• ベストアンサー

セレス小林について

プロボクサーのセレス小林について、2つほど知りたいことがあります。   (1):セレスというのは、どういう意味の言葉なのか?   (2):セレス小林のアルバム(写真集)が欲しいが、でてないか?また、でていたら、そのことについても、詳しい情報をしりたい。   以上2つです。 

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.2

彼は荒川区西日暮里にある「株式会社千代田セレモニー」という冠婚葬祭会社の社員です。そこが運営している「セレス千代田21」というセレモニーホールの名称に由来しています。つい先日の「ズームイン!朝」でもインタビューしていました。 写真集についてはわかりません・・・。

参考URL:
http://www.chiyoda-group.co.jp/celes/
noname#1137
質問者

お礼

有力な情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• london
回答No.1

憶測です。 (1)セレスは、小林選手が今もつとめている、「セレス・・・」とかいう 荒川区の葬祭会社からとっており、たぶん「セレモニー」の意味だとおもいます。 (2)いまのところないようです。 将来、防衛回数を伸ばしたりしたらでるんじゃないでしょうか。