすると画像だけでなく
テキストの本文も表示されなくなるのでいまいち使い勝手が悪くなります。

そもそも表示に凄く時間がかかるぐらいの大きな画像や画像枚数が多い場合、
送信者に画像ファイルを圧縮ツールで圧縮して送ってもらうなどしてもらう
また自分が送る場合は圧縮して送ってあげるといいと思います。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

現象が理解できないところがあります。 ・画像は「添付」されたのですね? 貼付けではありませんね? 画像の「添付」はテキスト形式(リッチテキスト形式でなく)で可能だし、望ましいです。 ・「メールの末尾に画像が表示されます」の意味が判りません。「貼付け」られたのなら意味が分りますが・・・。 ・多数の画像を添付した場合、受信に時間がかかるのはやむを得ませんが、表示(添付画像を開くとき)に時間がかかるのです ...続きを読む
現象が理解できないところがあります。
・画像は「添付」されたのですね? 貼付けではありませんね? 画像の「添付」はテキスト形式(リッチテキスト形式でなく)で可能だし、望ましいです。
・「メールの末尾に画像が表示されます」の意味が判りません。「貼付け」られたのなら意味が分りますが・・・。
・多数の画像を添付した場合、受信に時間がかかるのはやむを得ませんが、表示(添付画像を開くとき)に時間がかかるのですか?(もちろん、テキストの表示より時間がかかりますが、受信時間ほどではないと思いますが)
・「添付」されたのなら、クリックしなければ表示はされません。「貼付け」られたのなら、表示させないことはできませんね。
・少し補足して欲しいです。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ちょっと文章が足りなかったようです。
とりあえず、他の方より回答いただいたので、次の機会によろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-03 08:35:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

受信された方もOEなんですよね? OEを使用していたのは昔なのでうろ覚えなのですが.... Optionにプレビューに関する項目が有ると思いますので そのチェックを外せば表示されなくなったと思います。 ...続きを読む
受信された方もOEなんですよね?
OEを使用していたのは昔なのでうろ覚えなのですが....

Optionにプレビューに関する項目が有ると思いますので
そのチェックを外せば表示されなくなったと思います。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:15:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ