• ベストアンサー

ラーメンの玉子

今晩、ラーメンにしようと思っているのですが、ラーメンに乗っている黒っぽいゆで玉子ってどうやって作るのか、教えてください。 できれば、簡単な方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.4

我が家では『煮豚』と一緒に作っちゃいます  ●豚肉のかたまり ●醤油:酒=1:1(コップ半分くらい) ●しょうがのスライス 2、3枚 ●長ネギ 10cm程 (青いところで十分です) ●ゆで卵   (1)鍋に豚肉、 包丁の背などでたたいたネギ、ショウガ、酒を入れて 酒を煮立たせます (2)醤油をいれます (3)醤油が煮立ったら 豚肉が隠れるくらいの水をいれます (4)鍋に隙間ができますから そこにゆで卵をいれます (5)弱火で30-40分くらいでできあがりです。・・・『チャーシュー』も一緒に作れる、という訳です♪

naokama
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 結局金曜日は時間の関係でラーメンを作れなかったので、 今夜にでも挑戦しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#4793
noname#4793
回答No.3

こんにちは。 もう、作り方が出ているようなんですけど、 私は、サンライズファームの燻製たまごをおすすめします。 とってもおいしいんです。 燻製だけになかなか自分ではできないので、時々ネットで注文しています。 今日は間に合いませんけど、今度気が向いた時でも試してみては? http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/

noname#12466
noname#12466
回答No.2

煮玉子ですね。作り方がありました。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nyami/nitamago.htm
回答No.1

私は 卵のしょうゆ漬けだと思っていました。 違うのかな~。

関連するQ&A

  • ラーメン屋さんで食べる半熟なのに味付きの玉子って…??

    ラーメン屋サンで半分に切った半熟状態の卵がラーメンの上に乗せられてるアレ。 外側の白身の部分にはしっかりと色と味が付いてておいしいあのゆで卵、作り方教えて欲しいのです! 半熟状態でのゆで卵がそもそも綺麗に殻も剥けないのですが、何かコツってあるのでしょうか? ゆで卵の綺麗に殻を剥く方法 ご存じの方、どうか教えて下さい。 今、気になって気になって何度も卵を茹でて剥いてを繰り返し30個近いボロボロに剥けたゆで卵がそばにあります…。 誰か助けて下さーい…

  • ラーメンにチャーシューとか半熟たまごとか入れると、ぬるくなりますよね?

    こんにちは。 ぬるいラーメンを出す店にたまに出遭います。 いくつか原因があると思いますが、 1.チャーシューメンはぬるい。 さめたチャーシューを何枚も入れることで、スープの温度が下がる。 2.ゆでタマゴが入るとぬるくなる。 と思いますが(傾向として)、そう思われませんでしょうか? ※ そんなに悩んでいませんので、くだらないことにムキになってる質問者をスパっと斬るみたいな回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 私は、あまり、外食しません。

  • ラーメンが好きな人お願いします。

    Q1:ラーメンの中に入ってるゆで卵は好きですか? Q2:ラーメンの替え玉は好きですか? Q3:トイレの近くで芳香剤が香る席でも平気ですか?可能な限り避けますか? ※ 外食で食べるラーメンのことです。 ※ ゆで卵とは、半熟や煮卵、半分、1個入りなども含めてです。 ※ できれば理由もお聞かせください。 ※ Q3はラーメン屋でなくても他飲食店を想像しても結構です。 よろしくおねがいします。

  • ラーメン屋のラーメン500円について!

    インスタントの袋醤油ラーメンでも100円して ガス代 ゆで卵20円 メンマ20円 チャーシュー50円 のり10円 ねぎ5円 かかるのに そのまま500円で売ったとしても205円の原価で 1杯295円の利益しかないの ラーメン屋の醤油ラーメンは手間隙かけてつくって500円で同じ利益は ラーメン屋も大変な商売ですよね  どう思いますか?

  • 夜おいしいラーメン食べたくなります

    夜、シンプルだけどおいしいらーめん食べたくなるときに解決している方限定で回答ください。 一人暮らしなので、わざわざチャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆで卵入れて作ることはむずかしいです。 ひとりでも、家でかんたんに作れて、おいしいらーめんは売っていませんか? 中華三昧や生めんの即席めんも売っていますが、具が問題。。。 作るのはよいのですが、 チャーシューやめんま買っても、そんなにひんぱんにらーめん食べたくなりません。 具材を買って、結局1杯作っただけで、むだにしてしまいます。 なにかいい方法ないでしょうか?

  • ラーメン屋さんの煮卵が作りたいのですが。。。

    豚の角煮を作るときに ゆで卵を一緒に煮ているのですが、 黄身が完全に固まってしまいます。 理想は、ラーメン屋さんで食べれる煮卵 (黄身がどろっとしている卵)なのですが どなたか作り方をご存知ありませんか? どうぞよろしくおねがいします

  • 卵のゆで時間

    ラーメンなどに良く入っているゆで卵ですが、あの、黄身がとろ~っとした状態にゆでたいと思っています。水に卵を入れて、火をつけてから、どれくらいの時間で取り出せばあのようになりますか?沸騰してから何分ぐらいという形でも結構ですので、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 四天王ラーメンで・・・

    こんにちわ。早速ですが、今晩三宮で四天王ラーメンを 食べに行こうかと考えています。 道に出てる看板の写真ではどれもおいしそうなのですが、 これがお勧め!!というメニューがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。m( _ _ )m

  • ゆで卵(煮玉子)の作り方

    中まで染み込んだゆで卵(煮玉子)ってどうやって作るのですか? 煮物を作るときに煮玉子を作ろうと思い、10分くらい茹でた卵の殻をむいて 煮物の鍋に放り込んで20分くらい煮るのですが 表面しか色が付きません。 ラーメン屋の煮玉子のように中まで味を染み込ませるには どうすればいいのでしょうか?

  • 卵と調味料しか使わない料理ってありますか?

    目玉焼き 卵焼き(金糸なども含む) オムレツ ゆで卵(温泉たまご・ラーメンの味玉なども含む) スクランブルエッグ あと何があるでしょうか? マヨネーズや菓子類は含まない

専門家に質問してみよう