OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源が勝手に入ります

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127501
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

10年前のCDラジカセを大事に使っていましたが
最近、調子が悪いのです。
勝手に電源は入るし、CD聞いていると勝手にテープに変わるし、ピッピッ!と音が入るし・・・。
たまに、CDの音も飛びます。
故障でしょうか?もう寿命なんでしょうか?
電波の関係でしょうか?
周りには、テレビ・電話機が置いてありますがこのレイアウトは10年前から同じです。
修理に出した方がいいのか、買い直した方がいいのか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

もしかして、リモコン機能ついてませんか?
リモコン受信の部品周りが、ホコリで接触して、同じような現象がウチのテレビでも起こってました。分解掃除になります。機械詳しい方なら、なんでもない作業ですが・・・。(汗)

CDの音飛ですが、(多分大事に使われているようなので大丈夫だと思いますが・・・)CDのレンズクリーンを行う事をお勧めします。

●修理
10年前だと、修理してくれますかね?部品が無いとか言われてしまいそうです。
販売店さんか、メーカーにお問合せください。
愛着ありますよね。安易に買替え~~と言えないボク・・・(捨てられない人なんですよ(^^;)でも、買替えかなぁ~~。

でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 現物を見てみないと何とも言えませんが、文章から判断すると「買い直し」が妥当かと・・・。修理に出しても、多分部品がありません。部品の責任期間は、7年だったような気がします。
 現物を見てみないと何とも言えませんが、文章から判断すると「買い直し」が妥当かと・・・。修理に出しても、多分部品がありません。部品の責任期間は、7年だったような気がします。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 10年前じゃ…部品もないでしょうねぇ…  秋葉原で昔ラジカセの修理出しましたが、8年前のものは修理できないと 突っ返されました…(/_;)  繰り返し修理してだましだまし使うよりも、買いなおしたほうがコストかからない 場合が多いんで「買いなおし」をお勧めします
 10年前じゃ…部品もないでしょうねぇ…
 秋葉原で昔ラジカセの修理出しましたが、8年前のものは修理できないと
突っ返されました…(/_;)

 繰り返し修理してだましだまし使うよりも、買いなおしたほうがコストかからない
場合が多いんで「買いなおし」をお勧めします
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

私もリモコンかな?と思いました。 蛍光灯等から信号が送られて(この場合ノイズですが)機器に入力されてしまうこともあります。
私もリモコンかな?と思いました。

蛍光灯等から信号が送られて(この場合ノイズですが)機器に入力されてしまうこともあります。