• ベストアンサー

セレス小林について

プロボクサーのセレス小林について、2つほど知りたいことがあります。   (1):セレスというのは、どういう意味の言葉なのか?   (2):セレス小林のアルバム(写真集)が欲しいが、でてないか?また、でていたら、そのことについても、詳しい情報をしりたい。   以上2つです。 

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

彼は荒川区西日暮里にある「株式会社千代田セレモニー」という冠婚葬祭会社の社員です。そこが運営している「セレス千代田21」というセレモニーホールの名称に由来しています。つい先日の「ズームイン!朝」でもインタビューしていました。 写真集についてはわかりません・・・。

参考URL:
http://www.chiyoda-group.co.jp/celes/
noname#1137
質問者

お礼

有力な情報、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

憶測です。 (1)セレスは、小林選手が今もつとめている、「セレス・・・」とかいう 荒川区の葬祭会社からとっており、たぶん「セレモニー」の意味だとおもいます。 (2)いまのところないようです。 将来、防衛回数を伸ばしたりしたらでるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 小林さん

    私は小、中と小林さんが2人ずついました。 そして現在高校生ですが、やはり2人います。 友達にも「中学の頃に小林って苗字の人いたか?」って聞いたら 「いたよ」と言ってました。 ここらへんは小林さん多いな~なんて思いました。 そこで質問ですが、あなたのまわりに「小林さん」いますか? また、いるとしたら何人くらいいますか? 回答待ってます。 (回答者様の中にも「小林さん」はいると思いますが、個人情報なので控えておいてください)

  • 同じ小林孝至?

    谷口宗一のアルバム「君の中で夢の中で」の 曲の作詞をしていた「小林孝至」って、 THE BOOMの小林孝至と同一人物でしょうか?

  • 小林紀晴と小林キユウ

    「ASIAN JAPANESE」などの著者、小林紀晴氏と「TOKYO KITCHEN」などの著者である小林キユウ(本名:小林紀雄)氏は、なにか関係があるのでしょうか。 両者とも写真家で文章も書き(またその文体まで似ているような気が・・・)、長野県茅野市出身で年もほぼ同じ。兄弟かとも思ったのですがどちらの文章にもそれらしき記述はないし。 どなたか二人の関係をご存じでしたら教えてください。

  • 小林克也さん

    今日は。 20年程前、小林克也さんが「I don't wanna ba a fried chicken ! フライになりたくなぁ~っい!」とラップで唄ってたんですけど、この曲って なんて曲名でしたっけ? あと、この曲が収録されているのって、やっぱスネークマンショーですよねぇ。。。 そのスネークマンショーのアルバムのタイトルもあわせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小林秀雄全集について

    小林秀雄の全集に関して質問です。 小林秀雄の単行本は持っているのですが、いっそ全集を買おうと思っています。 新仮名遣いではなく、小林が書いた通りの言葉で読みたいので、第五次全集が欲しいです。 しかし、第五次全集は高価なため、なかなか手が出ません。 そこで第四次(新訂版)の全集を考えたのですが、第五次に新しく入ったものも多いようで、それはそれで迷ってしまいます。 そこで質問ですが、第五次と第四次はどれほど違いますか? 正直なところ、買うとしたらどちらを買ったほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小林薫さんについて

    こんにちは。 私は、小林薫さんが大好きなのですが 彼に関してのサイトが少なく、プロフィール等が分かりません。どなたか知っている方はいませんか? 情報でも、サイトでもいいのですが・・・。 所で、彼は結婚されてるんでしょうか。

  • 小林秀雄のやさしい解説書

     小林秀雄を理解したいと思います。  「様々なる意匠」「無常といふこと」を読んでもほとんど意味がわかりませんでした。  小林秀雄に関する解説書が少なくて見つけるのに苦労しています。  高校生にもわかるようなやさしい解説書、またはサイトがあれば紹介してください。    

  • 小林一茶の、ある俳句を探しています

    小林一茶の句で、外国語に訳されており、「小さな屋根に、絹のような雪が、降り注いでくる」というような意味の俳句があるそうです。 その小林一茶の俳句をご存知の方いらっしゃいませんか? お知恵をお借りできたら幸いです。

  • 小林秀雄の「批評とは人をほめる技術である」の出典

    小林秀雄の次の言葉の出典が思い出せません。「批評の『批』という字は、手のひらを返して打つという意味だが、批評とは人を誉める技術のことである」というようなフレーズがあったのですが、出典がわかる方教えて下さい。

  • 小林克也のEnglishMyWay

    10年くらい前、たしか小林克也のEnglishMyWayなるものを見ました。 内容としては、小林克也が英語の発音を教えてくれるのですが、その後半で英語圏の俳優がトレーニングに使ったとされる早口言葉(?)がありました。 その言葉の全文が知りたいです。ご存知の方教えてください。 ちなみにうる覚えですが「~cabbage leaf to make an apple pie~」とかだったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう